今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
バケットリスト2

サーディンランを生で見る。

バイクに乗ってなかったら確実にやっていたと思われるダイビング!
(逆にバイクより先にやってたらバイク乗ってなかったかも…ね…)
20代半ばにライセンスを取りに行く機会あったんだけど
いろいろあって延期して。
結局そのままになってますが…
でもいずれは!絶対!取りたいと思ってます☆

テレビでみても大感動するサーディンラン
地上では見られない大絶景
これは絶対見たいっっ!!!

関係ないけど
大タコにからまれて逃げ切れずに…っていうダイバーの話を聞いてからタコ恐怖症で
「とったどー」をやるためにタコ追ってる芸人みると無駄にハラハラします。

ただひとつ心配なことは耳抜き…
私 人よりも耳(の中)がかなり弱く
すぐにキーンてなってしかもツバ飲んでも直りません…
体質的にどーなんだろ…






スポンサーサイト

comment:6   trackback:0
[バケットリスト
バケットリスト1
最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2010/04/21)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る

最高の人生の見つけ方。

バケットリスト、いーーーーーっぱいあるのでどんどん書いていこうと思いますー
(九州の旅の続き?なんのこと?)




スイスでアルプスを望みながら本場ヨーデルを聴く。
(この歌のうまさ!!!!!)

仕事の息抜きに、ふとヨーデルでも…と思って見つけたこの動画
一気にテンションが上がって仕事どころじゃなくなりました。
(どーなのこれ?私だけなの??)
ヨーデルを好きになったキッカケは七人の小人が歌ってるのを聴いてです。
白雪姫はディズニーアニメのなかで一番好きで
サントラも全て口ずさめるくらい聴きこんでます。

基本、私もPさんも音楽への興味は薄く
音楽のない生活、大歓迎です。

でも
クラシックとか
オペラとか
そういうアンプを使わない、生の音楽を聴くのは好きで
ヨーデルもそのうちのひとつ。
クラシックやオペラは日本でも聴きにいけるけど
ヨーデルはなかなかなく(焼肉食べ放題じゃイヤ)
それにコンサートホールで聴くんじゃなくて
アルプスを眺めながら
軽くランチをしつつ、聴きたいです。スイスで。


アルプホルン演奏も一緒に聴きたいですね。






comment:2   trackback:0
[バケットリスト
2010GW 九州の旅1
日記的なものはいっかーって思ったんだけどやっぱ記録。


4/29
9:00過ぎ、寝起きのPさんに見送られて出発!
目的地はなく、とりあえず力尽きるまで…
今年の変な天候を引きずっていて、いい天気なんだけど寒い!
毎年革ジャンで行くんだけど今年はウィンタージャケットで行きました。
ウィンターつっても見た感じ3シーズン用なんで
軽くて動きやすいから、夜の宴も着っぱなしだったんだけど
焚火の火の粉には過剰反応してました。
(私にしては高い買い物だったので意地でも穴あけたくない)

中国道は渋滞知らず!
例の「次の給油150km先」という、チョッパー乗りの難関前
給油してくれた、オジサンがニコニコしながら
「これだと150kmギリギリかなー?」って。
「去年イケたから大丈夫~~!」と満面の笑みで返しましたw
こういう会話で疲れが取れるね。
実際私のトリップメーターでは130kmだったし…
ま、当然私のほうが合ってないんだけど…



4/30


九州上陸前に力尽きてました。
6時前ですでに駐車場は満車。
前日、さらりとした梅酒(新品)のパックに穴があいて
下着類全滅(ベタベタ)というハプニングがあり
自分のバカさ加減に気が遠くなりそうでしたがなんとか持ち直しました。

ちなみに今回、
少積載 推奨派の私としては
寝る用マット2つ持参!という暴挙に出たおかげで
寝心地抜群で、毎回超快眠!!
寝ないと疲れが取れないからね。もちろんマクラもありますよー
そしてその犠牲はイスに…
チェアーではなく、座椅子みたいなのになりました。
でも全然不便を感じなかった。私的にはアリだなこれ。



出発後、最初のSAで
一瞬誰だかわからなかったけど、うっちーと遭遇!

九重夢大吊橋へ。(そのうち写真ブログにアップします)
だご汁食べて温泉に入る。
貸切状態で最高~


隣のテントの人。なんとガレージ付テント。
ハーレー買った特典でもらったんだって。
すげーテントだね…つって話してたら
このキャンプ場の常連さんと顔なじみだった。
私は常連さんと2年ぶり!
すごくイイ人なので会えてよかった~

この日は常連さんの宴にうっちーと混ぜてもらって
(火の粉を気にしながらの)楽しい夜でした!!!


つづく





comment:2   trackback:0
[バイク
3年連続九州。5泊6日満喫しました!
前半は一人旅だったんだけど
いろんな場所でチヤホヤされてきました!
何故か20代のときよりも明らかにチヤホヤ度があがり
SAや各地で休憩中に
バイク乗ってる写真はもちろん
バイク見ずに私との2ショット写真なんかも求められ、
「私って実はけっこうイケてる?」って天狗になりながら
デジカメのモニターを見ると、そこには紛れもないお餅がいました。
(鼻5秒で折れる)
世間が全くわかりません。


一人旅だったけど、一人の夜を過ごしたのは初日の高速SA泊(野宿)だけで
2年前に出会った阿蘇のキャンプ場の常連さんと再会!
去年の福島キャンプで一言二言話したかな?っていうウッチーと再会!
いつものタムラさんと再会!
(Pさんと3日ぶり再会!)
こんな感じでそのほかの日はみんなと楽しい夜でした☆
昼間は一人で好き勝手走って、夜はみんなで報告大会!
たのしかったなぁ♪



地図みてたらたまたま見つけたカルスト台地。
ここも悪くなかったけど、
やっぱ四国のカルスト行きたくなっちゃった。来年は四国いくかなー


写真は、写真ブログにもアップしますよー



comment:4   trackback:0
[バイク
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。