今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
終わりかけだけど

昨日、日食みれなくてションボリしながら家に帰ったけど
お昼くらいに見えましたー!

写真撮る気は全くなかったからそれ用の機材も情報も何も仕入れてなかったんだけど、やっぱ撮りたくなりますねw
鑑賞用フィルム?越しに撮ってみましたっ

ちょっとでも見れてよかった~♪
スポンサーサイト

comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
太陽…
20090722111121
皆既日食 観測@エンゼルライン頂上…
雲……

comment:0   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
食べ放題

糠床はじめました!

小さいときから糠漬けの匂い大好き!というちょっと渋い子だったので、毎日かき混ぜるのも特に苦ではないです~
旅に出るときのこと考えると手出せないでいたんだけど
塩ふって冷蔵庫いれとけば1週間くらいは平気らしいじゃん!
てことで念願の糠床げと!
タッパだからかき混ぜるとき毎回ボロボロこぼれて糠床が日々減っていくのが気になりますが…

今んとこキュウリとニンジンしか漬けてないけど(あ、豚肉・ゆで卵もやったや)
これから変り種いろいろやっていきまーすw
ただ、残念なことにPさんが漬物あんまり得意じゃないという現代っ子なので野菜類はほぼ一人で食べてます…
昼夜キュウリ1本ずつ食べてましたがさすがに塩分が気になり始めます…

ちなみにきっかけは糠タクアンでしたー
今までスーパーで売ってる甘いタクアンしか知らなかったけどっ
(あ、秋田のいぶりがっこも美味しいよね)
糠風味のしょっぱーーーいタクアンもらってめちゃくちゃハマって!
でも調べたらどうやら糠床いらない…?
まーどっちみち冬にならないとだから、糠漬けたのしみますー



comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
友達の宣伝
前回もちょろりと書きました
「超有名セレブ私立大卒しかも中等科からエスカレーターという正真正銘のお嬢様。
だけどノリが私と同じという残念なKちゃん」
のお店。れんげ堂。実店舗は吉祥寺にありますー



ショッピングモール
http://tenant.depart.livedoor.com/t/renge/
http://mall.cau1.com/t/renge/

ブログ(新着情報などはここでチェック!)
http://rengedo.exblog.jp/

大人可愛い和雑貨がいっぱいで、安っぽくなく実用的
贈り物としても年齢関係なく
センスのいい、粋なプレゼントができますよー!
うちにもいくつかある れんげ堂商品はどれも興奮するくらい可愛くて実用的!

表ガーゼ裏パイルの超使いやすい和柄タオル 
薄いガーゼ地リバーシブル手ぬぐい
コースター
などなど。
すべて一人でやってるから、ネットショップの方に商品を逐一アップできていないのがとても残念なんだけど。
お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りくださいませ

-------------------------------------------------
もひとつー。

世界を相手にjj手がけるiphoneアプリ。
bab bab
サイト
http://baby.to-i.net/en/index.html

note
http://baby.to-i.net/note/

赤ちゃんのおもちゃ? これで泣き止んだりするらしい。
小さなお子様を持つパパママでiphone持ってたらぜひ試してみてね。
無料版もあるようですー!
jjも一児のママなので痒いところに手が届くアプリかと思いますっ



私も世界を股にかけて仕事するのが夢でした…
今では老後の海外移住先で、小さくてファンキーなパン屋さんひらくのが夢です。





comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
私は無事に帰りましたが。
新幹線代・着替え等荷物の宅急便代・お小遣い・現地の交通費・etc
当たり前のようにすべて親持ちというVIP帰省から
無事に福井に戻りましたー!無事ですー!私はね。

誰が無事じゃないかというと・・・・・・(大汗)
去年も私の帰省中にPさんが薬指を大怪我したんで、
たぶん 思うに
Pさんの守護霊が私のこと大好きで、一緒に埼玉までついてきちゃうんじゃないかと。
そのあいだPさん丸腰ですよ。
今年も全治?ヶ月です。でも去年と違って規模が違います・・・
CBXはたぶん直す気が起こらなさげです。
来年も帰省中にケガしたら、これから実家帰るの考えようと思います・・・
みんなも気をつけてね。

とりあえずこんな大事になっていたとは知らずに(内緒にされてた・・・)
1週間遊び倒しました~(´∀`*)

・超有名セレブ私立大卒しかも中等科からエスカレーターという正真正銘のお嬢様。
だけどノリが私と同じという残念なKちゃんとパクチー大盛りタイ料理!
お互い学生のころからの友達です。


・秩父(長瀞)の阿佐美冷蔵の天然氷のカキ氷

どんなにがっついても頭がキーンってならないの!
夏には1~2時間待ちも当たり前らしいです。
でもまじでその価値あります。
とにかくすごいって。


・銀座のママと同伴という男の最大ステータスを難なくクリアw

お店の隅っこで仲良しのR姉と♪(昭和ヤンキーピース)


・ずっと聞いてあげられなかったR姉の悩みを聞く。。。

いつもの3バカ。


・銀座から電車で10分、タワーマンションに住むセレブ妻Tちゃんち。

31階からのパノラマビュー。東京タワーも見えます。夜景すごそう!!!
反対側はディズニーリゾートの花火も見えるって。
こんなとこに住んでみたい・・・


実は今回、こっそりセールに合わせての帰省だったんだけどw
新宿・銀座のセール行きまくったけど結局何も買わなかった・・・
久しぶりに献血に行きました。
横浜の婆ちゃんちにも行きました。
会いたい友達がもう1人いたんだけど、埼玉から世田谷はちょっと遠くて断念。。
あ、都合が合わずアタッカーとの埼玉飲みも断念w
また行くね。


そしてしばらくPさんの介護ですー!
(つっても結構なスピードで回復してるようです。ご心配なく~)

comment:6   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。