今が食べごろ

 
[スポンサー広告
映画コーナー
なんか雨の災害がすごいらしーね。
こっちも日曜の昼間、すごい突風と真横に降る雨で
玄関に出て思わず見入ってしまったくらいすごかったのー
でも数時間後にはすっかり何事もなかったかのように晴れてたんだけど。


ハイ映画コーナーです~


ストレンジャー・コールストレンジャー・コール
(2007/11/21)
カミーラ・ベル; ケイティ・キャシディ; ブライアン・ジェラティ; トミー・フラナガン

商品詳細を見る

うーん・・・残念ながら全然怖くなかった。
79年製作『夕暮れにベルが鳴る』のリメイクだって。
犯人誰っ!?っていうのもないし
ダラダラと長かったから肝心な怖がらせるとこきても
もーだめ。
つか私、結局犯人がなんなのかわかんなかったんだけど…
えー・・・


ザ・グラディエーター 復讐のコロシアムザ・グラディエーター 復讐のコロシアム
(2002/03/22)
パトリック・バーギン

商品詳細を見る

グラディエーターサンダル流行ってるから
なんとなく観ておこーかと思って。
開始2分 P「あれ?」
開始5分 P「これ違う」
あのラッセル・クロウの「グラディエーター」じゃなくて
なんか女戦士グループアマゾネスの話だった・・・
ま、別につまらなくもなく面白くもなく普通だったけどー
グラディエーターサンダル履いてたしw


グラディエーターグラディエーター
(2003/12/19)
ラッセル・クロウ

商品詳細を見る

こっちこっち!!
さすがこっちは飽きないねー
ストーリーも戦闘シーンもよかった
的確な指示で敵をやっつけたり
もーさすが!!
最後の最後に、そういえばすごい昔にテレビでみたな・・・ってやっと思い出した…


デリカテッセン <デジタルニューマスター版>デリカテッセン <デジタルニューマスター版>
(2002/08/29)
ドミニク・ピノン

商品詳細を見る

私が大絶賛したロストチルドレンの監督
(ジャン=ピエール・ジュネ, マルク・キャロ)の作品。
はっきり言うとよくわからなかった・・・
不気味な独特な世界観はさすが!なんだけど。
こういう作品が好きな人って、なんかスゴイと思ってしまう…
わかったの!?って。
なんにしても人の好みっていろいろなんだよね。
私の好きな映画ベスト3も「え?なんで?」って思う人
いっぱいいるんだろーし

comment:8   trackback:0
[映画
早朝の気温24度
しばらく早朝ツーが続きます~


4時 夜明け前です。
この時間に遠慮なくエンジンかけれるからいいよね~!
(目の前にP兄家あるけど・・・)
ブレの半分はロードホッパーの振動ですw


日の出はいつ見てもいいね。
つか、やっぱ半袖+ジャケットじゃ寒いんだって!
学習能力の低さを認識した瞬間。


お腹すいたのでコンビニおむすび食べながらルート確認中~
さすがにコンビニにはホットドリンクなかった・・・
あと店員さんの関西弁が強かった。(滋賀)
福井(南の方)も関西弁風なんだけど全然やわらかい関西弁なんだよね


いつも通り海津大崎経由しようかと・・・
・・・あ・・・あれ・・・?
そういえばこの道、数年前の一人旅のときも引っ掛かった気がする・・・

この辺の道もうわかるし、土地勘もついてきたし!
って通ぶって地図ろくに見ないで走ってたら
元の道(8号)に戻ってきました・・・
そのまま素直に帰りました・・・


8時すぎに帰宅ですー
もう暑くなる一歩手前だった。
8時がギリだねー

たぶんPさんはまだ寝てるだろーから
私も二度寝しよーっと思ってたら

またいない・・・
(汗ベタベタで帰ってきました)


この時間、ほとんどバイク乗りに会わないのがちょっと寂しーなー
薄暗い中、バイク乗りとすれ違うときの
「あ、オタクもですかw」
っていう雰囲気が好きだったんだけど。
この時間に走ってるのって3号機さんくらいですかねw


comment:5   trackback:0
[バイク
マイブーム

Jam子 プレタポルテ2008春夏コレクション
お裁縫マイブームきてます!
とりあえず超簡単な型で・・・
同じ型紙使って
7分袖のヒザ丈ワンピにして、もっと薄い生地でもう1~2着作る予定ー
首元はスクエアにしよーかなー
部屋着に最適! 綿だから涼しいのー!
パパッとデニムとかレギンスとか履いちゃえば
その辺お買い物も行けちゃうしー
ちなみに左袖口の赤いタグはJブランドトレードマークです。


アタシがもっと出来る子だったら
バイク用こだわり夏ジャケットもパターンひいて
作るんだけどなぁ・・・
専門学校のときの教材やらノートやらあるから
成せば成る・・・かもしれない・・・




comment:3   trackback:0
[日常いろいろ
3連休
せっかくの3連休、キャンプしたいのはやまやまだったんだけど
昼間暑くてやだからやめましたー
今日なんか舞鶴(超近い)で最高気温37.5度だってー
でも東京の暑さとは全く種類が違って
日陰なら涼しいし、なんていうかそんなに不快じゃないんだよね
東京のあの暑さは異常だってこと気付きました。

てことで3連休、
楽しかったこととか美味しかったこととか
肩こったこととかチビさんのオヤツが安く買えたこととか
いろいろあったけどとりあえずバイクのことだけかきますー


涼しいうちの朝5時出発。もう明るいのね。
夜明け前に出たかったんだけど眠かったから・・・w
Pさんにも声かけてみたけど起きませんでした・・・


今回は遠回りして天橋立の方へ!
ちょっとガスってるー
半袖に薄いジャケット着てたんだけど寒かったよー


休憩のタイミング逃しまくって7時すぎに道の駅で休憩
寒いのとロードホッパーの振動で体力がかなり奪われ・・・
運よく自販機にホット缶コーヒーがあって喜んだのもつかの間
なんとトイレが閉まってて入れませんでした。
開放しといてよ ケチくさいなーもー

このすぐあとに寄ったGSのオジサンがすごい優しい人で
ほんのちょっと話しただけなんだけど、一瞬で疲れがとれた。
なにこの裏技!?


天橋立はアッチの方っ!
今回はスルーして帰りますー


いい感じに海沿いの道!
もっといいとこで写真撮ったんだけど、
シャッターがきちんと押されてなくて撮れてなかった(涙)


9時すぎに帰宅しましたー
空も明るく、もうすっかり暑くなってきた。


ただいまー
・・・あれ?CBXがない・・・
(1時間後、あちーあちー言いながら帰ってきました)

夕方にも走りに行ったんだけど
やっぱ朝が気持ちいいねー


comment:4   trackback:0
[バイク
映画コーナー
実はこっそり(心の中で)応援している芸人さんがいます。
男→くまだまさし
女→オアシズ大久保

はい映画コーナーです~



L change the WorLd [通常版]L change the WorLd [通常版]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る

劇場いこうか迷ってたんだけどw
タイの空港貸切ったとか言ってたから、舞台はタイかと思い込んでたら
全然普通に日本でのお話でしたー
デスノートのスピンオフしかもLだからみたけど・・・
ワタリって何者なんだろ・・・


パンズ・ラビリンス 通常版パンズ・ラビリンス 通常版
(2008/03/26)
イバナ・バケロ セルジ・ロペス マリベル・ベルドゥ ダグ・ジョーンズ

商品詳細を見る

ダークファンタジーという部類らしい・・・
めちゃくちゃ好きな部類だけどw
でもこれ、私には展開が遅くて退屈なところがあった
でもストーリーは嫌いじゃないし
第2の試練なんて怖くて気持ち悪くてウズウズして
すごい好きな感じー
そこだけね。

comment:2   trackback:0
[映画
0円生活
濱口のように海でモリをつつきたい!
というかねてからの私の願いを叶えに
Pさんが岩場に連れってくれましたっ!

野生児はさっそく物色してます。
水がこんなに透き通ってキレイな海です~


ヤドカリが大漁ですっ!! 野生のヤドカリっ!
今、ヤドカリブームだし(ペイントシェル)売れるかなー


触るとすぐに奥の奥まで引っ込んじゃうんだけど、ずっと待ってると
にょこにょこ出てきますー きもかわゆす!


雲丹っ!
岩の間にいたらしくハゲてるしww


アワビとったどー!
(残念ながらトコブシらしい)


こっちアワビっぽい!
でももちろんリリースしましたよー(爪ほどの大きさだったし)


なにぶん海の生物に慣れてないので
触るの怖くて自分じゃとれなかったけど
たぶん次は平気ー!!
夕涼みがてらまた連れてきてもらおうー

comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
朝はほんと気持ちいい
そろそろ日中は暑くてツーリングどころじゃないね
でも日が高くなる前だと、
ほーんと気持ちいいー!

午前中少し早い時間にまた琵琶湖へ~
久しぶりにPさんと一緒ですー

つか しょーがないからアタイのツーリングコース教えてやんよ
てことでブンブン走ってたんだけど
道まちがえまくって「コッチだよ」ってPさんに教わり
「しっ知ってますぅっ(照)」ってのが2、3回あって
ウ○コさんしたいから次の道の駅で止まってーというPさんの呼びかけも
無視して走り続けたあげく、思い描いてたコースを逆走という
不可解な出来事が!
「もう帰るしか道がわかりません・・・」
と素直に詫びて
奥琵琶湖パークウェイに連れてってもらいました。
え?なにここー?ぜんぜん知らなかった!
小高い山で、展望台は見晴らしいいし、さびれ気味だけどお土産屋さんとか
ゴハン食べれるとことかあるし。
ここまでの山道、私的にはスイスイ走れたつもりだったから
あらコレ褒められちゃうんじゃない?
って思ってたのに
「もっと早く走れや」
と言われたのは予想外でした。



comment:4   trackback:0
[バイク
映画コーナー
「崖の上のポニョ」の主題歌 イライラしない?
私は絶対みません。



さ、映画コーナーです


ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
(2006/01/13)
ジェット・リー

商品詳細を見る

すみません・・・ジェットリーのアクションが好きなんで・・・
ラブストーリーなんていらないからとにかく血出して戦ってほしい
この作で気付いたけど、ジェットリーって演技上手ね!
だからこんないろいろ出てるのか・・・気付くの遅かったけど
納得~


パーフェクト・ストレンジャーパーフェクト・ストレンジャー
(2008/02/20)
ブルース・ウィリスハル・ベリー

商品詳細を見る

ラスト7分11秒でー・・・ のやつ。
こんだけ期待させといてね、
どんな結末かと思いきや
もーぜんぜん「あーやっぱり・・・」的な・・・
あんな過剰に宣伝してなかったらまだ面白かったかもなのにー
主人公可愛いなーって思ってたら
Xメンの雷っ娘だったのね。(ハル・ベリー)



ロスト・チルドレンロスト・チルドレン
(2003/02/21)
ロン・パールマン

商品詳細を見る

11年前(専門学生)ぜんぜん映画とかみてなかったけど
衣装がゴルチェって聞いてみた映画。
ストーリーは期待してなかったんだけど、それが意外にも純粋に面白くて
それを思い出してまたみてみたんだけど
やはり名作でした!!!
この独特の世界、不気味なんだけど
何から何まで可愛いとしかいえないのが不思議で
なによりもエミット役の子役がめちゃくちゃ美少女!!!
表情が大人びてて色気があってすごくいいのにっ
調べたらコレしか出てないの。すごいざんねんー
純粋すぎるほど純粋なので
心が汚れてる人ほど感動するんじゃないかな。と。
私は、ワンがエミットの足を揉んであげるシーンが好きー!
いやほんともー素晴らしい映画です。
こういう隠れた名作、私が知らないだけでいっぱい存在してるんだろーなー



comment:2   trackback:0
[映画
さーさーのーはー

今日はふったりやんだりの雨で
窓あけておくと涼しい風が入って気持ちいいです~
たまにものすごい土砂降りになってたけど・・・
七夕終わっちゃったけど
せっかくなんで今夜まで飾っておこうかと。
笹って見た目も涼しげ

まさか笹が手に入るとは思わなかったんだけど
家でて5分後には笹を手にしてました・・・
自然いっぱいっていいね


ちなみに先週末、車庫ででっかいヤモリ捕獲!
トカゲかと思ったくらいデカイの!
どうやってこの大きさを伝えようかしらと、ぶにぶに触ってたら

なんかオシッコ的な液が・・・

虫カゴに入れるとこんなです。
去年の記事で比較すると

虫カゴは同じ・・・
ちょっとキモイけど可愛かったですw

やっぱり自然いっぱいっていいね



comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
まだなんとか快適
飛騨の方の高速道路が繋がったとかで
ぐるりと1周してくるっ と、Pさんは朝早くいそいそと出かけ
私はもうちょっとノンビリしてから走りにいく予定だったんだけど
午前中の涼しいうちに走っておいたほうがいいかなーと思い直して
いそいそと準備して走ってきましたー

今回はハナっから写真撮る気なかったので
写真ないです。きっぱり
止まると暑くなるからほぼ休憩しなかったしー。
(どっちみちソロのときってそーよね)
道の温度計、30度とか31度とかだったけど
走ってると全然暑さ感じないから
まだギリで快適に走れましたっ
琵琶湖湖畔はすごい涼しかった~☆
でも乗りっぱなしでお尻痛い・・・


Pさんからのお土産

comment:2   trackback:0
[バイク
田舎のおいしいとこ

タマネギとジャガイモ。
両方もらいものなんだけど
ちょっとほんとまじに
めちゃくちゃおいしーー!!!

ミネストローネやコンソメスープに
タマネギ丸ごといれるんだけど(1人1個w)
全然たりね。
4~5個いけるし。
超甘いのー

ジャガイモは
コンソメベーコンじゃがバター最強!
あまりにも美味しくて
2日連続で作ったくらい。(しかも2日目は倍量w)
翌日冷蔵庫で冷えたのそのまま食べても超おいしー!
私ジャガイモそんなに好きじゃなかったのに・・・

興奮気味の私を横目に
美味しい野菜を食べなれてると言わんばかりの
いたって冷静なPさん。
美味しいのを実感できるのが幸せか・・・
食べなれてるのが幸せか・・・



番外編 キムチ
遅かれ早かれこの日が来ると思ってました。(なぜ今の時期か・・・)
もともとニラキムチが超好きで
スーパーじゃなかなか売ってないから
この冬、何回か自家製してて、
白菜キムチはそんなに興味なかったんだけど
なんか急に思い立った。
まだ「私のキムチレシピ」が確立されてないんだけど
添加物ごりごり入ってる市販のキムチよりは本格的のはず~
市販のキムチも好きなんだけどさw



comment:2   trackback:0
[パン・料理
映画コーナー
近くにエンゼルラインっていう山道があって
雨の週末に霧がかかってたから、
濃霧だったら面白いなーと思って車で行ってみると
イノシシの家族に遭遇!!(チチ・ハハ・ウリ坊数匹)
道路にいて、車に気づいたらすぐにトトトッて山の中へ
逃げてしまったけどっ
ウリ坊が超かわいかったーーーー!!!!
Pさんですら、うり坊は数回しか見たことないっていうから
すごいラッキー☆
基本的に夜行性だもんね(見たの真昼間)
何してたんだろー
田舎の特典ねーw
田舎の特典といえば、ホタルもいっぱい見たよ
ホタルなんて幻の生物(ユニコーンと同等)かと思ってた・・・

久しぶりの映画コーナーです~

28週後... (特別編)28週後... (特別編)
(2008/06/06)
ロバート・カーライルローズ・バーン

商品詳細を見る

ベタなシーンありつつも
グロシーンもちょこちょこあったから飽きなかった
またさらに続きそうな終わり方だったんだけど・・・
28日後も確か2回みたんだけどまったくストーリー覚えてないし
3作目が出たら1から見直さないとだめだなぁ・・・


カンフー・カルト・マスター 魔教教主カンフー・カルト・マスター 魔教教主
(2003/08/29)
ジェット・リー

商品詳細を見る

ジェット・リー主演だっていうから。
ちょっと殴られたらすぐに口から血だしてました。
ほんのちょっとの戦闘後、顔は汚れずにキレイだけど、
口から血だけは忘れずに流れていました。
女性の顔に戦闘後の表現をさせるのに
これ以外なかった時代なのかな・・・
ストーリーは展開早くてわりと複雑。
でもシモネタも取り入れててアホくさくて面白かったw
隠れたB級大作かも。


ローグ アサシン DTSスペシャル・エディションローグ アサシン DTSスペシャル・エディション
(2008/02/22)
ジェット・リールイス・ガスマン

商品詳細を見る

またもやジェット・リー主演w
え・・・あれ・・・
ジェット・リー使っておいてカンフーシーンがない・・・
いつかな。いつかな。
って、ずっとカンフーシーンを楽しみにしてて
後半、あれ・・・もしや・・・いやまさか・・・
と不安になって
不安的中で映画が終わる この気持ち。


アイデンティティーアイデンティティー
(2008/01/23)
アマンダ・ピートレイ・リオッタ

商品詳細を見る

久しぶりにサスペンスでも。
って、ちょっとー
今どきこんなオチあり!?
ラストで もーすごいガッカリ。
だってそんなだったら何でもありじゃん。
サスペンス以外だったらまだいいけど、
サスペンスのオチとしてコレ持ってきちゃダメでしょ
でも世間ではなんと高評価。
世間の目は節穴だ。
この映画面白かった。って言う人とは
あまりお近づきになりたくない

comment:2   trackback:0
[映画
| HOME |
