今が食べごろ

 
[スポンサー広告
お尻痛い・・・
天気予報が雨で、仕事も休みなのに
Pさんが7時前に起きたからナンダロ?と思ったら
どうやら天気予報が晴れに変わったらしい!
9時には道路も乾いたし!
二度寝してるPさんを置いて丹後半島へ走りに出ましたー

海の色が真っ青+エメラルドグリーンですごく綺麗っ!
気温も結構高いです~


爪(スカルプ)欠けた・・・
そんな長くはしてないんだけど
それでもやっぱバイク乗ってるときはジャマだなぁ・・・
これからキャンプもあるし・・・寂しいけどしばらくジェルネイルはやめないとね・・・


道の駅伊根からの風景。
ここでPさんと合流しましたー
ぐーたら寝てた上に、のんびり朝ごはんも食べてたのに早かった・・・
アタイなんて栄養ドリンクしか飲んでないのに・・・


丹後半島の一番おいしそうなとこ経ヶ岬に来ましたっ
灯台まで0.4キロ。 400メートルでしょ。 余裕じゃん!いこいこ!


30メートル登ったところで後悔。
待ってー っていう力もすでになく・・・
いやほんとに死ぬかと思った・・・
アタイ人より体力ない子なんです・・・ 昔から・・・
さらに日ごろの運動不足がたたってます


へこたれながらもなんとか灯台到着。
こういっちゃなんだけど、海ね、そんなにキレイじゃなかった・・・
全然濃い青じゃないし、エメラルドでもないし・・・
駐車場戻ったときは足ガクガクしてバイクどころじゃなかったです・・・
生まれたての小鹿。

すでに腹ペコで、途中どっかいいとこ(刺身がいいね☆)入ろうと思ってたんだけど
私が見つけられなかっただけか、
もともとそんなにないのか、
結局、昼食にありつけず


ものすごく走って舞鶴に戻ってきてやっと適当なお店に入りましたー
灯台で疲れて、さらに走りっぱで超疲れた・・・
でもオーシャンビューに癒されましたー
(雲のとこにある点々は窓の汚れ・・・)


浜丼。ホタテファイヤー付。
メニューに漁師丼てのもあって、「漁師丼て何がのってるの?」って聞いたら
「それね、浜丼と同じー」って答えがきました。
どゆこと?

やっっっとお腹も満たされたて元気になったし
帰りの175~27号の道は信号多くてつまんないし
ちょっと寄り道して名田庄経由で帰ることにしましたー
ずっと私先頭の私ペースで走ってもらってたから
Pさんが不完全燃焼なんじゃないかしら。と
名田庄の道の駅で待っててくれたらいいよー。と言ったら
5秒で消えた・・・


んで今回は(↑妖怪の手が映りこんでますが)
P製ハンドルウェイト装着してました!!
低速だとそんなに変わらないけど
高速は確実に振動が軽減されてた!
わーい!疲れも軽減!!

疲れ軽減するには、お尻に優しいシートに替えるべきなんだろーけど
今の、明らかに長距離向きではないあたりがワイルドでいい感じなので
まだシートはこのままで・・・(やせ我慢)
次はタンク交換ねらってますー
考えてたピンストのデザインがあったんだけど
どーしても女の子風なデザインなので
(赤とかピンクとか蝶々とかではないけど 笑 )
どうせだったら まさか女の子が乗ってるとは思われないような
デザインがいいな。 ワイルドでシンプルなの考え中~


今回の走行距離は250キロ弱くらいだと思うんだけど
私の休憩タイミングが悪くて(少ないし)
異常に疲れました。。。


comment:8   trackback:0
[バイク
映画コーナー
目のマブタの裏が微妙に痒いのが続いてるので
眼科に行きたい。

鼻がつまって苦しいので(確実に風邪ではない)
耳鼻科に行って原因を調べてもらいたい。薬もちょーだい。

すぐに抜きましょう。と言われて、忘れたフリすること数年。
親知らずがすっかりキレイに生えましたw 人体の不思議展。
でも歯医者行きたい。

美容院行きたい。

大阪の玉こん(←元祖耳掃除屋さん)行きたい。

東京行きたい。

税金払わなかったら全部できたのに・・・


はい たまってる映画コーナーですー


アンジェラ スペシャル・エディションアンジェラ スペシャル・エディション
(2006/10/20)
ジャメル・ドゥブーズリー・ラスムッセン

商品詳細を見る

「映画を観た」って感じ。これぞ映画。
『映画好き』な人が好きそうな映画だね。
私にはちょっとタイクツでした・・・
でもアンジェラはすっっごいキレイだった。


不思議惑星キン・ザ・ザ不思議惑星キン・ザ・ザ
(2002/05/01)
スタニスラフ・リュブシンエヴゲーニー・レオノフ

商品詳細を見る

ちょっ・・・ちょっとコレ、だまされたと思って観てみてよ!
いや、ほんとに騙されると思うんだけど w
不思議と癖になる!
1986年作旧ソ連の作品で、
実は、階級闘争やら共産党政権やらの皮肉がこめられているような
奥の深い作品とも考えられる らしいんだけど
そんなこと全然知らないし考えないでOK!!
「おちょくってんのか!」って言いたくなるストーリーとそれにピッタリなBGMで
力の抜けるアホくささがほんと心地よかった~♪
これは隠れファン多いよー!


トータル・リコールトータル・リコール
(2004/11/25)
アーノルド・シュワルツェネッガーシャロン・ストーン

商品詳細を見る

今さら観ましたが素直に面白かった!
「わ~ そーだったんだー」ていうのが2回くらいあった気がする
脳の記憶を何かして、したことないことをしたものと記憶させる
っていうのは興味深かった。
この作品は火星旅行だったけど、
実際旅行したとしても帰ってきたら旅行の記憶があるだけで
実際行ってなくても全く同じ記憶が持てたら
なんら変わりないなぁ・・・と。
いやーこれ実現しちゃったら怖いね。


アズールとアスマールアズールとアスマール
(2007/12/19)
シリル・ムラリ. カリム・ムリバ. ヒアム・アバス. パトリック・ティムジット. ファトマ=ベン・ケリル

商品詳細を見る

これスゴイ!! 素晴らしい!!
色彩っていうか色の使い方とか模様とか
日本人が持っていない色彩感覚が満載で
とにかく綺麗。
初めの10分くらい、
「・・・・・・・・・どうしよう・・・(汗)」ってすごい不安に思ったけど
どんどんこのカラー(イラスト含)の虜になっていった。
ストーリーはもちろん子供向けなんだけど
大人がみても全然楽しい。
「楽しい」って言うのはちょっと違うんだけどー
なんていうか 引き込まれるストーリーだったよ。
いやーこれはいいものみた!


comment:5   trackback:0
[映画
今日のパン
いまのところ食パンにはあんまり興味なくって
食パン型も持ってないし
でもサンドイッチが食べたくなって


ミルクブレッド作りましたっ


もうちょっとクープ深く入れてもよかったな

水は使わないで牛乳と生クリームだけ使ってるせいか
白いとこが想像以上に ふかふか!ほわほわ!!
で、超自己満足してたところに


W氏カップルが鯛を届けに来てくれました!
これ釣ったんだってー
なんか眉毛つながった頑固親父がキヲツケしてるみたいでカワイイw 
頑固親父とミルクブレッドの物々交換になりましたw

W氏彼女は来月、静岡からこっちに引越してくる予定で
3LDK 78000円の部屋を見てきたって言ったとき、
思わず「高っっ!!!」って超驚いたけど
・・・そ、そんなもんか・・・築5年だし・・・
駐車場は当然2台分込み
山奥だったら高いけど、この辺だったらそんなもんなのかなー
もっと安いとこもあったみたいだし


Pさんは知り合いの鉄工所に行っちゃっていなかったため
(↑私の欲しかったものも作ってくれるらしい!出来上がりが楽しみー!)
内臓とったり、ウロコとったり 要領悪い私のせいで
頑固親父が心なしかグッタリしてた・・・
でも塩焼きにしたら超美味しかった!
私も何か釣りたいなー


comment:4   trackback:0
[パン・料理
天気が悪いの続くね。。。
なんか天気悪くって、雨やんでも道路乾いてないし
空をみれば悪そうな雲がどんよりしてるし
今週はバイク乗るのムリかなーと諦めてたんだけど
日曜日15時すぎ・・・
家で一人になったから
ポップコーン作ってDVDでも観っか... と思いつつ
ふと外をみると
道路→乾いてる
空→わかんないけどたぶん平気そう(根拠なし)
ちょこっと走れるかなー。とふんで
革ジャン着こんで走ってきましたー

敦賀の方はたまに青空がのぞいてた!
やっぱバイクには青空が似合うね
でもすごい肌寒かったー
もう秋なのね・・・

コースはいつもの敦賀経由琵琶湖です。
唯一、地図を見ないで走れるようになったプチコース。
走り足りないこともないし、走り疲れることもないし
すごいちょうどいい距離!
難点は、1つ道を間違ったとたんに、何もかも分からなくなるところ・・・

琵琶湖周辺も雲は厚かったけどたまに青空のぞいてたし
いやー良かったなー。って家帰ってきたら
CBXのエンジンかける寸前のPさんが車庫の前に・・・
名田庄いくっていうのでそのまま私もついていきました。
ら。
小雨にふられました・・・
お・・・惜しかった・・・


comment:6   trackback:0
[バイク
地道に上達
普段そんな忙しくないんだけど
今回ちょっと〆切きつめの仕事があって
やんなきゃいけないんだけど、キーボードの隙間のホコリが気になって
それどころじゃありません。
どうしたらいいですか。

さらにちょっぴり現実逃避のパン作りです~

1次発酵。
一番好きな工程
夏はその辺おいとけば、ふっくら発酵してくれんの。
カワイイなー


フランスパン生地も、やーーーっとうまく焼けるようになったぉー
でもプロに比べたら全然なんだけど・・・


今回のメインはこっち!
チーズフォンデュパンですー


特製チーズフィリング

フランスパン生地は、普通のパン生地よりも
発酵時間と焼き時間がちょっと長めで時間かかる分、
失敗したときもショック大きめ・・・なんだけど
今回はすごくキレイにできましたー!

焼きたて食べるととまりませんw


そして今日は朝から焼き菓子つくりました。
(買いだめしといたアーモンドプードルの賞味期限が危なかったので・・・
 というよりぶっちゃけ切れてた)
薄力粉を使わないちょっとリッチな焼き菓子です~
こっちは焼きたてよりも冷蔵庫で冷やしてしっとり☆
作り始めて焼き上がるまで30分程度。
すげーはえーw
ちなみにフランスパンは4時間くらい…




comment:4   trackback:0
[パン・料理
2008夏キャンプ
けっきょくバイク乗ったのは初日の早朝だけでしたw
Pさんは、ほぼ毎日隙あらば乗ってましたが。
(ほんと好きよね・・・)

お盆にお馴染みメンバーで、琵琶湖キャンプする予定だったんだけど
唯一無料だった牧キャンプ場がキャンプ禁止になってしまったので
敦賀の野坂山キャンプ場に変更。
近いし、夜暑かったら家帰っちゃえw とか思ってたんだけど
前日から天気予報に雨マークがつきはじめて、
敦賀は中止。まだ天気が良さそうな淡路島に変更。決行となりました!
私もロードホッパーで淡路島→東京 ひとっとびで走ったことあるけど
この時期は絶対イヤだな・・・
相変わらずみんなタフです・・・
(関東から、おーちゃん・アッキーさん 旅の途中で参加のコマちゃん・広島からタムラさん)


私とPさんは、まさかのエアコン付!
いやだってねー、去年の四国のときほんと暑くてイヤでー
もうなんと言われようと・・・真夏はエアコン付が最高です。

そして淡路島といえば、
レジャー客で溢れかえって、
どこのキャンプ場もぎゅうぎゅうにいっぱいで
泣く泣く野宿して野犬3匹に吠えられまくった恐怖の土地。
お盆だしー、テント張れるスペースあるかねーって思ってたんだけど


お盆真っ最中の真っ盛り なのに貸切!
道も細い道で
サイトも復旧中だから簡易トイレ1つ
でも水場もあるし電気も付いたし全然最高でしたー!


車ってほんと何でも積めていいね!
(普段使ってる枕も持ってきたw)


スイカに群がるオトコタチ。
タムラさんユニフォーム着てたのね

ワイルドなキャンプ場だとアッキーさんのイビキが獣除けになってる気がして
なんだか妙な安心感がありました。


翌日は、みんなは四国へ渡って徳島ラーメン食べに行ったようですー
私も食べたかったなぁ~
私たちは、神戸に出来たIKEAに行ってきました。
高速道路1車線のとこで事故があったらしく
すごい渋滞に巻き込まれました・・・

つか車でキャンプ、初の試みだったけど
すっごいラク!!
全然違うねっっ


comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
今年は安近短です
今日から夏休みですっ!(Pさんがそうだから)

今日の朝ツーは行く気なかったんだけど
6時前にPさんが出発したあとに、急に思い立って
やっぱり走ってきましたー
だってなんか今朝やけに涼しかったし。
北海道並の涼しさだったよー
きっと神様が私に北海道を味合わせてくれたんだと思うっっ

でもいつ暑くなるかわかんないし、
休憩一切ナシで琵琶湖周って帰ってきたら
左手が超だるかった・・・ やっぱ休憩って大事ね・・・
通りすがってきた海津大崎のキャンプ場は激混み!
バイク乗入可のとこなのに、外にバイクがいっぱいおいてあった。
車もいっぱいあったからテントサイトぎゅうぎゅうなんだろーなー
げんなり。

今年は旅には出ませんー
ちょうど仕事もちょっとあるし
(弱小フリーランスだから仕事あるときに受けておかないと・・・)
旅には出ないけど、お出かけ予定はわりと満載なので
ちょこちょこ楽しんできまーす!
朝ツー何回できるかな。

みんなも良い夏休みをっっ

comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
夏の風物詩

家で、カキ氷食べるのがちょっとした(ほんとにちょっとした)夢だったんだけど
30歳でやっとその夢が叶いました!

噂で、氷がふわふわにならなくて美味しくない
とか
すぐ飽きるよ
とか
聞いてたんだけど
超美味しい!
&全然飽きない!
これ最高じゃんー

ただ、
カキ氷用の器がなくて、最初の頃は

お茶碗に・・・
お茶碗じゃなんかちょっと美味しくなく感じる・・・

今もカキ氷用の器ないんだけど
なんかそれっぽいガラスの器ってダサくてねー
そうだ!宇治金時がよく似合う和食器探そう!
って思ったけど、宇治金時のシロップって売ってなくない・・・?
抹茶用意して自分で作らないとー
うわ抹茶高ぇー
てことで、なんかどーでもよくなって
カキ氷用の器は保留です・・・
(今は小さなガラスボウルに落ち着いてるけどシンプルすぎてつまんない)

縁日で売ってるコーラとかブドウのシロップって
どこに売ってるんだろー
業務用しかないのかなー
って、楽天みてみたらあった!宇治シロップ!(←しつこい)
来年はもっとカキ氷楽しむー
(今年はもういいや)



comment:6   trackback:0
[日常いろいろ
本日の早朝ツー
今日も4時起床☆
着替えていそいそと出発しようと思ったんだけど
前の夜、仕事(家で仕事してますー)でプチトラブルがあって
さっそくその対応に30分とられました・・・むすー
でも先方からは「こんな時間に対応してくれるなんて!」と
信頼度アップ。 単価アップ。 早起きは三文の徳ね


今日の日の出。
雲 多め。
日の出前の空が赤くなるあの感じ、
雲が多めだと幻想的でキレイ!(薄い雲ね)
先週より明らかに気温が高くて
それだけでも身体がすごいラク!


敦賀を抜けて北上していきますー
今、目の前が海ってとこで生活してるけど、
それでもツーリングで海みえる道になるとちょっと興奮するのは
海なし県で育ったからですかね・・・
山が見える風景には慣れちゃいました


今日のメインは「しおかぜライン」です~
有料(620円)だから、直前のコンビニでおむすび休憩したときに
料金所で、もたつかないように小銭をポッケに入れておいたんだけど
料金所の人がいなかったからタダでしたー!!
いいのかなー って料金所覗いてみたけど、
九十九里も早朝は同じ理由でタダだったの思い出して
「わーい!」とありがたく通らせていただきました
らーん♪


いやー私の気持ち、うまく通じませんね。この写真じゃー
しおかぜラインは、超海沿いの道なんだけど
高低差がけっこうあって、低いとこだとほんとすぐそこ。
向こうに見える道路の風景もいいんだよー
もちろん海は透き通っててすごいキレイ!


そのあとは
高速のって帰ろうと思ってIC目指してたんだけど
何故か、しおかぜライン入口のとこに戻るという
不可解なワープしちゃったので
またもやそのまま素直に帰りました。

帰り、給油のタイミング逃してトリップメーター125kmを越したあたり
あわわわわ・・・って気が気じゃなかったけど
(127kmでガス欠経験あり)
129kmでやっと給油してレシートみるとなんと5.20リットル!
超燃費いいー!って感激した次の瞬間
ハイオク リッター200円でした・・・
ロードホッパーに満タンで
1000円越える時代が来てしまいました・・・


8時に無事帰宅。(想像通りCBXなかったです)
8時でもう暑かった・・・


comment:8   trackback:0
[バイク
| HOME |
