今が食べごろ

 
[スポンサー広告
鳥取キャンプ1日め
前日まで微妙な天気予報だったけど
ま、それでもいいやー1泊だし。
って思ってたらめちゃくちゃ晴れましたー!


簡単な山いくつか越えて疲れて橋の上で勝手にひとやすみ。
地図みると海沿いの道だから平坦なとこなのかと思ってたら
全然山道で(海見えて景色はすごくいいんだけど)
しかも微妙に道が分かりづらかった・・・
何回もUターンして
右折したかったのに、合流で左にしか行けない道になってて
このUターンは不本意だわ・・・と思ってたところに

蕎麦屋があった。ちょうどハラペコ。
久しぶりの蕎麦&蕎麦湯は美味しかった~!
こっち(西)の方、蕎麦湯文化があんまりないって聞いてたけど
言わなくても出てきたよー

自分のバイク眺めながらゴハン食べるのが好き
(たとえハンドル部分しか見えなくても・・・)


お蕎麦屋さん自家製カキモチ。(エビ塩)
夜、焼いて食べよ~っと迷わず購入!


その後はなんとかUターンせずに。


空が高いなぁ


キャンプ場は数年前にも来たことあるとこだったからすんなり到着!
私が家出るときまだ寝てたPさんに「気が向いたらおいでよ」と言い残し
3時間後に出発したPさんは

私到着30分後に着きました・・・


バーニングペーストで温め中。
このひとときが、たまらなくいい・・・


今回は1ヶ月旅してる22歳の好青年バイカーと一緒!
貧乏旅なのでゴハンと缶詰だけの夕食。
と聞いてしまったからには、ご馳走せざるを得ず
適当に食え食え言っときましたw
いやー私もゴチソウする側になる歳になっちゃったんだなぁ・・
ってしみじみ思ってたけど
実際、ゴチソウしてるのはPさんでした・・・勘違い・・・
でも好青年は満腹になってくれたから良かったー

面白い話きけて楽しかったよー!


2日目につづく。



comment:6   trackback:0
[バイク
携帯から~

キャンプ場到着~

comment:4   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
携帯から~

むふふ

comment:0   trackback:0
[携帯から(旅真っ盛り)
映画コーナー
麻生さんどーかねー
消費税10%にするって言ってるみたいだけど
他に策ないのかなー
やだなぁ
やだけどしょうがないのかなぁ
政治のことはよくわからないけど
総理変わったからって、劇的に何かが変わるわけでもないし、
劇的に変わって住みやすい国になったなら話は別だけど・・・
数十年で劇的に変わったことといえば通信業界だよね
さらに数十年後には、もっとも~~っと便利になっているであろう。と。
となると住む場所は日本に限らなくてもいいわけで。
東京から福井来たくらい軽い気持ちで海外にも住めちゃうかもで。
そう考えるといっきに老後が楽しみにっ!
もちろん英語必須なので勉強中です。30年かけて覚えていくつもり。
英語が上達してきたら、偵察がてら海外旅行もしていきたいな~


夢は日本語訳なしで映画をみることです。
スラングだらけで難しいんだろうけど。
てことで映画コーナーです~



キャット・ピープルキャット・ピープル
(2005/11/25)
ナスターシャ・キンスキーマルコム・マクダウェル

商品詳細を見る

ユーさんのオススメ映画 第1弾!
目立たない作品だけどファンは多いようで。
私が猫族だったら、この作品のラストと同じことになると思う。
その辺は共感。
全体的に綺麗な映像だった。
女優さんがすごくキレイなの。
81年の作品・・・こんなに古いんだ~

※オススメ映画募集中です。
 匿名でも全然いいので書いてくれるといいな。
 私の好みとか観る観ないは別としてっ




世界最速のインディアン スタンダード・エディション世界最速のインディアン スタンダード・エディション
(2007/07/27)
アンソニー・ホプキンスクリス・ローファード

商品詳細を見る

この人どっかで・・・って思ったらレクター博士だったっ!
いやこれね、
基本的に淡々と進んでいってそのまま淡々と終わるんだけど
み終わったあと、
「えっ!なんかこれすっごい良くなかったっっ?」
ってなる!
ちょっとした笑いもちょうどいい感じなんだよね。
でもその1番の理由はやっぱりアンソニーホプキンスの演技力。
この人はスゴイなぁ。




WILD HOGS/団塊ボーイズWILD HOGS/団塊ボーイズ
(2008/07/02)
ジョン・トラボルタティム・アレン

商品詳細を見る

(偶然にもバイク映画が重なっちゃった・・・)
これ暇つぶしにはちょうどいいよー
普通にコミカルな映画でおもしろかった。
総合評価は上記のインディアンの方が断然上なんで
比べるとちょっと霞んでしまうんだけど・・・
これみる前につまらない映画みとけば、もっと楽しめたはず・・・




このほか、スプラッタ2本かりたんだけど
ろくに観ないでかえしました。
なんかもうスプラッタ好きじゃない・・・
なにあれ超キモイだけじゃん。
・・・あ、あんなにスプラッタ好きだったのに・・・
福井きてすっかり毒気が抜けたようです・・・
それとも歳のせい・・・



comment:5   trackback:0
[映画
ツーリング中毒
ここんとこヒマだったり忙しかったり
仕事なかったりあったり
先週末は雨でバイクに乗ってないし
映画コーナーでもアップするかなー。って思ってたんだけど
編み物にハマってしまって
ヒマさえあれば編み物してました。しかもカギ針。

昨日は祝日でお休みだったけど
家に一人ぼっちで、
いつもならバイクでどっか行くんだけど
小さな仕事も片付けたいし(弱小フリーランスはレスポンスの早さが勝負)
にんにくたっぷりの美味しいパスタでも作って(一人分)
編み物しながら家でのんびりしてようと思ってたんだけど・・・


やっぱガマンできずに琵琶湖までひとっ走り・・・
軽い中毒なんじゃないかしら。とちょっと思った。
(Pさんは普通に中毒)
もう秋の空だねー

ココで臭いを嗅ぎつけてきたPさんと合流。

三方五湖に寄り道してお昼を食べにきました。
Pさんが前から気になってたイカ丼が食べれるとこ。



イカのくせに1350円って超高かったので

私はカニうどんにしました。
ツユにカニだしの風味が一切なかったけど
なんでか妙に美味しかった!
また一人で来ようっと。


ちなみにイカ釣り、ちょこちょこ行ってるんだけど
全く釣れません・・・
この前なんて、蚊に40箇所以上さされただけで
すごすご帰ってきました。
左腕だけで20箇所。
まじカユイ。

comment:12   trackback:0
[バイク
ダチョウの陣
ただいま4:08です。
たしか22時くらいに寝て(基本早寝)24時すぎに目覚めて
それからずっと眠れず。。。
ブログ更新したかったからちょうどいいや


連休中のキャンプはすっかり諦めたので
前からちょっと気になってたダチョウの肉を食べに
岐阜の方まで行ってきました。

超快晴!
テント積んだバイクともいっぱいすれ違ったよ。

岐阜つっても、滋賀と福井と岐阜の県境が集まってるとこで
目当ての道の駅までの道は程よく近くてすごくイイ道でした!
走り屋御用達の道なのか、それまではハーレーいっぱい見かけたんだけど
琵琶湖を越して気持ちいい山道コースになると
途端にハーレーの姿は1台も見かけず
見るバイク見るバイク、ネイキッド・スポーツバイクばっかり!
後ろにバイク見えたら、早いうちに左寄っておくんだけど
たまに油断すると全然気付かないうちに真後ろにいたりするんで
ちょっとビビリます・・・
あと別に強制はしませんが
抜かしたあと、手あげて挨拶してくれると
ホッコリした気分になりますので。
そこんとこちょっとよろしくね。
いやでもフルカウルのバイクはかっこよすなぁ


目的地の道の駅『夜叉ヶ池の里さかうち』
この写真の奥にもバイクがいっぱい・・・
私はこのずっと左奥に駐車しました。ひっそりと。



当然食べるとこ(小さいレストラン)もライダーでいっぱいで
一人じゃなんだか入りづらくなっちゃったので
スナックコーナーで売ってたダチョウコロッケで我慢・・・しくしく・・・
ま、普通にコロッケでした・・・

片隅で休憩後、
出入り口にたむろしてるライダー達の熱い視線を感じながら
道の駅をあとにし、
引き帰して琵琶湖に向かいます~


道の駅でてすぐ。
狭くてガタガタのとこもちょっとあったけど
基本的に広くて気持ちイイ山道ですー
ちょっと暑いくらいの気温の中、トンネルがひんやり冷たくて超きもちよかった!



迷わず琵琶湖にも到着!
お気に入り休憩スポット発見!

今回はいいツーリングだったな~


夜はPさんとイカ釣りに行ったらW氏と遭遇!
みんなでしばらく頑張ったけど結局何も釣れませんでした・・・
Pさんと私は先に帰ってきちゃったけど
あのあとW氏は何か釣れたのか気になるところ。






comment:9   trackback:0
[バイク
雨だったり晴れだったりやっぱり雨だったり実は曇りだったり
台風のせい?
昨日から天気予報がハッキリしなくて
2泊3日で一人旅の予定たててたんだけど
雨マークついたり消えたり増えたりで、
しかも今朝、雨ふってたし
すっかり出鼻くじかれて
行き場のないこの気持ち、大掃除にぶつけました。
ガス周りがスッキリ綺麗になりました。
オール電化のキッチンは掃除ラクそうよね~


したら昼から晴れてきて…
今からでも遅くないか…と地図みてみたんだけど
なんかもーキャンプする気分じゃなくなって(油汚れとの格闘で疲れた)
でもなんか悔しいので
その辺ちょこっと走ってきました。
クツキの道の駅、行って帰ってきて50キロくらい?
もうちょっと…と名田庄行ってエンゼルラインも行っちゃおう。
と思ってたら、名田庄手前でポツポツと降ってきたので
引き返して家帰りました。すぐやんだけどー
んでちょっぴり仕事してみたり。

明日から1泊でいけるかな。って思ってるんだけど
やっぱり天気予報がハッキリしないのね。。。
行ったら降られそうな予感・・・
行かなかったら、このまま降らなそうな予感・・・

ムリして行くこともないんだけどね。


comment:9   trackback:0
[バイク
Opening a J-BAGEL-store soon


★新商品紹介★
アーモンドベーグル
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アーモンドパウダーを練りこんだ生地で
ほんのりアーモンドの香ばしい香りと味が楽しめます。
もっちりしたプレーンよりもフワフワの食感になってます。


(J-BAGEL 開店準備中ですw)

----------------------------------
焼印はPさんの友達が作ってくれました!
温度の調節ができないから
かなりコツがいるんだけど
和菓子(黒糖饅頭とか)にも使えるし重宝しそー!



comment:11   trackback:0
[パン・料理
雨と渋滞と青空と私
外みたら快晴で家にいるのもったいなかったから
地図をパパパと見て
琵琶湖の右下(詳しい地名はよくわからない)あたりに
行ってみようかと。 行き先決定。


まず琵琶湖きて、途中の道の駅でお昼ですー。


ベンチの目の前にバイク置けますっ

お弁当食べて、ちょっとベンチに寝っ転がったり
地図みたり自由時間を過ごしつつゴキゲンに再出発。

にしても。
琵琶湖の南側って混んでてイヤねー。
琵琶湖大橋渡って、さらに混んでる道を南下して
やっとこれからイイ道!!ってとこで

・・・なんか雲行きが・・・
(この頃、北上していたPさんは雨宿り中)
雨ふられてもやだし、予定コースをショートカットしていこう。と決めた5分後。


めちゃくちゃ青空あるけど、雨ふってます・・・
すぐそこに青空があるのにココは雨。
ムスーっとしながら雨宿り中。

雨はやんだけどまたいつ降るかわからないから
そのまま帰ろうと。琵琶湖大橋へ戻る途中、
もうどうしようもないくらい大雨に打たれて
久しぶりにブーツの中、靴下までズブ濡れになりました・・・
ションボリとバイク走らせてると
雨やんで、しかもいきなり道路が乾いてる。
なんか雨降ってるとこと、降ってないとこがいきなりでビックリ!


帰りの鯖街道。 影があるくらい晴れだしてきてるし。
体もけっこう乾くもんだねー


リベンジはまた今度・・・
今度はもうあの辺混んでるのやだから
高速使っていきます・・・

今回はちょっとつまんない気味のツーリングでした。。。完

comment:5   trackback:0
[バイク
| HOME |
