今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
若いころはよかった

ラーメンに飢えてたので宅麺利用しました!
冷蔵で生の状態でくるのかと思ったら、冷凍で来た。
いろんなお店から4食分たのんで、
まず食べてみたのは本命の、Pさんが千葉にある雷、私が静岡の大山♪
最近はスーパーで売ってる生ラーメンでも充分美味しいしね。って思ってたけど
やっぱり店の味は段違いに美味しかった!!!
(出来上がりの写真はないけど…)


Pさんも私も、あっさりには目もくれずこってりスープを選び
うまうま言いながらこってこてスープをすすってましたが
後半すっかり胸焼け気味……これは歳のせいなんですか…
身体の老いに気づきづらいちょうどこのあたりの年齢は何かと危険ですね。


そんな感じで「肉食わせろ気分」もかなり減って
少し前から焼肉屋に行く回数は明らかに激減。
(キャンプでは肉肉うっせーのに)
去年なんかは焼肉屋には数回?くらいしか行ってない気がします。


そんなうちらでしたがっ
近所の美味しい焼肉屋に気づいてから
(ずっと昔からあるお店なんだけどなんかいろいろ変わったらしい)
また肉気分復活!


肉はA4~A5ランク!
(↑これめっちゃ美味しかったんだけど、部位名わすれちゃった…
ショボリがなかったって言われて代わりにコレ同じ値段で出してあげるね。
つって出してもらった裏メニュー的な部位。バラの近くって言ってた)


自家製お米!ついてくる漬物も毎回美味しいw

値段も、肉質考えるとすごく安いです!(しかも1人前の量が多い)
さらにさらに
1番いいのは、オバチャンの接客。
愛想がすごくよくって、
なにか手土産持ってくればよかった…って思っちゃうほど!
毎回いい気分で美味しいお肉をいただけます!
(近所にもう一つ、肉質がまともな焼肉屋があるんだけど
あそこは超~~~~~~~接客がひどかった。
美味しくても二度と行かないし、ぶっちゃけ行く人の気が知れない)


ちなみにこの前の東西親睦キャンプで持っていったホルモンはここの店の~。


でも美味しいつっても調子のって食べ過ぎるとやっぱり胸焼けするので注意…


スポンサーサイト

comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
防寒度80%

ブーツチャップス(自作w)は膝を風から守ってくれてなにげに使えますw
きちんとした革で作り直そうかな…


とりあえず琵琶湖へ。
琵琶湖から見える山々はもうかなり白くなってました!
そんな山を一望しようと、奥琵琶湖パークウェイに向かったら通行止め。
…今年、奥琵琶湖パークウェイに1回も行けてないような…?
ここは何かと通行止めになってます。



しょうがないんで道の駅。



ウィンドストッパーのネックウォーマー。
今年のクリスマスプレです。安くすんじゃいましたw



ロードホッパー乗り始めてすぐにOP先輩のアドバイスで交換したスプリング。
気づいたらこんなサビサビ!頑張ってくれたなーコレ。
お尻の唯一のクッションです……
そろそろ引退させてあげなくちゃ~




comment:0   trackback:0
[バイク
映画コーナー 
冬になると映画熱がこみ上げてくるのはバイク乗る気が起きないから…?
気が向いたものてきとーにアップしていきますー


グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、ビー・バン 他

商品詳細を見る

後から知ったんだけど、このオジーチャンが監督兼主演だって。(カッコイイ!)
この映画はクチコミ評価がものすごく高くて
「好きな映画」ランキングでもかなり上位にいきそうなくらい高評価。
確かにすごくいい話だった。
ラストはすごーく感動したし。

でもーなんかーそこまでの評価はわからないっていうか…
私がお子様すぎてこの映画のレベルについていけてない感。
お子様すぎて「本物の映画好き」になれないせいか、
世間で名作といわれている映画はちょっと肌に合わないことが多いです。
でも淡々と進んでいくストーリーは嫌いじゃないよ。
サンジャックへの道(過去記事)なんかは私の中でけっこう上位に入るし。

-----------------------------------------------------------

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/22)
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

このシリーズはPさんが好きなんですw
派手なアクションで善悪はっきりしてるし
軽い気持ちでみれるのはいいですね。



comment:0   trackback:0
[映画
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。