今が食べごろ

 
[スポンサー広告
福井便り
たぶん今年最後の晴れ!
ツーリング納めできてよかった・・・

チャップスかラップオーバーパンツか迷って
一昨年買ったけどまだ1度も履いてないオーバーパンツにしました!
(ちなみにチャップスは5~6年前のだけど、ちゃんと履けたw)

家を出るとき、ちょこっと道路ぬれてたから
山道は完全に濡れてるだろーなー
まさか凍ったりしてないよねー
なんて思ってたら

濡れてるどころじゃなかった・・・
つか、この量、東京だったら「超大雪」レベルなんですけど・・・
道路の真ん中(車のタイヤとタイヤの間)に雪つもってたし・・・(超危ないよっ)
なのになんかPさん普通に走ってるんだけど・・・
明らかにビビってる私を見かねて途中で止まり、
雪と記念撮影してから
「後ろついてくから、自分のペースで前走りなさいよ」
って、一見優しい言葉をかけてくれましたが
ぃゃ、引き返すし。
むしろ帰るし。
で、ルート変更して国道を敦賀方面に向かって
途中のラーメン屋さんで走り足りないPさんと分かれましたー








道路が乾いてる国道なら安心して走れるし
両面が雪景色で、すごく気持ちいいー!
雪見ツーは福井県民の特権ですお


のんびり家帰って、バイクのエンジン冷ましてから
雪道でドロドロになったロードホッパーの洗車をしつつ
ガレージの掃き掃除をしつつ(掃くだけで20分はかかった・・・)
ロードスターの洗車もしました(blog久々登場)

フロントのナンバープレートがすごいことになってます。
(ちょっとの段差で擦っちゃうの・・・)

車の洗車って初めてしたけど
(どうせ雨の日の買い物で出すことになるから基本、洗車しない・・・)
こんなに大変だったんだー!!
洗車つってもワックスとかは一切してないんだけどさ
なんかやけにタオル使うしw 超うけるw

来年こそはオープンにして山道走れたら と願う。。。


comment:6   trackback:0
[バイク
映画コーナー
年内は平気だろーと思ってたけど、うちの方でもついに雪ふっちゃいました~
すぐやんじゃったけど、みぞれで降ったりやんだりの予感☆

先週までは天気もよくて暖かかったから
家中の窓掃除や水拭きは、だいたい済ませておいたょ。ふふん。
大掃除、一人でやってます。(褒めて
ガレージだけはPさんにやってもらわないとだから
休みに入ったら真っ先にやってもらうけどっ
(もう一台バイク置けるスペースが欲しいw)
先々週から少しずつ(すぐ疲れちゃうからほんと少しずつ・・・)やってたんだけど
まー終わんねーわ。体力なさすぎ。
でも向かいを見るともっと広くてデカイP兄家が。
ま、あれよりマシか。
でも当然2階までやる余力がありません。
すぐ近くに大学あるし、下宿人募集したら来るかなw
特典:焼きたてパンがたまに食べられます

はい映画コーナーでーす。


ビクター/ビクトリア [DVD]ビクター/ビクトリア [DVD]
(2002/05/15)
ジュリー・アンドリュースジェームズ・ガーナー

商品詳細を見る

大元は舞台なのかな。
ミュージカルコメディーっていうほどミュージカル色は強くなくて
映画としてもきちんと楽しめる感じ!
舞台でみたいなー。
主演のジュリー・アンドリュース、すっごい綺麗で魅力的でしたっ



バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]
(2005/10/28)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

バットマンシリーズってみたことなくて。
でも今の最新作ダークナイトがみたくて。
それにはとりあえずコレみとかないとってことで。
バットマンって特別な人間かと思ったらそーじゃないんだね~
執事のアルフレッド超いい! 超ほしー!
雇うにはいくら必要なのかなー
(↑お金よりも家柄の問題か・・・)




comment:4   trackback:0
[映画
秘密のお気に入り
オシャレして、ちょっと早めのクリスマスディナーしてきました


私とPさん 超お気に入りのRestaurant Azuchiyama

ここまで印象に残るほど美味しいお店ってなかなかないよ~
地場フレンチっていうのかな。
こんなレストランが近くにあって本当に本当に幸せ

私はどんなに美味しいお店でも接客が気に入らないと二度と行かないんだけど
ここに限っては、たとえ接客悪くても行くw
でも接客・サービスも最高だから心配ないんだけどw

メインを食べ終えたあたりに、必ず「いかがでしたか?」って聞いてくるのね
私もPさんもボキャブラリーがないから
毎回 「美味しかったです」 としか言えない自分達に憤りを感じます・・・
でもさ
変に頑張って言ってみても、うさん臭いし
ちょっと粋ないい感じのコメントってなにかなー
私とPさんが彬(中尾)レベルの貫禄があれば
「美味しい」の一言で充分伝わるんだろーけど・・・
彬が友達だったらなーw



ちなみにプレゼント交換は24日です。うずうず。

みなさまも良いクリスマスを

comment:3   trackback:0
[日常いろいろ
福井の美味しいとこ
福井のおいしいとこ第3弾。
今回かなりマブです!


両脇にズラリと店が並ぶパンピーOKの魚市場!



たまや夫妻の朝デートに割り入ってきましたw
とっても温かい素敵な夫婦です

今回、魚も もちろん目当てなんだけど
何故かここでポツンと売られている場違いな食パンが何気に美味しい!
とのことで食パンも目当てのひとつでしたっ
(パン屋以外の食パンだしーってナメてかかってたら
 フワフワで甘くて普通に美味しくてビックリ!)



この座布団みたいなカレイの大きさが伝わるかな。
グリルに入るか・・・いや入らないか・・・と悩むくらいの大きさ!


ついつい いっぱい買いすぎながらもホクホクで帰りましたー!
戦利品の紹介。


関東ではまず手に入らないコッペガニ!(正式名称セイコガニ?)
ズワイガニ(越前ガニ)のメスです~
オスと比べると超ちっこいの。
でもさすがズワイガニ。味は最高!
これ、コッペガニの中でも大ぶりで、身も卵もつまってて1匹600円でしたっ!



プレデター風。



ノドグロの干物!
1度だけ、贅沢にも銀座の小料理屋でいただいたことあるけどお値段は不明。
かなり高かったはずw
同じ値段で4匹セットと3匹セットがあったんだけど
どうせなら贅沢にいただきたいので身厚の3匹セットを選択!(900円)



カワハギ。いっぱい入って700円を半分こ。
煮付ける気満々だったんだけど、
ちょっと日持ちするように味噌漬けにしてみましたー




ノドグロ。上品な脂で美味~!
食べがいあって大満足☆



お昼にコッペガニ丼(身・ミソ・内子・外子) と、カニ汁を食べて
実は。
残念なことに。
夕方から顔に虫刺されのようなプックリが・・・痒い・・・
それが夜には全身に出てきたにもかかわらず
大切に取っておいた甲羅で
甲羅酒を堪能した貧乏性がいけなかったのか
お風呂上りには全身ものすごい数のプックリが出てきて
薬を塗るにも、全身すぎてどうにも出来ず、
「寝て忘れる!」と布団に入ってみたものの
ひどい悪寒。頭痛。
(絶対熱ある!と思ったけど体温超平熱)


いやービックリ。
たまたまかなー。
カニアレルギーになっちゃったのかなー。(卵があやしい)
でも生エビアレルギー(下手すると死)のPさんに言わすと
全然甘いらしいです。



comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
イルミネーション at 神戸
神戸へも日帰りできちゃうのが福井のイイトコのひとつですー!

1度は生でみてみたいシリーズ ルミナリエ


今回はW氏カップルと一緒に遊びにいきましたっ



雪みえる?
人工雪のパフォーマンスがあったよー




今回はセルフタイマーじゃないしw


いろんなお店あったけど、買い物してる時間はほとんどなかったから
お店みれなかったのだけちょっと残念。。。
(輸入雑貨屋さんだけすかさずチェックしたけどw)



観音屋でデンマークチーズケーキを買いつつ
中華街で杏仁しるこを食べつつルミナリエ会場へ向かいますー
中華街、ちょっとの距離しか歩いてないけど
横浜のとずいぶん違ったな・・・





メインイベント!
すっごい人で、かなり焦らされたせいか
目の前に出てきたときは疲れが一瞬で飛びました!
めちゃくちゃキレイだったよー!!


ちなみに写真は
何もいじらなかったり(夜景モードでISO感度オート)
自分で400まであげてみたり
自分なりにいろいろやってみたけど
こういうのってあんまり写真撮る意欲がわかないね。
しかも私の身長だと人の頭ばっかり写っちゃうし・・・
だから(?)へにょへにょ。


その後知ったんだけど
運営資金不足で、ルミナリエの存続があやういらしい。。。
東京のミレナリオも休止しちゃってるし
ルミナリエはこのまま毎年続いてほしいな。




comment:3   trackback:0
[日常いろいろ
映画コーナー

なんとなく遊び用の名刺作ってみました♪
私は基本WEBだから
紙媒体はド素人なんだけど
最近、なぜか紙媒体の仕事も入ってきて
久しぶりにIllsutratorさわってますー。
たのしー♪
でもPhotoshopに慣れちゃってるから不便なとこも多々あり。。。
そして全て独学だから
実は間違ってるとこもいっぱいありそうなんだけど・・・
でもなんとかなってるからスゴイ。(←私も。私に仕事を依頼してる会社も。)
今のところ両方CS。今の最新バージョンはCS3・・・と思ってたら4が出てた!
今のバージョンで充分対応できてるからいいんだけど
でもバージョンアップも考えないとなぁ。



はい映画コーナーでーす



紀元前1万年 特別版 [DVD]紀元前1万年 特別版 [DVD]
(2008/09/10)
クリフ・カーティスカミーラ・ベル

商品詳細を見る

思ってたよりスケールが小さく思えたのは
期待しすぎちゃってたからかな・・・
奴隷として捕まっちゃった仲間を助けに行く
ってストーリーは、アポカリプトみたい。
この主人公も充分イケメンなんだけど
アポカリプトの主人公のほうが私好みだったから
比べちゃってちょっと影薄くなっちゃった。ごめんw



ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR [DVD]ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR [DVD]
(2007/07/27)
コンスタンチン・ハベンスキーウラジミール・メニショフ

商品詳細を見る

ロシアのSF!
うーん・・・なんかいろんなこと盛りだくさんすぎて解りづらい。
バンパイアとか裏の世界とか
私の好きな要素は満載なんだけど。
3部作なんだよね。
2部のデイウォッチ。みるかなー。みないでいいかなー。
一応みとこーかなー




comment:5   trackback:0
[映画
ブランドJ 新作
2009 S&S新作発表
早くも春夏コレクションの発表ですっ



プレートがちょっぴり豪華テイスト!
(作成時間の8割がこのプレートって・・・)


なにかというと

2段の調味料ラックですー!
とりあえず一番サイズの大きいフォションに幅を合わせたんだけど




しまった・・・クレイジーソルトに合わせるんだった・・・入んね・・・



シェフィンのソルト&ペッパーミルもギリのとこでつっかえて・・・


なんとなく思い立ったときに
サササッッと書いたサイズなもんだから・・・(汗)
ま、ミルは電動のに買い替えようと思ってたからいいし
クレイジーソルトは他の調味料入れに入れ替えればいいや




全貌はこんな感じ。超長~~
かなりスペースあいてるから
埋まるまで空瓶でも並べておこうかな・・・
一輪挿しもいいよねー


お問い合せはP建設まで




comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
映画コーナー
寒くなるとますますエスニック料理が美味しく感じますねー
スーパーで売ってるナンプラーだと小さすぎて、すぐなくなっちゃうので
ついに1リットルボトルに手を出しました。
これで心置きなく使える~!!



映画コーナーでーす。


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る


三半規管 弱い子は酔います。
私は10分ほどで酔い始め、30分弱で完全ギブ。
でもなんともないPさんが観てるので
テレビに背を向けてグッタリしながら音だけ聴いてました。
(たまーーにチラ見)
音しか聴いてなかったけど、ビックリなところで終わり、
全てを観ていたPさんもポカンでした。
異作って言われてるらしーけど 駄作かと。
何で酔うかというと、ハンディカメラ目線のため、画面がブレまくり。
ブレアウィッチ・・・みたいなあんな感じ。
騒がしい分、あれよりひどいかもー




スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/09/26)
フレディ・ハイモアメアリー・ルイーズ・パーカー

商品詳細を見る


私のダイスキな子供ファンタジーw
妖精だのゴブリンだの名前を聞くだけでワクワクする!
(つってもこの映画ゴブリンが8割・・・ゴブリンばっか・・・)
突っ込みどころ満載ですが
ま、普通に可もなく不可もなく、ヒマ潰しにはなりましたっ
男の子、双子ちゃんなんだけど、本物かと思ってたら
一人二役だってー
アーサーとミニモイの不思議な国
チャーリーとチョコレート工場
奇跡のシンフォニー
などなどの子。
演じ分けはさすがでしたよー!
やっぱ演技のうまい外人の子役が好き!
ハリーポッターでは(子役じゃないけど)ウィズリー家の双子の兄達が好きです。



comment:2   trackback:0
[映画
| HOME |
