今が食べごろ

 
[スポンサー広告
日本脱出のための学習。

実は去年から平日は毎日、英語の勉強してますー!
来月4月には一つレベルあげて進級もしますw

ずっと前、「えいご漬け」で勉強してみたけど
あれって試験向きっていうか・・・
超基礎から覚え直したい私には違ったっていうか・・・
で、半年も続かず。
今回は英会話なのでちゃんと続いてますよー
でも of とか at とか多少間違ってても、伝わればいいよね。って軽い気持ちで。
だから単語の綴りよりも、今はヒアリング重視でやってます。
・・・だったんだけど
英検2級とれば、私的にちょっと面白いことが出来るかもしれなくて
1年がっつり勉強して英検2級チャレンジしてみようかなー。
と、参考書など探してみた途端。
みるみるうちに英語の勉強がイヤになってきた。
あーなんか学生時代を思い出す、懐かしいイヤな気分・・・

海外移住を夢見ながらの勉強は楽しいんだけど
テストのためとなると、こんなにも気分が違うのか・・・

てことで資格は急がないことにしました。。。
留学とかロングステイも急がず……でも機会をうかがいつつ

comment:8   trackback:0
[日常いろいろ
マイブーム
実はこっそり写真ブログやってます。
最近めっきりそっちに力はいってますw
(平日は毎日更新)

もちろんこっちも更新するけどー
よかったら写真も見てね。

食べごろ
http://tabegoron.blog56.fc2.com/


もともとチチに見てもらう用に作ったので
(まだ教えてないけど)
あまりバカなこと書かずにおとなしく無難にやっていきます~



comment:2   trackback:0
[カメラ・写真
騙されそうに・・・
日曜日、起きてみるとめちゃくちゃイイ天気でっ
雲ひとつないくらいイイ天気でっ
調子悪いCBXの修理をしているPさんを置いて
走りにでてみましたー
(CBXはGWまでに直るのか謎)


50kmも走らないうちに、なんか雲って・・・
さらに風も強くなってきて、その風が冷たいの


使わないと思うけど念のため。と、持ってきていた
ヒーターグローブ装着。
写真ないけど、Jブランドのブーツチャップスも装着!
ほんのちょっと雨がパラついたりして
そそくさと帰りました。 天気よかったのに寒かったー


ブーツチャップスは、改善点はちょこちょこあるけど
でも全体的にけっこうよく出来ました☆
芯地Aと芯地Bがあって
芯地Bで、防水・防風効果を持たせてあって
内側は肌触りのいいボア使用。
風でGパンの裾がバタつかないし
ヒザに風が当たらないだけで、すごい快適!
見た目もルーズソックスみたいで、まあまあ思い通りのものができました!
ただ、一つ弱点が
「熱にめっぽう弱い」←致命的・・・
でもマフラーに当たらないように気をつけて乗ったら
全然平気だったよー

試作品のつもりだったから
超やっすい合皮を使ったんだけど
次の改良品は、ラム革か…鹿革か・・・
高いので作ってみようかな~
でももう一つ作るの今はめんどいので
今のがボロボロになるまでは使おうと思いますー♪


あと今回もう一つ新アイテム

花粉の季節だからねー。 鼻マスク!


長くなってきたからまた今度。気が向いたら。


comment:6   trackback:0
[バイク
| HOME |
