今が食べごろ

 
[スポンサー広告
日常を忘れる一人旅 2日目

2日目。
雲は多いけど雨は平気そー!

たーっぷり寝たので
出発時より元気だなっつーくらい体力回復!
隣のテントのナイスガイと軽く挨拶だけ交わし
コーヒーとコッペパンの簡単な朝ごはんを食べてのんびり出発しました。
(つっても7時半w)

目的地は下栗の里。日本のチロルって言われてるらしいですが



撮影スポットがよくわからず…
道がかなり狭く、急な坂道なのであまりぐいぐい行くこともできず…


というか中にいちゃだめなのか…外から見ないと。
でもどうやら同じ志を持ったバイカーと数台すれ違いましたw

とりあえず登れるだけ登ってしまおうと思ってたところに
前ブレーキがどんどん効かなくなってくるというトラブル発生!(恐)
以前、(バイク屋に勝手に)鬼ハンにされたとき
空気が入ってどんどん前ブレーキが効かなくなったのと一緒の感覚。
私ちょっとでも坂になってると絶対リヤブレーキだけで止まれないから
前ブレーキが効くうちに帰らなくては・・・と思い急いで引き返しました。

なかなか平坦な道もなく、
前ブレーキ使って止まるのも勿体無いから地図も確認せず
迷子になりながらなんとか高速のICまでたどり着いて
おっとその前に道の駅が!
お腹もすいてるし、何か食べていったん落ち着こー
と、
野沢菜おやきを食べ
お土産に信州蕎麦を買い
んじゃ帰るかな。って道路に出るとき、
坂道で右折で車つまってたので前ブレーキを使うと
直ってる感じ……あれ?

なんだったんだろ。
下栗の里、けっこうな坂道だったからその角度で空気入っちゃったのかなー
なにげにいろんな山道走ってきてますが
こんなこと初めて。でも直ってよかった……まじで。


帰り道。今にも降りそう。

(チロルは残念だったけど…)長野はまたいきまーす!
高速が繋がれば、中央道や北陸道がすごいラクチンになるので
今から楽しみ!来年夏に繋がるってうわさ。わくわく。



comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
日常を忘れる一人旅
Pさんがジモティの男たちとキャンプへ行ってる間、
(私も付いてってよさそーな感じだったんだけど
 たまには羽を伸ばさせてあげようと思い別行動にw)
私はお盆のリベンジでまた長野へ行ってきましたー。

トイレも水場も遠くて不便なせいか、
ファミキャンよりもソロライダーの方が多かった!
こういうキャンプ場は落ち着いていいですねーーー!!!!
しかも乗入OKで無料です~。また来よっと。
お風呂もスーパーも近くにあるよ。


右下の虫よけキャンドルは誰かさんがP家車庫に忘れてったものです。


ぐーたらお酒飲んでるとほどよく暗くなってきて。
この日のお一人様ゴハンは
タイ米(ジャスミンライス)炊いて、グリーンカレーの缶詰と
スーパーで買ったポテトサラダですー。


虫よけキャンドルは缶詰の温めなおしにも大活躍!


この日は満月じゃないんだけど月がすごく明るくて
本来真っっっ暗なキャンプ場のはずなんだけど
月明かりに照らされてランタンはほとんど使わず。
虫よけキャンドルの明かりだけですごくいいムードでしたー(´ω`*)

お風呂も入ってスッキリして
梅酒がすきっ腹(お昼は100円の五平餅のみだった)の疲れた身体に染み渡り
AMラジオから流れる懐メロを聴きながら
無言で心地よ~~~く疲れが取れていくこの感じ。
これが一人キャンプの醍醐味です☆

AMラジオでは
「生き別れた娘との思い出の曲」というずいぶん重いリクエストで
石井明美のチャチャチャが流れたんだけど
私の頭の中は、なかなか始まらない歌舞伎あるある(RG)で
いっぱいでした。


つづく。
(この頃Pさんたちは雨に降られてたらしい…)

comment:0   trackback:0
[バイク
no title

意外と荷物積んだバイクが少ない…
たまたまかなー

comment:0   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
バイオハザード4

さっそくみてきましたー!
アバターの3Dは、
景観がキレイゆえに3Dメガネかけるのがもったいないと感じたけど
バイオハザードみたいなのは3Dいいですねっ!!
むしろいいですねっっ!!迫力あって!
そして3Dメガネかけると字幕が鬱陶しく感じるので吹替えがいいです。
吹替えの方が情報量多いしね。
画面に集中できるしね。
ちゃんとした声優を使ってたようでよかったです。

たとえ初めは、イメージに合わない声だな…と思っても
たいてい中盤すぎれば慣れてくるんだけど、
一度だけ最後の最後まで「このヘタクソ声優は一体…」って思った作品があって
テレビだったからよかったけどあれが劇場だったら
たぶん怒りがこみ上げてくると思います。
確実に映画会社に抗議のメール出してると思います。
(ちなみにその声優は○雪さんでした…)


ゾンビ度は低め(あくまで私とPさんの見解w)
でもスリルあって楽しめましたよ~
まだまだ続きそうな終わり方。


同じ日に友達も映画へ行っていたようで
「ハナミズみてきたっ!!」
って、どや顔でツイートしてました。


comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
