今が食べごろ

 
[スポンサー広告
Pキャン2009
Pキャン2009の参加者はタムラさん・Pさん・私 の3人です。
Pさんと私の人望なんてこんなもんですね。充分ですw


まず腹ごしらえで、丹後ではちょっと有名な「今文水産の海鮮丼」。
ちょうど先月、J兄が仲良し4人組(独身貴族)でこっちのほう旅行に来てて
どこかランチのオススメあったら教えて。っていうのでPさん情報でココ教えてあげたんだけど、結局いかなかったらしく。
でも行かなくて正解だね。って感じでした。
(1200円は高いと感じる)

[高画質で再生]

余部鉄橋

[広告] VPS
その後 余部鉄橋へ。
動画でお楽しみくださいw 
(Pさんは撮られてることに気づいてない様子)

砂丘近くの温泉よってスッキリしてからキャンプ場へ。
テントたてて早速いつもの変態の宴ですー!

今日のメニューは貧乏臭いビビンバ風! でも超美味しかったよw


このキャンプ場にはいつも猫いますね。
このときは優しくゴハンを分けていたタムラさんですが
猫がVmaxに懐いた途端に豹変し、容赦なく追っ払ってました。


ヘッドライト、私も大好きですっ!!
違和感が…とか、格好悪い…とか、評判悪いヘッドライトですが
私は大好きです!(壊れたから捨てちゃったけど)
でも話するとき、相手見ると超まぶしいので
「こっち見んなバカ」って言われます。



2日目は、西の富士山(!?)大山に行ってきました!
前々から行きたかったんだけど、こんな近いとは思わなかった~
天気悪くていい写真撮れなかったけど、
紅葉しててすごくキレイでしたよ~

楽しかったし、またそのうち突発開催しますw
関東軍も遠慮しないで来てね(*´艸`)


comment:8   trackback:0
[バイク
よかったら来てね


めずらしくイベント開催しまーす
つってもみんなの予定聞くとかしませんよー
こっちの都合で勝手に開催ですw
なので最小催行人数2人(P&J)です。。。

「Pさん復活記念キャンプ
ついでにそろそろ年忘れキャンプかな
やっぱりキャンプって…いいよね★」
Pキャン2009開催!

10月24日(土)・25日(日) 時間自由。
鳥取のあそこ(分かんない人は聞いてね)
なるべく駐車場から近いあの辺ね。

雨天中止(延期)ですが中止の連絡とかしないし
へたするといないという自由さ。(←さすがに自由すぎ)
Pさんが土曜日、仕事休みの保障がどこにもないので
みんなが寝静まったあとにPさん会場到着という可能性も・・・
そんな びっくりフリーダムなイベントですが
みなさんお誘いあわせのうえ、ご参加くださいー。

(気づいてると思うけど普段のキャンプなので特に何かあるわけじゃないです)


comment:7   trackback:0
[バイク
天生峠へ!

空が濃くて超いい天気!
朝から半袖OKなくらいいい天気!




国道なんだけど…
30kmくらいずっとこんな細い道でした。
そのうち15kmくらいは限りなくダートに近い道です・・・
平均時速10kmです・・・
超急坂・超ヘアピン・超狭、路面には濡れ落ち葉と小石コロコロ。
こえー(;ω;)


明らかにハズレ風な店がまえだったけど、店主が外で何かしてて、
もしかしたらコダワリの店かも!と、一度通り過ぎたけど戻ってみたら
蕎麦は手打ち。野菜は自家製。 超アタリでした!
(天然?)ナメコの天ぷら。 
この店があったことだけが救い。


この国道マジで要注意。
一人で行ったら発狂します。
ちなみに発狂経験のある四国の石鎚スカイラインですが
あれに勝らぬとも劣らぬ同レベルです。相当です。



天生峠付近。紅葉まだ微妙だった。。。
去年はすごかったのになー。


展望台から白川郷みて帰りますー。

予想外の国道に時間を取られたせいで
家についたのすっかり夜中でした。
オフ車買ったらまた471&472行きたいですが
ロードホッパーでは二度と行きません。みんなも気をつけてね・・・

comment:2   trackback:0
[バイク
リフレッシュ!
やっぱ秋晴れはキャンプツーに限りますなー

一時はバイク乗るのあきらめてたとこに
3号機夫妻から千年杉ライトアップ情報をもらって
写真でも撮りに行くかなーと思ってたけど
やっぱりバイク・・・と希望を捨てられず
舞鶴のHDディーラーまでオイルを買いに走り
日曜の朝 試運転(P) 試運転(J)を重ね、全然OK!てことで
そのあと富山に向けてすぐ出発!


いろいろ仕様が変わりました( ´艸`)♪
これからもっと使いやすいように(Pさんが)カスタムしていきます( ´艸`)♪



久しぶりの鍋!
野菜は、小レタス1/2(¥20) 千切り野菜(¥20) 三つ葉(¥20)
見切り品やすー。 富山やすー。
これにラム肉を入れました。
まずくはないんだけど、豚にしたらよかったなー。っていう味でした・・・
かなり本気の防寒対策してったので、山の上だったけどぬくぬくと快適!


下道でオフ車が、すれ違うときにウイリーしてくれてっ!
オフ車同士の挨拶では、たまにあるらしいんだけど
私そんな挨拶してもらったの初めてで超興奮っ!!!
アメリカン相手にウイリーしてくれたことが嬉しい~
また会いたいなー
(でも超原則に言うと公道では切符きられるらしい…きをつけてね)


あー旅っていいね~
旅人っていいね~

ツーリングの様子はまた次回ですー

comment:0   trackback:0
[バイク
禁煙成功の賜物
20091011184822
キャンプのときは吸いますw

comment:0   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
整備中
なんとか明日には走れそうです~。

大きな原因

クラッチ板とフリクションプレートの順番が違うよね?ってことらしい。
犯人はアメリカ人かもしれないし、VP入れたときに・・・?かもしれないし。
でも別に誰でもいいです。危ない目には遭ってないからね。
これ直したから全部調子よくなる ってわけじゃないんだけど
見つけたからにはこのまま戻せない・・・と。

で、私としてはどーしても土曜日に乗りたかったから
Pさんがすぐ作業してくれるバイク屋さがしてくれて
結局、前回車検にだした某バイク屋がやってくれそうだったので
そこ行ってきましたが。
すぐやってくれましたが。
簡単にいうと
「信頼関係を築ける人のバイクを触りたい。」とのことで。
まーたしかに ぽっと出(しかもチンチクリン)が
バイクも持ってこず、パーツだけ持ってコレ直してください。
っていうのはイヤな客か・・・
でも私としてはそれも仕事の一環だと思うんだけど・・・
敷居の高いカスタムショップではないイメージだっただけに残念。
それが経営方針ならね。。。カスタムショップらしいか・・・
(電話の時点で断ってくれたらよかったのに・・・とも思うけど・・・)

Pさんの素性言ってないし、別に晒すつもりもないし
お店で全面的にバイクの面倒を見たいと言われてもね
お金と時間がたっぷりあればもちろんそーしますけど・・・

私ちょうど数ヶ月後また車検で。
正直バイク屋たのむお金がもったいないし、平日時間あるし
次からはユーザーを考えてて。
車検はもうバイク屋に頼まないかな。
っていうのは前回お金払ったときに思ってて。
それもちょっと誤解されてる部分があって。
(大げさにチクったヤツ誰だっ ロムってる私の知らない人)

なんかもー超めんどくさいねー

私できれば外でて働きたいとか思ってたけど
このまま弱小フリーランスでいよう。。。
福井きてまで人間関係とか超めんどくさい・・・

comment:2   trackback:0
[バイク
売れすぎて

チキンタツタが売れすぎて終了日が5日も前倒し(;ω;)
9月25日から始まって3回食べたけど
最終日にもう1回食べようと思ってたのに・・・(;ω;)
高校生のころは、マック行ったら100%タツタってくらいソウルフードで
まさに私の青春の味!!!
12月にもう1回登場するって!!
--------------------------

私のロードホッパーですが
ただいま(21:00)3人がかりで修理中です・・・
今なら元整備士・現役整備士・バイクマニアが揃ってます。

昨日、もしかしたら今週末乗らない方がいいかも。てことが判明して
あまりのショックに夜眠れませんでした・・・ガーン ガーン・・・
結局、交換パーツもないし結果は変わらないぽ・・・ぁぁぁぁぁぁぁ

去年行ったコース毎年恒例にする!!
って決めて、10月の3連休をずーっと楽しみにしてたのにーー
この際 車か・・・
でも土曜の夜 オープンカーで一人キャンプとか・・・ちょ、ちょっと痛くね・・・?




comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
バッテリー
3号機さんがバッテリーとプライマリーオイル(←しかも高いやつ)あるっていうんで
セットで安く売ってもらおかな~とか思ってたら
なんとタダでくれました!! まじでー
Pさんに弱みでも握られてるんでしょうか。


しかしただいまバッテリーのサイズに まごついてます。
右の、位置をずらそうとほんのちょっっっと触っただけで手が真っ黒になるバッテリーがもともとついてたの。  左のがもらったの。
このちょっとの高さの差が・・・
後ろにある、汚い手で触ったから汚れました的なバッテリーはCBXについてたのを仮置き中。
これも背丈ちょっと高い。
このODYSSEYの同じタイプのものでも同じサイズかどうか?で、今まだわかんなくて。
値段も2万円台とかなり値下がってるから同じサイズであってほしいんだけどー。
もし同じサイズでなくなってたら、ロードホッパーどうなっちゃうのかしら?と思って
現行モデル?みてみたら

あ、位置が・・・。


せっかくタダでGETしたバッテリーでしたが返すことになるかもー
でも感謝の気持ちを・・・お金ないんで身体で払いますw
会ったときに3号機さんがいい気分になるような台詞を言いますっ
全10回 1日1回です。 ょっ大統領☆(←1回目)


comment:6   trackback:0
[バイク
| HOME |
