今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
TASUKI PROJECT
神戸地震の被災者達の経験を生かした独自のボランティア団体が
テレビで紹介されてた。
TASUKI PROJECT


狙ったターゲットにそのまま届くというシンプルな支援の仕方で
仕分け不要なのが一番のメリット。 ぉお~!これ賛同!!
すぐ詳細を調べて、私もオリジナル福袋作って送ろうと思ったら。


今は「小学生向けのみ」の募集だって。。。
あら…残念…
小学生向けのものなんてないし……次の募集まで待と。


…あ、あった。しかもけっこういっぱいあった。
痩せたら着る…と一向に痩せる気配のないまま早○年
眠り続けていた服の数々。(試着しかしてないのも…)
ギャルブランドのXSとかSサイズてほんと小さいし
girlsサイズなんてまんま子供服だったね…
仮に着れたとしても時すでに遅しアラサーの私…


他にも
逆に大きくて履けなかった新品のGパンはママ用に。
超便利!と巷でもっぱらウワサのサランラップ。
お肌に優しい手作り石けんw(←実はこっそり始めたw)
女の子のたしなみセットや下着と靴下をいろいろ買い足して
インスタント麺やお菓子なんかも入れて
オリジナル福袋が完成しました!(超パンパン)
ターゲットは、女の子130~140ちょいギャル。


お父さん用にワンカップでも入れておこうと思ったけどやめた…。
お酒欲しい人、大勢いると思うんだけどなかなか難しいよね。。。


何万人の被災者のうちの1人(1家族)だけど(これが私の力か…)
ほっこりしてもらえたら嬉しいなー





スポンサーサイト

comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
まだ冬っぽい
今年はほんと冬が長いねー

これはちょっと前の山道、まさかの雪景色…。
明らかに空気が冷たくなって、電熱グローブON。



いつもならこの時期はGWの予定決まってるんだけど
なんか冬気分がいつまでたっても抜けなくて
あと1ヵ月後というのに何も決まってません…どーしよーかなー
ていうか
次は四国かな。って去年からずっと思ってたんだけど
もしかすると近いうち高速のETC定額がなくなるかも??
となると、安いうちに超遠出しておくべきかな~
なんて思ってみたりw
鹿児島市まで高速だけで1000キロ弱かー
ツアラー乗りではわりとよく聞く距離ですがw(羨)


Pさんの休みがどーなるかわからないけど
もしかしたらうんと南に行くかもー。




comment:0   trackback:0
[バイク
祈り。。。
まだまだ余震が続いて気が抜けない状況。。


でもこれだけの大災害の中、
暴徒が出ることなく、
スーパーにもきちんと並んで、きちんとお金払って
一人占めせずに必要最低限のものだけを買って
他人のことも思いやる、
海外では相当評価されてるようです。
同じ日本人として本当に誇らしい!


一刻も早い復旧と復興を祈るばかりです。


-----------------------------------------------------------

まずは埼玉の実家、横浜のおばーちゃんの無事が
地震から一夜明けて確認できました。
ハハの携帯が繋がらないどころか、
「電波の通じない場所か電源が入ってないため…」
のアナウンスになって、
もしや東北に旅行に行って…とも一瞬思ったけど
たいてい旅行は週末に行かないし、まぁそんなには心配してなかったんだけど
案の定、よりによって地震の日に携帯が壊れたらしいです…(もーっ)


岩手と茨城のバイク友達の無事もツイッターやmixiで確認とれたし
Tちゃんの福島の実家も、山側のため被害は少なく、
イトコのおばちゃんの実家とか、おばーちゃんの兄弟とか
若干の不安は残るものの、あんまり深く追っていってもキリがないので
とりあえずは安心していいのかな。という感じです。


毛布や水やその他雑貨、どうにか送れないものか…
と、大勢の人が思っていることだろうけど
結局何も出来ないし、しないのが一番なんだそう。
(渋滞に加担することになったりするし)


迷う募金場所だけど、
マージンを取らない赤十字の募金が一番効率いいらしいんだけど
口座がまだ開かれてないみたいで。(遅いのねぇ)
とりあえず役に立ったmixiからしてみました


そして今こそ献血を!!なんだけど
近くに献血ルームがありません…ぉぉぉもどかしい…


追記。
埼玉は物流が止まっているらしい…
ガソリンも入れられず。


comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。