今が食べごろ

 
[スポンサー広告
告別式
父方の祖母が亡くなってしまったので急遽里帰りしました。

新幹線代は親が出してくれて
御香典代も もちろん親が出してくれて
さらにお小遣いまでもらって
実はPさんからもお小遣いもらいました。
実はさらに母方の祖母からもお小遣いたんまりもらいました。
30歳でこんなに甘やかされていいんですかね。


お葬式はというと、なんかやけに豪華なお葬式で
漆塗り?のようなピッカピカの黒い棺桶に
浮きすぎ!ってくらい遺影の回りに花が飾られて
何もこんな豪華にしなくても・・・って思ってたけど
火葬場で他の方の遺影と比べて超ういてる婆ちゃんの遺影をみたら
幸せだなぁ。と思った。
父は男ばかりの4人兄弟の次男で
一番婆ちゃんに似てる っつか超そっくり!!なので
96歳で大往生を遂げたあたりも似てくれたら嬉しいなぁ。

これで私は母方の婆ちゃんだけになっちゃいました。
横浜に住んでるからなかなか会いに行けないんだけど
孫シリーズの中でダントツに超ひいきで可愛がってもらってるので
とにかく長生きしてもらいたいー
福井のお魚いっぱい送ってあげようと思います。


あと不謹慎ですがオカゲで久しぶりに東京満喫できましたw



comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
力不足でした・・・
ヒヨーズを野生に帰した翌日、我が家に来た1匹のヒヨ。
過去記事
昨日まで全然元気だったのに、
今朝、急に天に召されました・゚・(ノД`;)・゚・
すでにそこそこ育ってたから、全っ然なれなくて
エサあげるたび一所懸命に威嚇してきて
疲れるだろうなぁ。って思ってたんだけど
やっぱり疲れちゃったのかなぁ・・・
ひとりぼっちだったし、さみしすぎたのかなぁ・・・
ウサギとかさ、寂しいと死んじゃうっていうし・・・


エサのおねだりではなく

思いっきり威嚇です。
この後は羽を広げて本気の威嚇をよくしてました・・・

今思えば、ヒヨーズはうち来て2週間後に旅立っていったのに
この子も、うち来てちょうど2週間だったのに
全然飛べなかったな。
広いとこで離してあげても全然飛べなくて
ツンツンしても威嚇するだけで。
ツンツンしたPさんに威嚇して立ち向かう姿を見て
勇者ヒヨ VS 魔王P だ!つって爆笑してた頃が懐かしく・・・涙
もともと身体の弱い子だったのかもしれないけど
でもやっぱり寂しくて死んじゃったんじゃないかな。って思う。
天国で楽しくやってたらいいな。
あたしの力不足でごめんね


ヒヨーズは大丈夫かなー(特にあの子・・・)
たくましく生きてるかな・・・
伝説によると大晦日の夜に5匹つらなって米俵とか餅とか
玄関とこにおいてってくれるはずなんだけど。


comment:8   trackback:0
[日常いろいろ
晴れた!
土曜の夜、W氏カップルとゴハン行ったとき
日曜の天気予報が、急に雨に変わって
(ずっと予報は晴れだったのー)
4人でガックリと肩を落としてたんだけど
日曜起きてみると雨マークは消えてましたっ!


朝早くから元気なW氏カップルと道の駅で待ち合わせ~


CB1300。
タンデムだから飛ばさないであろう。ということで
安心して一緒に走れましたw
彼女も免許持ってるからバイク買うって言ってたけど
中型と思ってナメてると、アタイ置いてかれるんだろうなぁ・・・(汗)


琵琶湖に向かいまーす!
後ろ撮ったんだけど、ちょっとだけ写って・・・

先週とは違ったルートで琵琶湖に行って
琵琶湖大橋渡るよ。っていうから
カメラかまえてわくわくしてたんだけど
気づきませんでした・・・
渡ってる真っ最中、コレが琵琶湖大橋だなんて全く思いもしませんでした・・・
(渡り終えたとこに料金所があったからそのとき気づいた)
これで有料・・・150円だけど高ぇ・・・


けっこう暑くてね
車もけっこう多くて、流れてるんだけどチンタラペースで
けっこう疲れたー
道の駅でグータラしてます。 Pさん邪魔ですね

その後、W氏達と解散してお家に向かう途中

Yさん出現しましたw
びっくりして2度見しましたw
しかも写真ちゃんと撮れてましたw

comment:2   trackback:0
[バイク
しばらく悩みそう
初めて福井の美容院行ってきましたー
「また来ます~♪」と満面の笑みで帰ってきたけど
もう行かない・・・
オーナーだけでやってるとこだったんだけど
腕よくなかったなぁ
余計なオシャベリしなくて気楽だったのは良かったけど。
お気に入りの美容師さんを探すのってほんと大変・・・

映画コーナーです~

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組)ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組)
(2008/04/11)
ジョン・マルコビッチアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る

劇場行こうか迷った作品だったんだけどー
でもいつものとこ(敦賀)で公開してなかったから
公開してるとこ探したらあんまりなくって、
そんなにマニア向な映画なのかなぁ。と思ってクチコミ調べたら
評判悪かったから行くのやめたw
とりあえずこの映画でわかったことは
男はエロってこと・・・
オールCGのB級ファンタジーって感じで雰囲気は好きなんだけど。


モーテルモーテル
(2008/05/21)
ルーク・ウィルソンフランク・ホエーリー

商品詳細を見る

車の故障で、やむなく怪しい雰囲気のモーテルに泊まるハメになる。
超ベタだわ~と思ってなめてたらギャフンでしたっ
ていうか、「怖がりのホラー好き」な私は
ホラーみるときは絶対昼間なんだけど(怖さ激減)
Pさんが一緒にいるし安心して夜みてみたら
なんかすげーこえーの・・・
殺人をビデオに撮って楽しんでる変態って怖ー!
ふと見たビデオが殺人ビデオで、画面の部屋ココじゃん!って怖ー!
でもそんなそんなスプラッタ強くなかったよ。


AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
(2008/05/02)
スティーブン・パスカル

商品詳細を見る

Pさんの好きなシリーズなんで・・・
今回の主人公?はプレデリアンです。
画面暗めだし、プレデリアンとプレデター見分けづらー!
1作目、ちょっと前にテレビでやってたのサラリとみただけなんだけど
意外とおもしろくって、2作目もちょっと(ほんのちょっと)期待してたのになー
さらに続きそうな終わり方でした・・・


ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る

アメリカ80年代のミュージカル。
超私好み!!
内容は期待以上のものでしたー!
ヒーロー役のリンクもかっこよかったしっ
(口半分で舌打ちみたいな挨拶って流行ってたの?あれマネしたいw)
太ってるのにこんなにダンスうまい子よく見つけたなぁ。と思ったw
歌も元気になるようないい曲ばかりだったし
ママ役、もしかして男?・・・って思ってたら
なんとジョン・トラボルタだったんだってー
悪い役のママが超キレイだった!(ミシェル・ファイファー?)
楽しい気分になれて可愛いミュージカル映画でしたー☆

comment:4   trackback:0
[映画
釣りのこと

イカ釣りしてきましたっ
アタシの新品の釣竿は如意棒のように伸びます~
持ち運び便利!
でもお古のリールがちょっと壊れてました・・・
引っ張られたら、糸もそのままカラカラと伸びちゃうの・・・
大物に引っ張られたらリール巻くの大変~
(あと針が引っ掛かったときもちょっと面倒・・・)


イカ釣り初めての私にコレと言って助言もないPさん


「リールをもっとゆっくり巻けや」と助言を残し本人もう飽きた模様
(釣れない理由)
携帯でテレビみてます


それでも私は頑張ってたら釣れたー! 外道だけどタコ釣れたー!!


翌日ピリ辛揚げにしました。
超美味しかったー!イカでやっても美味しいだろーなー


Pさんいわく、墨の跡がないから釣れてる形跡ないし
今日はハズレ日だったようですw 
イソメとかだったら、食べられてるか分かるんだけど
エギだと食べられてるのか無視されてるのか全然わかんないし
引きもそんなにないらしいし
イカ釣りって上級者用ぽい感じがするー
でもイカとかタコってさばくのラクだし美味しいし
いろいろ調べまくってみるおー!
(とりあえずリール買ぅ・・・)


comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
ヒヨーズの新たな旅立ち
すっかり人間大好きになってしまったヒヨーズなので
人間にエサねだることがないよう、人里離れたところで
野生に帰してみました。

達者で暮らせょぅ~

まだいた・・・

追い払ってもすぐそこに・・・
この甘ちゃんは、ミルワームを微妙に怖がってて
数分咥えたままで食べられなかった子じゃないかな・・・
(だいたいその間にミルワームを他の子達に奪われる)
それでも無理矢理に飛ばせてみると

もう1匹と一緒に呆然としてました。
だいじょーぶかなー
この子が一番心配・・・

そして今日、ヒヨーズに開放してた2階の部屋を、
ピカピカにしようと大掃除してた真っ最中、

飛べないで困ってた子をPママが連れてきました
またもやヒヨドリですーw


comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
巣立ちの日...
午前中、ヒヨーズ達を野生に帰してきました。

せーので段ボール開けようと思ったら、
1匹フェイントで車で出ちゃったので捕まえたとこw
きちんとエサ獲ってるかなぁ・・・
暗くなって寂しくしてないかなぁ・・・
兄弟でバラバラになってないかなぁ・・・
ロンリーウルフが1羽いるからその子は確実に群れてないだろうなぁ・・・
ママ心配だわ・・・明日様子見に行ってこようかしら・・・

感動の別れ話は後日また。

午後からちょこりと走ってきましたー
PさんはYさんと名田庄いったみたいなんだけど
私は地図みてたら鯖街道走りたくなっちゃったので
ひとっとび鯖街道へ。

くつきの道の駅。
タケノコご飯が超美味しそうだったんだけど、ガマンしました・・・

すっげ気持ちよかったおー!!!

気持ちよすぎて琵琶湖まで来てみました。
お気に入りのキャンプ場を横目に(キャンプしたいなー)
ほんと爽快でした~~~
来週晴れたら同じルートまた走ってもいいくらい爽快
今度は逆ルートでもいいしねっ
いいツーリングコースでした~
田舎の特権ですなー!



あ、えっとなんかこれから夜釣りに行ってきますー



comment:0   trackback:0
[バイク
| HOME |
