今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
悩んで悩んで買ったコーヒーメーカー
とにかく手軽に美味しいコーヒーが飲みたくて
ネスカフェのバリスタを買おうかずーーーと迷ってて。
値段も下がってきたし、買い時かなーと本気で思ってたんだけど
(実際バリスタで淹れてもらったコーヒー飲んで普通に美味しかったしw)
でもミルもミルクフォーマーも持ってるし
インスタントってところに最後の最後まで悩んでて。
結果、

ラッセルホブスに落ち着きました!
ポイントは。
◇注ぎと蒸らしが繰り返されるので本格的に淹れられる(一番のポイント!)
◇1杯分をカップにそのまま淹れられる(ぐーたら主婦大助かり!)
◇ゆっくり抽出するから紅茶もOK(たまには紅茶も飲みたいw)
◇安いw


使ってみると、お湯も熱すぎずいい感じ!
(新鮮な豆は熱すぎると苦味だけが前にでる)


肝心の豆は
専門店で焙煎してもらったものをその日のうちに発送してもらうので
翌日には家に到着します。めちゃくちゃ新鮮!ほんと便利よね~。
新鮮なコーヒー豆でしか出ない、お湯を注いだときのあのふっくら感
(1週間でもうなくなってくる…)
月に1~2度、少量ずつ買っていろ~んな豆をためしていこーと思います~


すごいコーヒー好きと思うかもですが
実はインスタントでも全然かまわないんですけど…
(ネスカフェプレジデントうまいw)
でもどうせ飲むなら美味しいものが飲みたいし!
ささやかな贅沢のひとつです~

スポンサーサイト

comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
映画&本コーナー
シャッター アイランド  [DVD]シャッター アイランド [DVD]
(2010/09/10)
レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る

ブラッドダイアモンドの時も思ったけど、レオ様の演技はさすが!
クチコミみると、やっぱりみんなレオ様の演技ほめてた。
どんどん素敵な俳優になっていって嬉しいです。(←何様)
ラストは、ちょっと考えたらありがちだし分かるかと思うんだけど
素直な私はすっかり思惑通りにハマりました…
さらにありがちな、観る人の考え方による。というラストです。




裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)
(2006/07)
北尾 トロ

商品詳細を見る

なんかこれ、バナナマン設楽主演で映画化するっていうから本読んでみた。
傍聴マニアのライターさんの傍聴記。
くっだらない裁判から感動的な裁判までいろいろあるようで。
だいたい裁判ドラマや映画って真面目なものだけど
現実は、いやいやそれムリあるし!っていう弁明だったりw
私も傍聴行ってみたくなった~


comment:0   trackback:0
[映画
秋のデート編

ハリーポッター最新作ー!
もー7作目だし、勢いもなくなってるかなーといった感じで
全然期待してなかったんだけど、
いやいやほんと面白かったですー
ハリーポッターは全作ちゃんとおもしろいからすごいね。
みんな大人になったなぁ…と親心になります。
ほのぼのファンタジー映画だった1作目からは
想像できないほど血みどろな感じになってるんだけど…
そうだから楽しめるんだけどね。(大人は)
あ、オマケ映像なしですー



そのあと楽しみにしてたアウトレットへ!


Tシャツ買おうと楽しみにしてたんだけど
誰がどう見てもすっっっごい安そうな、薄くてガサガサ生地のTシャツに
プリントして袖タグ付けただけのものが4000円とかって…(サンプルでもなさげ)
人気ブランドとしてのプライドを疑う。客なめすぎ!
きちんとしたTシャツで可愛いのもあっただけに残念。。


久しぶりにいっぱい歩いたー


もうだいぶたちますがジムニーに乗り換えました。
窓は手動ですw


comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
映画コーナー
マッハ!弐 [DVD]マッハ!弐 [DVD]
(2010/07/07)
トニー・ジャーソーラポン・チャートリー

商品詳細を見る


トニー・ジャーきました!!
期待を裏切らない美しいアクションシーンが満載で大満足!
なんだけど
敵と戦うアクションシーンよりは、
時代背景は現代で
この技ここで使うか!!こんな使い方が!!
みたいなのが好きなので私的には前作が勝ち。
(前作のトニーが逃げるシーンが大好き)

そういえばジャッキーがちょこまか上手に逃げるシーンも好き。
(具体的なタイトルは分からないけど何かと逃げるシーンあるよね)
美しく逃げるシーン満載の映画があったらいいなー

comment:2   trackback:0
[映画
日吉ダム
天気もよかったので京都府南丹市にある日吉ダムへ行ってきましたー
写真は写真ブログで…
紅葉も始まってて、ダムの中も入れてなかなかよかったですよー。
温泉もあったし。


噂のダムカードげっと!


ダムの中にこんなんありますー。
奥に黒鬼がいます。悪い鬼です。村人を喰おうとしてます。


奥に見える機械を見て悪いことたくらんでます。


帰りに寄った名田庄。
Pさんのジモティズがたまってました。なんかいいねw 



ヘッドライトのステーが折れてた…
カメラバッグおさえてたネットで緊急処置。
これがなにげにすごくいい案配w

原因は腐食か…振動か…
私が乗ってちょうど5年(!)
前オーナーが1年ちょっとだから7年弱くらい?
そろそろ予想しないところにガタがくるお年頃かな…




comment:4   trackback:0
[バイク
文化の日 AM10:00前のぼやき
朝早くからパンも焼いたし、なぜか豚肉も煮たし。
予報では雨のはずだったんだけどやけにいい天気になってます。
ちょっくら走りに行ってこようかな?


ロイヤルエンフィールドとかノートン500とかw
いろいろ目移りはしているものの
考えれば考えるほど
私の希望の条件を全て満たしてるのは結局ロードホッパーだけ…
まー、まだ大丈夫だけど
微妙に腰に負担きてるので
(若いつもりでいてもきっちり歳とってる証拠…)
アラフォーになったら危険な感じも(汗)
なもんで
今までロードホッパー以外には目もくれなかった私ですが
リヤサスが付いたバイクっていいよね。ってことで
物色してみてます。(してるだけ)
もちろんローダウン用のリヤサスも探してみたりして
パーツ探すのなんて久しぶりだなーと思いいろいろみてみると
お! と、惹かれるのはサスでもリジット……
乗り心地いいバイクに乗ることは一生ないかもしれません…


でもオバーチャンになってロードホッパー乗ってるのもカッコイイよね…


comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
気まぐれ映画コーナー
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナルロドリゴ・デ・ラ・セルナ

商品詳細を見る


ノートン500かっこいいなー。
古いバイクってカッコイイよね。ロイヤルエンフィールドとかさw
映画の感想は
ノートン500が壊れてから物語もグッとつまらなく、ダレてきました。
もう冬になるっていうのに
旅気分になっちゃいました。どーしてくれんの。




comment:2   trackback:0
[映画
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。