今が食べごろ

 
[スポンサー広告
お尻まだ元気そうです
20090430130344
余裕そうだったので桜島きちゃいました…へへっ
桜島の火山跡?がすげー!
これからなんだか素敵な露天風呂~

comment:2   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
お尻は無事です
20090429183513
関門橋の写真撮れず…なんだか九州上陸しちゃいました…
いや~行けるもんですなー
(結局Pさん明日まで一緒~)

comment:2   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
準備中・・・

オイル交換と、
ちょっと気になってたチェーンのたるみを(嫌々)直してもらいました。
あ、タイヤの空気入れてもらうの忘れちゃった。
やってもらおっと。

Pさんが借りパクしてたツーリングマップルを3号機さんに返しにいって、旅の準備中の3号機さんのツーリングバッグをガサゴソあさってたら

カニ缶て(笑)
でも自分はアレルギーで食べられないから、キャンプ場で一緒になった誰かにご馳走する予定らしいです。
どんだけセレブで どんだけ人がいいんだ(笑)
(でももしかしたらその誰かが私とPさんになるかもですw残ってたら・・・)
3号機さんも九州の予定だそうです。
カニ缶食べたい人は3号機さんをストーキングしてくださいね。

男の人ってなんか荷物少ない気がする
日焼け止めとか化粧水とかパックとかないつっても、大きなポーチ1個分だしー
何が違うの?


私の荷物。(向こうに転がってるトイレットペーパーは入れ忘れ)
こう見るとそんなに大きくないんだけどさ。
横に伸びてもっと大きくもなるんだけど、あんまり横に伸ばしたくないし・・・
キャンプ用のなんかいいキャリアでも作ってもらおうw
(過積載のためのキャリアじゃないですよー。積み下ろしを楽にしてフットワークもっと軽くしたいのー)

途中一時合流する予定だけど、Pさんとは完全別行動になりまーす!
私→長崎
Pさん→鹿児島の方
(↑Pさんが私と走りたがらない・・・破局ですよ。)

comment:5   trackback:0
[バイク
今年初の・・・2

ヤモリさんですー!
2Fの洗濯物干し専用部屋(←部屋が余ってるのでこんな贅沢な使い方してます)の扇風機どけたら出てきたー
小さくてカワイー!! うはー うはー

・・・でも、逃げないように押さえてなくても余裕で写真撮れちゃうくらいおとなしい・・・
よく見るとめっちゃ痩せこけて・・・
実はずっと冬眠してた?
そっと家の裏に逃がしてあげました。(10分ほどいじくりまわしたのち)

ほんとヤモリは可愛いなぁ
今年もいっぱいヤモリ見つけて
がんばって捕まえてムニムニ触りたいと思いますっっっ
去年は捕獲率20%くらい・・・
見つけたら必ず捕獲を試みるんだけどいつも逃げられるし。
捕獲できたら必ずPさんに報告するんだけど、
「もー報告しないでいいよ(むしろするな)」って言われました。
こんなこんな可愛いのにっ!?!?


と、同時にヤスデの季節にもなりました・・・
信じられないだろーけど、しょっちゅう家の中で発見します。
あーヤスデやだー まじこえーの


comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
今年初の・・・
久しぶりにPさんと一緒に走ってきましたー

スピード出したいんだけどな・・・って背中が語ってました。。。


もう琵琶湖周りの桜はすっかり葉桜だったけど
文字通りの桜吹雪で気持ちよかったよー
キャンプ道具積んだバイクもちょろちょろ見かけました~☆

たまには日帰りでも往復高速つかって遠出したいなー


comment:6   trackback:0
[バイク
旅前チェック要項
なにげに仕事たまってるんだけど
昨日から偏頭痛がひどいし・・・
現実逃避にキャンプ道具チェックしてみました。うはうは☆
この時期のお楽しみイベントですー


カバンから出てきた
そういや去年買ったな・・・


電池、何かと使うからねー。エネループほしい。。。


↓今年からのNEWアイテムはコチラ↓

Pさんのオサガリ2品。


コールマン エクスポーネントのLEDランタン!
なんと、もう日本ではエクスポーネントの取扱いなくなっちゃったって!
(エクスポーネント、なんとなくブランドイメージが好きだったから残念)
取り扱ってた期間がかなり短かったんだけど、
ちょうど売ってたときにPさんに買ってもらいました!
(本当はPさんが欲しがってた・・・)
自慢の逸品です~☆
すっげー小っさいのに、めちゃくちゃ明るいの!



イスも一緒に買ってもらったw


ちなみに行き先は長崎に変更~
でも本格的に混む前に帰ってくるよ

comment:3   trackback:0
[バイク
桜120%
日曜日は異常な暖かさだったね
超バイク日和できもちよかったよー
・ネックウォーマー → なし
・グローブ → 3シーズン
・ジャケット → 革ジャン
・Gパン → 1枚
こういうとこで春を感じます
余計な力が入らないから疲れ方も冬とは違うし!


トリップメーターが、ロードホッパーではありえない数字になってます。
(前回給油時に戻し忘れた)
ガソリンも安くなったね~
一時期、ハイオク200円いって死ぬかと思ったけど・・・


琵琶湖の海津大崎が桜客で混むから進入禁止で(一通だったらしい)
そのまま進んで気づいたら奥琵琶湖パークウェイに入っていました。
ここの山道も桜がすごくて
(写真はそれほどでもないけど、実際ほんとすげーの)
琵琶湖の眺めはいいわ、桜の満開アーチがずっと続くわ、
そりゃ混みます。
でもここも普通の道路を一通にしてるから、
反対車線から車が来ることないし、安心して反対車線すいすい。
バイクの特権ですな。
にしても車の人、みんなきちんと左斜線で渋滞になってるの、エライなぁと思った。
これ日本じゃなかったらこんなキレイに左に並んでないよねー


軽く走るつもりが、けっこうガッツリ走った。。。
んで思ったこと。
薄々気づいてたけど・・・佐多岬、やっぱツライな・・・。と。
高速2日目がツライ。
1日目、3日目…はいいとしてもとにかく2日目がツラそうだ・・・。と。
もっと楽しめるルート練り直そっと~




comment:5   trackback:0
[バイク
じわじわ迫り来るGWの予定
GWが迫ってますっ
私は今年も九州の予定ですー!

本当は紀伊半島が有力だったんだけど
紀伊半島行くには高速で大阪通らなくちゃいけなくって・・・
ただでさえ大阪ナンバーの車苦手なのに・・・
高速道路定額でさらにサンデードライバーが増えて・・・(汗)
なので、紀伊半島はまた今度。

四国もちょっと迷ったんだけどね、
橋わたるとプラス1000円で片道2000円になっちゃうのね。
でも九州だと、どこまででも1000円!!!
うち最寄のICから、鹿児島最南端の末吉財部ICまで、965.1km。
15,150円 がなんと 1000円!!!!
こんなこともないと絶対行かない場所だし、
がめつく最南端の佐多岬めざしてみる予定ー

とはいえ1000キロ以上・・・
Pさんは、
「気合入れれば1日で行ける。(翌日は死んでるけど)」
って言ってたけど・・・
ロードホッパーだと片道3日ほしいところ。。。
(IC入る日、出る日のいずれかが土日祝日なら、何日高速道路に滞在しても1000円らしい)
往復で6日・・・間違いなくバツゲームですね。
頑張れば(←お尻が)2日で行けるかなー

でも実は佐多岬よりも・・・
桜島とか都井岬の野生馬とかの方が気になるので
佐多岬いくかもしれないし、もしかしたら行かないかもしれない~

comment:6   trackback:0
[バイク
花見ツー

桜前線やってきました!
名田庄て桜キレイなんだねー
5分~9分咲きてところでした!
私こんな桜いっぱい見ながら走るの初めて!なにげに。
いつもの琵琶湖コースは・・・この時期渋滞かな
やめといたほうがいいかな・・・

名田庄の道の駅もすげーバイクいっぱいいた・・・
道の駅入っていったけど、そのままUターン
足も付かずに引き返しました
人がいっぱいとかほんといや・・・
デートのときは人いっぱいでもそんな気にならないんだけどね
なんだろねー


誰もいないとこでちょこっと休憩
いやー一人って落着くー
寂しがりやだけど一人好きです
(飲み物やお菓子は事前に買うの忘れずに)





comment:6   trackback:0
[バイク
| HOME |
