今が食べごろ

 
[スポンサー広告
映画コーナー
先週は珍しく仕事が忙しくて
久しぶりに真夜中まで仕事してみたり。
普段なら22時にウトウトしてる年寄りですが
仕事となると話は別で。
基本、仕事ダイスキっ子ですー。 こうみえて。
(WEBの仕事に限りだけど)

そんで仕事がんばってる私にご褒美がっ!

茨城のking of 丸ごと干し芋
干し芋つったら茨城でしょ!マジうますー!
丸ごと芋なのにめちゃくちゃ柔らかくって、めちゃくちゃ甘いの!
激マブのパンヘッド乗りMarちゃんが段ボール1箱送ってくれました!
うれしす(涙)


じゃサクッと映画コーナーですー

バンディダス [DVD]バンディダス [DVD]
(2008/04/25)
サルマ・ハエックスティーヴ・ザーン

商品詳細を見る

時代背景はすごくいいんだけど
リアリティがなさすぎで、私的評価は低め。
私ね、リアリティないとダメなのね。
そのストーリーに合ったリアリティ。
銀行強盗の発想はいいとして、すぐに味方になっちゃうのとか
わけわからないエロシーンはいいとして、長い髪の毛結ばないのとか
これは見かたそれぞれなんだけどねー



ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャッキー・チェンジェット・リー

商品詳細を見る

ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の共演!!!
しかも対戦してますっ!
舞台は中国なんだけどアメリカ映画だから言葉は英語。
2人ともさすがよねー
そしてやっぱカンフーしてるジェット・リーはかっこいい~~~
ストーリーも解かりやすくて
ジェット・リーのニ役はそういうことか~ってスッキリしたり
見ごたえあってよかったよー!



テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]
(2008/12/19)
ジャック・ブラックカイル・ガス

商品詳細を見る

久しぶりに楽しめたおバカB級映画。
ロックを愛する主人公なんだけど
ロックつか、メタルなのね。
でもなんかちゃんと歌も演奏もうまくて
笑いもきれいに入ってて面白かった~!
※シモネタ嫌いな人は見ちゃだめ

comment:4   trackback:0
[映画
写真練習 ~P家~

掃除当番(←常に私)さぼり

もっと神経質になりたい。




トイレのオアシス

トイレの灰皿置き場コーナーを強制撤去。緑をおきました。
すぐ枯れるかな・・・って思ってたけど1年たった今でも全然元気!



comment:2   trackback:0
[カメラ・写真
Strawberry Daifuku


今年もイチゴが出回ってきたので早速
形いいのは出来立てでP実家・P兄家へ嫁入りしちゃって
形悪いのしか残ってないんだけど・・・

今まで小ぶりのイチゴを選んでたけど
今度は超デカイので作ってみようかなーw

ほんとね、売ってるのより何百倍も美味しいから
イチゴ大福は手作りオススメですよー

comment:4   trackback:0
[パン・料理
映画コーナー
実は去年の分の映画コーナーですー
去年、映画何本観たかは数えるのめんどいからわかんないけど
結局100本は届かずだと思うー
テレビいれていい? なら100いくかとw

一般的に
どちらかというと映画みてるほうだと思うんだけど
でも胸張って「映画好きです!」ってなかなか言えないのは
俳優・女優の名前と顔がなかなか一致しないからかな・・・




ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


これみるためにビギンズで予習しといたの。
お金に物言わせるヒーローってのは新しいよね。
そんな設定ダイスキ!
でもバットマンって私そんな好きじゃないかもー
アメリカじゃ相当売れてるみたいだけど。
また次回、最新作とか出てもみないと思う。




ブリキの太鼓 [DVD]ブリキの太鼓 [DVD]
(1999/03/25)
ダービッド・ベネントマリオ・アドルフ

商品詳細を見る

1979年 西ドイツ作品。
3歳で成長を止めることを決めた少年の話。
もー全然うまく説明できないんだけど
『キン・ザ・ザ』然りこういう昔の映画好きなんだよねw 
映画通に言わせると、きっと何かがあるんだろーけど
私には何が言いたいのか全くわからないんだけど
ブラックユーモア含む くだらないストーリーが好き!
なにかとエロなシーンもありますw




レッドライン デラックス版 [DVD]レッドライン デラックス版 [DVD]
(2008/10/24)
ナディア・ビョーリンネイサン・フィリップス

商品詳細を見る


しょっぱなから超高そうな車がうようよ出てきて
視覚的にテンションが上がりそう!って思ったんだけど
ストーリーは・・・残念。。
でもカーアクションシーンだけは見ごたえあった!
すごかったよ~!
主役も魅力ある女優さんだったし
その辺もよかったよ。
ストーリー以外はね。けっこうよかった。
ほんと残念ー


comment:2   trackback:0
[映画
練習の練習の練習の・・・

花の命は短くて・・・ P家の終わりかけのツバキ(?)1


花の命は短くて・・・ 終わりかけのツバキ(?)2
これマクロレンズなんだけど、こんなもんじゃないんだよねー
使い方を師匠に聞かないと・・・



日本海に広がる、珍しく青い冬の空




市内の明通寺に連れて来てもらいました。
国宝重要文化財ですー。
実家のチチハハが今度つれてってー。って言ってたので
ちょっと下調べ。



私の身長くらいある雪がケーキみたいに切られてましたw
なんでここだけこんな・・・



小っさなツララ


中には入らなかったからメインの三重塔は見られなかったんだけど
その周りだけでもけっこう楽しめたよ
つか雪すげかった・・・



comment:4   trackback:0
[カメラ・写真
学ぶ。。。
去年(2008)コンデジで撮った写真。






デジイチで撮った写真




超慣れてない感。
・・・ぜ、ぜんぜんコンデジの方がキレイに撮れてるんだけど・・・(汗)
いっぱい撮って早く慣れなくちゃ。



買いましたw 



comment:6   trackback:0
[パン・料理
幸先いい遊びのスタート

1月3日・・・
3が日の土曜日・・・
最高潮の混雑を覚悟して
帰省ついでにディズニーランド行ってきました!

私もPさんも30過ぎた大のオトナ。
そろそろね、年齢的にもね
血眼になったアトラクションめぐりではなく、のんびり構えて
ディズニーランドの雰囲気を楽しむくらいの余裕がほしいところ
ですが。なんと。

・スプラッシュマウンテン
・プーさんのハニーハント
・ビックサンダーマウンテン
・スペースマウンテン
・カリブの海賊
・ホーンテットマンション
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
etc...

好き勝手に行ったりきたりしてたんだけど、
偶然にもそれがFPの取る順番・アトラクションに乗る順番が
奇跡的なコースになって
アストロブラスター以外全て30分以内で乗りました!
人気アトラクション総なめしてるけど
あんまり並んでないから、ストレスもなく
しかもブルーバイユーレストラン(カリブの海賊の乗り場からみえるとこ)の
コース料理でのんびり豪華ランチもできたよ!!
もちろん海岸の席
パレードも昼と夜しっかり見ましたw

アトラクション目当てになると、ゴハンとパレードは犠牲になるし
(↑いつものパターン)
ゴハンとパレード目当てになるとアトラクション乗れないし
ディズニーランドは何回も行ってるけど
こんなに全部充実できたのは初めてっ!!

役に立つかわからないけど、ディズニーランド行く予定ある人いたら
今回のコース、教えるから聞いてねー



昔はもっといっぱいキャラクターうようよしてたよね??
今回やっと見つけたグーフィー。


ほんといい天気!
一眼レフで撮りたかったけど、動き回るにはちょっとジャマだw



初めてTDLに来たとき(20年前?)から憧れだったブルーバイユーレストラン。
カリブの海賊乗るたびに指を咥えて見ていた…
PS(予約)は開園10分で終了するくらい人気レストランですー

comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
Canon EOS Kiss Digital X  エピソード1


今年も実家でお年玉をもらって
何に使おうかなー 海外行っちゃおうかなーってウキウキしてたものの
それ以上に嬉しいデジタル一眼レフを父から譲り受けました!
なんか急に思い立って一眼レフに興味を持ったのが11月の終わり。
まさかこんな早く手に入れられるとは思わなかった

本当はニコン買う気だったんだけど、一瞬でキヤノンに寝返りましたw
キヤノンとニコンのなんとなくの特徴は

---Canon---
●オートフォーカス機能は群を抜く性能
(ペットやスポーツ観戦に、より向いている)
●↑つまり最新鋭メーカー
(ゴミ取り機能もあるよ。今のところニコンはまだだし)
●どの型のカメラにもレンズが使える
(ユーザー想い)

---Nicon---
●ボディが強い
(精密機械にはコレ助かる~)
●画像加工前提
(そのままでというより加工前提だから加工向けの写真)
●型によってレンズが使えない
(捕らえ方は人次第ってことで・・・)

-------------------------------------------------
すごく簡単にこんな感じなんだけど
ボディが強いのと加工前提っていうので
私のカメラの使い方を考えるとニコンがピッタリ!
特に「加工向け」なんて言われたら職業柄選らばざるを得ないでしょ。
って思ってたんだけどw

私の周りのデジイチユーザーの聞き込み調査で
コマちゃんもアタッカーもニコン。
直接の知合いじゃないけど、はっちっちさんの旦那もニコン。
パンも上手、写真も上手な、私のお気に入りブログのcaramel*さんて方もニコン。
ニコン大人気!
ニコンのブランドイメージが若者向になってきている今、
逆にキヤノン使ってるほうが渋いじゃん!
てことで、すっかりキヤノン党になりました! 



試し撮りw

師匠(父)に教えてもらいたいこといっぱいあるので
今年は両親の旅行の行き先を逐一把握して
行ける範囲で付いて行こうと思います!
2009年は楽しい年になりそうだなー
(ツーリングの回数がちょこっと減りそうだけど)


comment:6   trackback:0
[カメラ・写真
実家にて
20090102122641
結果キヤノンになりました!
(本体+レンズ2個)
でもこれツーリングに気軽に持っていける大きさじゃないんだけど…
覚えることいっぱいだけど超楽しそー♪
詳細は次回~

comment:7   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
| HOME |
