今が食べごろ

 
[スポンサー広告
滝部
すっかり滝の魅力にとりつかれ、滝部つくりました。
(部員 私 Pさん)
部員募集中です。
あとPさんがダム部作りたいので部員募集中だそうです。
(今は一人なのでまだ愛好会)

滝、調べてみるとあるわあるわ。うじゃうじゃありますっ!
今まで知らなかったのが残念なくらい!
ツーリングがてら行けたらいいんだけど、
いかんせん

こんな道が普通にあるし、ブーツじゃね・・・
なのでバイクオフ日の楽しみてことでー。

今回は「野鹿(のか)の滝」ですー


思ってたよりダイナミックでしたっ
(カメラバッグ持ってもらってます。空いてるスペースにミニ弁当)


たまには観光写真でもw


滝を見ながらお弁当!(福井名物 鯖寿司)
苔茂る大自然の中、滝の音をBGMに。
めーーーっちゃくちゃうまし!!
(実際、まじで美味しい鯖寿司でしたw 道の駅で買ったの。)


なんか撮ってますね。


もー何がいいって、ひとっこ一人いない!!!!
滝 一人(二人)占めー!!
あんなことやこんなことまで出来ちゃいます!
これが京都・奈良だったら、そーはいきませんよ。
福井だからこそ!!(嬉しいやら悲しいやら・・・)


詳しい写真は写真ブログでー。
でも今まだ瓜割りの滝の連載中なので、野鹿の滝は6月中旬頃連載予定ですw

comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
新ホームコース
このいい時期に週末だけ天気悪いとかほんとイヤですね。
プチ旅に出る気満々だったのに・・・(←中毒)
すっかりやさぐれてました・・・

でも土曜日だけはなんとか天気もつようで
琵琶湖コースしか知らなかった私ですが
新しいコース開発してきましたー!
(地元民はみんな余裕で知ってるコース)



1号 京都の田舎道。
のどか~☆


前もってコンビニでジュースとオヤツ買っといたの。
ちょっと休憩ね。


初の道の駅「和」
読み方は「なごみ」


途中、工事中のため片側交互通行で2分弱またされる。(長くね?)
右側の風景。山と湖。のどか~☆

で、名田庄経由で帰りました。
150km弱のちょっと走るにはいい感じの距離だし
終始のどかな風景で最初と最後を除けばほとんど信号なし!
ただそれがちょっと飽きることもあるけど・・・
たまにはこのコースもいいかなー

-------------------------------------------------
日曜は、こっちじゃちょっと有名な「瓜割りの滝」に行ってきましたっ
写真いっぱい撮ってきたから
写真ブログの方で長々と紹介していく予定ですー
良かったらみてね。

comment:2   trackback:0
[バイク
リヤタイヤ
気づいたらリヤタイヤがつるつるになってて。
Pさん(&必要な工具持ってるP友)にやってもらうので
初めて自分でタイヤ用意しましたー
(あやうくサイズ間違えて買うとこだったのは内緒ですよ)


こうやって届く。 超簡易梱包w
エコ!!


溝はアメリカンなファイヤーパターン☆
この変なペイントはすぐ消える?? 
な、ならいいんだけど・・・




comment:4   trackback:0
[バイク
お守り
長旅に出るとき
無事に帰ってこれるかな。
って実は結構心配したりしてます。
(一人旅ならなおさら・・・)

今回のGWには間に合わなかったんだけど発注しといたのw

よくみて


蛙さんですー!
「無事に家にカエル」
「無事に旅からカエル」
そんな意味があるお守りです



完全アポなし無許可ですがPさんのツーリングバッグにも勝手に縫い付けました。
このブログ見て気づくか・・・(←有力)
次のキャンプツーで荷物積むときに気づくか・・・




comment:4   trackback:0
[バイク
GW九州の旅 山口編
6日目

桜島も楽しんで
長崎も博多も楽しんで
あとは聖地の阿蘇行って満足よね~!
て、阿蘇でみんなと集合予定だったんだけど
どうやら雨男さんがいたようで急遽山口へ逃げ込みました。



九州上陸してすぐにUターンのタムラさんと、まず合流!
天気のせいではなく、痔のせいで車参加です。



阿蘇走れなくて残念だったなーって思ってたけど
山口の秋吉台カルストすごくよかった!
前々から来たかったんだけどまさかこんな形で来るとは・・・
天気いいときに出直したいです。。



中国地方の地図もってないのに、急に山口が気になりだして急遽高速降りて、前日から山口をうろうろしていたW氏とキャンプ場で合流!
なんで地図もってないのにそんな行動とるか・・・

場所とネーミングで適当に決めたキャンプ場がけっこう当たりでした!
夏季のみ運営だから水場もトイレも使えなかったけど
でも乗入れOKで無料!
(本来は数百円かかる。温水シャワーとかもあるらしいし、いいとこぽいよ)


お昼食べてなかったし、夕方からチビリチビリ始めちゃいました。
タムラさんは車なので荷物制限がなく
なんか明らかにいつもと違うキャンプグッズです・・・



意外と早く3号機さんが到着しました。
ついさっきまで、ずっとドシャ降りだったようです(笑)
無事にカニ缶もご馳走になりました!
あとご飯が超上手に炊けてましたw



7日目
私はバビュンと帰ります。
みんなはGWフルに遊び倒すようで、もう1泊するようだったので早々にバイバイしました。

でも予報が雨のため、帰宅を選択したようです。
3号機さんが家帰ったらこの辺一帯ドシャ降りでした。


結局ずっとPさんと一緒だった・・・
でもいっぱい走ったからたぶんPさんも不満はないはず・・・

来年のGWも楽しみだなー


comment:3   trackback:0
[バイク
飽きずに走ります・・・
GWの続きはちょっとおいといて

数日前まで散々走ってきたけど
なんかまたW氏夫妻と走ってきました。

今日はデジイチを持っていきますっ!

ウレタン入りカメラバッグだけどこれだけじゃ確実にロードホッパーの振動に負けるので、タオルでくるむ・・・


さらにプチツーリングバッグの底にもバスタオルを敷く・・・
バッグは固定されてるんだけど、念のためネットでも固定して。
長旅では出来ない重装備。


朽木のお気に入りおそば屋さん。



ちょっと時間あったので軽く加工してみました。
月刊CB1300 6月号ですw


comment:4   trackback:0
[バイク
GW九州の旅 博多編
5日目

この日は博多の民宿ですー
海岸沿いの道を寄り道しつつ博多へ向かう予定だったんだけど
天気も下り坂なので寄り道なしで向かいましたっ
(1箇所、両側一面松林の道を通ったんだけど、カメラ装着してなくて写真ないのー)

CIMG4633.jpg
セピアが似合う旅館 住吉館 到着!
1人で泊まる予定だったから4畳半の部屋でしたw



駐車場はないので隣の家の玄関に突っ込みます。
(駐車料金2台で500円w)

こんな昭和どころか大正の香りがする民宿ですが
歩いてすぐのところにキャナルシティがありますっ!!
すごいよーキャナルシティ。
私の好きなブランドいっぱい(HALEIWA・ROUGH・moussy・SLY・・・etc)入ってて
ラーメンスタジアムも入ってるし(←めっちゃ混んでて断念)
コールドストーンも入ってましたー!(←当然たべた


中洲も歩いてすぐ!
この人ごみ・・・


私を探せ(レベル1)
有名な屋台 一竜
運良くカウンターのベスポジに座れたよー!
テーブルでもいいけど、やっぱカウンターに座ってみたいしっ!


Pさんを探せ(レベル3)

博多どんたく祭りのせいで規制があって
天神の屋台が出てなかったのが残念でした・・・
(小金ちゃんに行ってみたかった)

私的に豚骨ラーメンと言えば、
じゃんがらとか博多天神なんだけど(東京では有名)
なんかぜんっぜん違うラーメンだったよー
すっげーさっぱりしてんの。本場ってこんなもん??
あと牛すじと焼き鳥たべたんだけど、ボリュームがあって超おなかいっぱい。
今度はおでん食べたいーーー

comment:2   trackback:0
[バイク
GW九州の旅 長崎編
3日目

前日から高速で長崎へっ!
この日は平日のため1000円じゃなかったけど、深夜早朝割引で半額!


佐世保バーガー LOG KIT
一応平日だったけどめちゃくちゃ混んでましたっ


(あまりにひどいスッピンだったのでぼかしました)
顔くらい大きさがあるよー!


キャンプ場が分かりづらくて地元民に聞いてます
一生懸命教えてくれようとしてくれて、とてもいいオバチャンだったんだけど
地図よく見ないで現在地はコノ辺。(←明らかに違う)
とか超適当だったようです(爆)



斜向かいのオジサンなら分かるからっ!と、オバチャンはサジを投げ、
紹介してくれたオジサンに聞いてすんなり到着!
無料なんだけど一応予約が必要で、前もって予約しといたんだけど
なんか別に予約とかほんといらなそうだったw
乗入れもダメって言われてたからしなかったけど、
普通にしてた人いたし・・・
知らなきゃ乗入れ全然OKそうに見えるキャンプ場です~

-------------------------------------------------
4日目



宮本武蔵も入った?武雄温泉。


その門のふもと?が食べ物屋さんになってんの。
長崎ちゃんぽん、私まじ好き!!


雲仙へ向かう途中、道の駅でスポスタ乗りのオジチャンから
堤防の上が道路になってて渡れるという超ナイス情報をゲット!
海の上を走ってるような感じかなっ!と期待に胸を膨らますも
写真のように左の土手が邪魔なんですけど・・・
でもすっごい時間短縮になったよ。
向こうに写ってるのが雲仙ね。
これ以外の雲仙の写真がありません。
普通すぎる場所だった。。。



遠出しちゃったのでキャンプ場戻ったころには日が暮れてました。

買出しした買い物袋がキャリアからずれてマフラーにあたり、
ビニールが溶けて穴が開いて買ったものほとんど落として・・・
マフラーには朝ごはん用のホットケーキのパンとメープルとバターがこびりついて
とってもいい匂いするのがちょっと腹立ちます・・・
もう暗いし、お米はあるし非常食の缶詰でやり過ごそうよ
ってPさんをなだめてみましたが
近くのスーパー行ってくる。と言ってきかず、
おとなしくキャンプ場で待ってるとすぐに帰ってきた。
かなり近いところに1個ずつ点々と落ちていたのでそれを拾ってきたもよう。
チルチルミチルかw
無傷で奇跡!えへへ。


comment:3   trackback:0
[バイク
GW九州の旅 鹿児島編
1日目

荷崩れ自慢の私もまだ荷崩れてませんー


走って走って走って走って・・・
関門橋初めてだったのに、写真も撮れずに九州をずんずん南下しちゃいました。
上り下りの、それぞれ渡る前に1箇所ずつPAがあるんだけど
渡ってからもPAあるんだと思ってたら、いつまでたってもなかった・・・

700キロほど走ったけど全然元気!
もう少し走れたけど、夜は寒いし、
このままこっそりSAにテント設営します。

-------------------------------------------------
2日目

私→長崎
Pさん→鹿児島
で分かれる予定だったんだけど、
私のお尻があまりにも元気だったので桜島行っちゃうことにしました。


午前中に桜島到着~!


溶岩石?が一面スゴイの!!!!
桜島来てよかった~~
景観だけなら阿蘇よりも桜島の方がいいな。


温泉で炊いた釜飯。
超大ヒット! まじうまかった~

お昼たべて満腹になったところで『龍神の湯』へ。
白装束みたいなの着て入る露天混浴風呂です~
目の前に海が広がって、龍神様を祀る鳥居もあってありがたい風。
気をつけてれば透けないんだけど、ちょっと気ぬくとチラリしちゃうため
「見えちゃったらどうしましょ」
って言ったらPさんが
「旅の恥はかき捨てだから大丈夫!」
といいました。 ・・・う、うん。
あんまり自分の彼女に言うセリフじゃなくね?

もうこの辺には用ないので、またさっさと高速乗って長崎に向かいますー
高速SAに2連泊・・・


comment:7   trackback:0
[バイク
ただいまーん!

7日間で
ガソリン入れた回数 27回
金額 15228円

九州道のSAのガソリンスタンドが、2箇所続けて廃止になってたりで、
次の給油150km先とか普通にあって・・・
とりあえず1L しか入らないけどそれでも入れておかないと・・・
っていうのが2回ほどあったかな。
チョッパー乗りにはスリル満点です・・・

距離は全然計ってないんだけど相当走りましたっ!!
1日目は700キロくらい走りっぱなしだったけど、なんか全然余裕でもっと走れたくらい。
リジットで。あのペタンコシートで。
すごくね 私。(のお尻)


comment:2   trackback:0
[バイク
中洲の屋台
20090503185342
有名らしい屋台に並んでます…

comment:0   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
| HOME |
