今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
雪見ツー!
全国的な寒波。
ニュースで北陸の雪の様子とか見ると超ビビります・・・
P家もガッツリ北陸ですが

ぽっかりこの周辺だけヘイキ。謎だけど。


とりあえず車検仕様を元に直して、チェーンも張ってもらってー


琵琶湖きてみました。
雪~!


山の温度計は5度だったけど、この辺はもっと寒かったよー
湖北マジ寒ぃ。
とはいえ、この時期に貴重なけっこういい天気なのにね
他のバイク乗り見当たらず。。。


雪溶け水でドロドロですー(ほとんど私のはね返り)


フロント、フェンダーレス?ってくらいしぶき飛んできます。
タンクを越して私自身の前面も汚れるので困ります…

身を切るような寒さだったけど
きちんと防寒して走るとほんと気持ちいいですよー



スポンサーサイト

comment:2   trackback:0
[バイク
ディズニー vs USJ

ディズニーオンクラシック、今年は演目にパイレーツオブカリビアンがあったので
迷わず行ってきました!(大阪会場)
一度は生で聴きたい名曲☆
久しぶりのオーケストラは、すごく良かったんだけど、
でも贅沢いうともっともっと本格的な大規模なのに行きたくなっちゃったなぁ。

偶然にもコンサート会場とUSJが近かったので
1泊して翌日は初のUSJへ!!

まずUSJの料金体勢はものすごく分かりづらいうえに、
ここぞとばかりお金を取ります…
TDRのようなファストパスはなく、優先チケットはお金で解決。
たとえばこの日曜日は
チケット5800円+優先チケット(4種)3400円=9200円 超高くね!?
高校生とかだと優先チケット欲しくてもこれじゃ買えないよねー
さらに夜のパレードの優先席は700円。
ここが700円!?って思ったけど、よくよく考えるといい場所で見れるし
寒い中こごえながら待つ必要もそんなにないし、これはまぁ良かったかなー。

クリスマス前だし、ボーナス時期だし、日曜だし、
確実に混んでるよ!!!って思ったら。
全然でした…人気のアトラクションも最高70分待ち程度で…

広さもディズニーランドの半分もなさそうだし
細部のコダワリにも若干欠けるものがあるし
隙あらばお金とるし
んもーっって思うけど、けどけど、
アトラクションの待ち時間は短くてノーストレス!(優先チケット全然いらないw)
さらにアトラクションの完成度は高い!
その辺は満足でしたー☆
さすがハリウッド、どれも火の演出がスゴイ!!!

一番楽しみにしていたウォーターワールドは、ど真ん中のいい席に座れて
狭いながらも迫力があって演技もいい感じで
ワクワクとどんどんテンションが高くなっていったのに

ヒザのあたりがシャレにならないくらい本気でびしょ濡れになりドン引きに…
(この日、曇りで超寒かった…)
セーフティな席なはずだったんだけどね。
ここからショーを楽しむ余裕がなくなったことが残念でした…
そのほかのアトラクションでも合羽あった方がいいと思います。
あと乗り物酔いの薬も飲んでおいたほうがいいと思います。

帰りはUSJ近くにあるババ・ガンプ・シュリンプで、エビ食べて帰りました。
(Pさんがフォレストガンプ好き)


comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
やったー

車検(再検査)日和です!!
また予約取っていってきました~
(でも再検査は予約いらなかったみたい…)

もともとのヘッドライトで通すのは私じゃムリっぽかったので
ヘッドライトかえましたよー

でも見た目は一緒の4.5インチ。
明らかにヘッドライトだけピッカピカ。要洗車。

今年は自賠責が超安くて、13000円ちょっと。
いつも2万前後だから7000円ほど安い!!!
再検査代やヘッドライト交換がなかったら
書類とか全部合わせて確か20100円とかだった。
2年後もそのくらいだったらうれしいなー。

ユーザー車検初めてって伝えると
検査のやり方のビデオ見せてくれるんだけど
実際の検査はビデオの内容とまったく違う機械で
やり方が分からないうえに近くに聞ける検査官もいないという
小心者には泣いて帰りたくなるような車検場でしたが
なんとか無事に終わって一安心です!




comment:0   trackback:0
[バイク
とぼとぼ…
はいユーザー車検玉砕です。
みんなの難関 光軸・光量で。
平気だと思ったんだけど、びっくり数値(低すぎ)で落ちました…
私午後の部だったんだけど、なんかレーンがやけに混んでて
2回並んだら予備車検場いく時間もなく、あえなくタイムオーバー。
つか今予約状況みたら、午前の部も余裕でてるんだけど…
私行ったときがたまたま混んでたのかなー
とりあえずオパ先輩に必勝法を聞いたのでまた近々リベンジしてきまーす!


車検の帰り、確実に日が暮れるので(冬は早いねー)
防寒対策はシッカリと!!
私のヒーターインナーグローブはklan社なんだけど

なんとそこからレディースの長袖のヒータージャケットが新発売されてっ!
(今期分はすでにsoldout)
しかも袖にグローブを繋げる線もあってっ!
超ほしー!!!!って思ったんだけど、
やっぱりね、どーーーしてもバッテリーが心配で(-ω-;)
いろいろ調べてみたり、Pさんに詰め寄ったりしてみても、結局みんな答えは
「たぶん平気」
たぶん。って。いやほんとたぶん平気なんだろーけどね。たぶん。
今はバッテリー交換したばっかりだから平気だろーけど
3年後4年後はねー、「たぶん度」も低くなるだろうし…
しかも私だから押しがけとか出来ない。
まぁ真冬はそんな遠出もしないし、これはいっかー。って今年は見送って。


むっふふ。ベスウォーマーw
バッテリー持ち歩くタイプだから安心w しかもバイクおりても温かいし
今年もウィンタージャケット買っちゃって(結局ガマンできず買っちゃった)
ベスウォーマーはお年玉で買おうと思ってたんだけど
車検の帰り寒くなるからって、Pさんが早目のクリスマスでくれましたー
ベストだけど超あったかい!!まじすげー
車検後に返してクリスマスまで封印されるとこでしたが
また車検行かなきゃいかないので、そのときまた封印をときますーw

防寒グッズが増えてホコホコですが、ボトムは変わらずGパンです。







comment:0   trackback:0
[バイク
タイトルなし
ユーザー車検にきてますっっ

comment:0   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。