今が食べごろ

 
[スポンサー広告
映画コーナー
おくりびと、
よすぎてハハは2回みにいったらしいです・・・(お気楽主婦全開☆)
うーん いいとは聞くけどねー
私的にはそんな気分じゃないから観る気ぜんぜんないんだよねー
ハハには「DVDでたら観てみるー!」って合わせたけどw

映画って気分大事じゃん~
そんなココ最近の私の気分にピッタリな映画。
今回2つともあたりだったよー




ペネロピ [DVD]ペネロピ [DVD]
(2008/09/17)
クリスティーナ・リッチジェームズ・マカヴォイ

商品詳細を見る

超よかったー!
私がこういうの好きなの意外に思われるかもだけど・・・
これは乙女心をくすぐられます! 
すごく明るくて可愛い雰囲気の映画で
可愛すぎてウワーンって目頭が熱くなるシーンも多々あり・・・☆
魔女の呪いで豚鼻&耳で産まれてきたペネロピなんだけど
でもペネロピ(クリスティーナ・リッチ)が超可愛いから
なんかむしろソレいいじゃん♪とか思えて
んで王子役の子がなんかカッコイイんだよね。
観たあとに知ったんだけど、ナルニアのタグラスさんでした!
背高くてスラリと雰囲気あってかっこよかったー!
ストーリーも言う事ナシによかったでーす。
女の子には ぜひオススメしたい作品でした☆




スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラックジョーン・キューザック

商品詳細を見る

テネイシャスDに続き、ジャック観たさにかりちゃったw
どーかなーって思ってたんだけど
やっぱジャックは最高でしたヾ(`Д´)ノ
思いがけないとこにロックを見つけて
一人でゾクゾクとテンションが高くなっていくとこが一番スキw
コメディ要素含まれている。ってレベルは好きだけど
バリバリのコメディ映画ってそんな好きじゃなくて
でもジャックのコメディは最高!!!!



comment:0   trackback:0
[映画
チビさん劇場
たまには・・・チビさん(日本犬風雑種)にも手作りオヤツを。
と、ササミジャーキーを作りました。 の巻き










完。

(額の白いのは模様ではなく、四国の紅桜と戦ったときの傷跡だそうです。
 チビさん談)

comment:6   trackback:0
[日常いろいろ
大人買い

エンジンオイル安かったから箱買いしちゃった

安いオイルなら500~600円であるけど
このハーレー純正オイルは定価2990円! ぎゃー
さらにプライマリー&ミッションオイルも必要なんだけど
それ箱買いしちゃうと使いきるのに何年もかかっちゃうから
それだけは都度買うようにしました☆
オイルフィルターも。


comment:2   trackback:0
[バイク
やっと今年初
いやーかなり出遅れちゃったー
やっと初走りしてきました
今までグータラしててすみません・・・

いつもの琵琶湖ルート
今日ほんと暖かかったからバイクいっぱいすれ違ったよ。

福井から琵琶湖に続く8号があって
その8号、走りやすくていい道なだけに
みんなスピード出し気味なのね。
だからちょっと速い車に後ろ付かれちゃうと
私邪魔なんじゃないかしら・・・ってあせあせしちゃうからイヤで・・・
んで8号をそれる道があるんだけど

私の好きな道。
なぜだかこの道 全然車が通らないの! 
このまま行ってちょっと曲がると琵琶湖の道にでますー


琵琶湖キラキラ☆
いやもーほんと早くGWにならないかな~♪
私の人生はやっぱり何があってもバイクですお。

このあとコンビニでオヤツ買って、
Pさんがいそうな名田庄に寄ったんだけどポツーンでした・・・
しょうがないのでオヤツ一人で食べました。
(チョコバット×2、焼き芋ようかん×1 計90円)

日向ぼっこしながらチョコバット食べてると
オジサンがロードホッパーに惹かれて寄ってきて
ついでにオジサンが履いてたブーツチャップス試着させてもらいましたw
ネットで見るとデグナーぐらいしかないんだよね~
サイズもフリーサイズだし・・・
でも試着させてもらったのもフリーサイズらしいけど
履いちゃえばけっこうなんとかなるもんだったw
実は材料そろえてあるので、とりあえず自作してみる予定~♪




comment:10   trackback:0
[バイク
生まれた日
去年30歳。昨日から31歳。
こっからはもう
「え!?もうこんな歳!?」
って、毎年よね。毎年同じこと言うのよね。きっと・・・
ま、若さは消え行く運命だけど、
悪あがきしながら楽しいこといっぱい見つけていきますー

30歳になると婦人科健診のお知らせが来るって
よく聞いたんだけど
こっちは・・・結局何もこなかった・・・(汗)
東京は、たぶん以前は30歳が対象だったんだけど
ちょっと前から20代でも2年ごとに対象になって
1000円かかるけど近くの病院選べて健診受けられたのね。(←中野区は)
全国でそうだったらいいのにね。。。
ま、私そんな心配なこともないんだけど
うち、母が健診(←健診なら何でもいい)いけいけうるさくて・・・
たまに職場で社員じゃなくても健診が受けられて
健診行ってきたよ。って言っても、半年後には
お金出すから個人で申し込んできなさい。て言うほど。
何歳になっても私はお母さんの子供なんだなぁw



たまや嫁作 チョコレートケーキ。 プロ並。
いやーこりゃ毎年バレンタインが楽しみですw

comment:6   trackback:0
[日常いろいろ
高級米(タイの)
前、タイ米(ジャスミン米)を炊いたときに1食分あまったから
大事に冷凍しておいたんだけど
Pさんが日本米と間違って、夜食にチンしてしまい、
ジャスミン米の独特な香ばしい匂いが部屋にふんわり香って…
「アタシのタイ米ー!それもう最後なのにー!ぎゃー!」
と、お腹すいてもないのに2~3口奪いつつ
ブコブコ言っていたのが効果あったのか

ジャスミン米が届きましたw 5kg
ライスキーパーは当然1個しかないんだけど・・・
ジャスミン米用にもう一つほしいな~


冷蔵庫の鶏肉とナスをひっぱりだして
とにかくグリーンカレーをっっ!!
幸せ~~ 超幸せ~~

ちょっと残念ながらグリーンカレーの買い置きが無印のしかなかったの。
無印のグリーンカレーキット、
辛いだけであんまり美味しくないんだよね。。安くていいんだけど。
で、私のイチオシは

タイの台所ってとこのグリーンカレーセット!
これは家でもけっこう本格的な味になって、しかもおいしいのー!!
調べたらレッドもイエローもあったから買いだめしとこっと♪

あと私のタイ料理レパートリーは
カオマンガイとガパオライスしかないんだけど5kg軽く使い切りそうw

Pさんもタイ料理の虜になりつつあるので
あとはムエタイの美しさとか
寺院や宮殿の壮大な遺跡
しかもそれ、象にのって遺跡めぐりが出来ちゃうとことか
もうひといき頑張って口説いたら
タイ一緒に行ってくれるかもー。


comment:4   trackback:0
[パン・料理
ひとりごと
早く暖かくならないかなー
なんとなく、年が明けるともう冬もそこそこに
時間の問題ですぐ春が来そうな感じなんだけど
ぜんぜんよね。
まだ2月になったばっかりですやん。
雪ふるかなー
あ、こっちの雪・・・私の大好きな雪の結晶が見えない・・・
雪質の問題なんだろーけど、水気多いのかなー
Pさんは肉眼で雪の結晶みたこと、あんまりないんだって!
関東の雪は、結晶がガッツリ見えるよね
雪の結晶が重なり合って一塊になって降ってきて
頭に白く積もらせながら、飽きるまで雪の結晶をみるのが好きだったんだけど。
残念・・・
でも そろそろそんなことしてる歳でもないからいいか。。。

Pさんに「気が早ぇよ。」なんて言われながらも
GW2009の予定を悶悶と考える頃になりました
1年間でメインの長旅。
毎年今頃から楽しみにしてますー
高速道路1000円が施行されたらどーしよー!
どこいこー!
まだまだ行きたいとこテンコ盛りの九州かー
今のところ一番のお気に入りの四国かー
近そうで遠い紀伊半島かー
未開拓地の東北かー
・・・ま、どこだって楽しいことに変わりないんだけどw

つか、今年って9月にもGW並連休があるって知ってた!?
素晴らしい~~!
東北って5月だとまだまだ寒いんだよね。
9月なら涼しくなりかけてきて東北行くにはいい感じじゃね!?
てことは5月はやっぱり南方面かな。
久しぶりに完全一人旅も捨てがたいなー
寂しくて後悔しちゃうかなーw
GW前にキャンプできるかなー

なんてことを悶悶と考えてます。



さ、仕事に戻ろっと。

comment:8   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
