今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
時代ですかね
今年はいっぱい写真撮られます。
いろんな人のブログに出現する予定です(笑)
スポンサーサイト

comment:0   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
no title

先発ですー!
今日はずっと高速。
行けるとこまで…

comment:0   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
試運転
チェーンも無事に変えてもらったので(CBXについてたのをひっぺがした)
試運転がてら名田庄へいくと


ワイフが海外旅行中で現在ひとりぼっちのW氏がいました。
W氏ワイフはすごく人生を謳歌してるようです。なによりですw 見習わなきゃw
(W氏がいるからこそですよ!)

しばらくグータラしてそのまま美山へ。
けっこう寒かったー
今年はいつ暖かくなるのかなぁ。
美山はものすごいバイクの数でした!!!!
オヤツに大福買って、食べる前にぼっとり落としました。
(ペペッとはらって食べたけど)


これまさか女の子がオーナーだなんて…
別にラットを目指してるわけではないんですけどね。
でもなんかだんだんラットも悪くないなと思ってきてます。

その後また名田庄もどって家帰って、みんなで王将いきました。

遠足みたいな日で楽しかったですw


-----------------------------------------------------------
もしかしたらPさんの仕事の都合で、GWは5/2からになるかもっ
そしたら行き先変更かー私ひとりで先出発かー
どしよかなー



comment:3   trackback:0
[バイク
canonの歴史は伊達じゃない
我ながら通なコンデジを選びました!

Canon Power Shot S90

IXYではなくPower Shot!
そこそこ大きな電気屋さんでもPower Shotおいてません…
カタログすら店頭に出てません…
(店員さんに聞いたら棚の奥の方からひっぱりだしてくれました)
完全に世間の売れ筋から外れているPower Shotですが
canon渾身のコンデジ最高峰シリーズです!

RicohやFujiあたりの対抗機と迷ったけど
デジイチもcanonだし、
なんといっても、カメラマニアを唸らす1/1.7型CCD!!!!
コンデジでも一眼さながらの画質が期待できます!!
G11とも迷ったけど、一眼持ってるし、あくまでサブなのでS90にしました。
(G11も同じセンサーで、実はこれsony製ですw すばらしいね)


色なんて選べませんよ。黒のみですよ。
たぶんこのオッサンくささが
若者をcanon離れさせているのではないかと思います…
私的には、今 逆に通だと思う!

扱いに慣れておかないとだし、GWはこれで行きますよー!

comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
準備
今年もGW前キャンプグッズ点検の日がきました!


去年後半からコンテナにしてみました。


テントとカッパとブーツカバーは
SASのウォータープルーフバッグへ。
テントって、たいてい荷物の一番下に入れるから、
荷物をガサゴソと漁らないと出てこないのがイヤで~
(キャンプ場ならまだいいけど、野宿のときとかね…)
出発のときも、
荷造りしたいんだけどテント乾かしてからたたみたいし
でもまずテントを入れないと荷造りできないし っていうのがイヤで~
そんな悩みが解消!!!
野宿もスマートに☆



デジイチバッグはこんな感じで装着可能です!
上の反射テープはトンネル内や、夜間走行の安全のために
けっこう役立ってるみたいですよ。


ロードホッパーのキャリアは湾曲だしテールランプ邪魔だしで
コンテナ向きではないんだけど
Pさん作ピッタリフィットの土台!
床では水平になるので、コンテナがテーブルにもなりますー


なんか敷けばGストーブだったら使えるかな

今年は北九州うろちょろしてますよー

comment:2   trackback:0
[バイク
またもや・・・
桜と城のコラボを見に、福知山城へ行ってきましたっ!
(写真は写真ブログでどうぞ)


知る人ぞ知る、洋菓子マウンテンが近くにあります。
(世界的有名なショコラティエの実家で、都会に実店舗を作らず今でもここを拠点に活動してるらしい。メディアにもほとんど出ない。)
ロードホッパーの振動にも耐えられそうなものだけを買って。

帰り道。
家まであと30kmもないよね?ってところでチェーンが切れました…

3号機ファミリーが総出で救出にきてくれました。
そして手を真っ黒にして帰っていきました。
さらに自慢のサニトラの塗装がロードホッパー(私)のせいで剥げちゃいました。
後日、折り詰めでも持ってお礼に伺いますので…

いやーメンテ怠るとだめですねー
これからはPさんをうまくおだてて、早めの対処を心がけたいと思いますー
(完全にPさん頼み)

でも桜キレイでしたよー!

comment:0   trackback:0
[バイク
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。