今が食べごろ

 
[スポンサー広告
ステンレスの石鹸必須
東京いたころは魚は高いから
見るだけで(たまにホヤとかプニプニ触ったり)
買うことはまずなかったけど
さすが北陸!
魚の種類がすごい豊富です~
高いのは高いけど小魚とかはすごい安くて
魚の旬?が庶民レベルでわかるようになりました!

今はトビウオです~
2匹200円→半額で100円! やすー

でも魚って苦労のわりに食べるところ少ない・・・(下手だから)
ナメロウとお刺身にしました。

ゴールデンキャビア(とびっこ)は醤油漬けです~

Pさんはハマチ係(半身の)

出刃包丁が左利きようじゃないから・・・って、ブーブー言ってましたが
キレイに出来ましたー!

ま、刺身は自分でさばくよりプロにお願いしたほうが
断然キレイで美味しいですね。(←禁句)

でも魚屋さんで買う一夜干しなんか最高に美味しいし
(実家&婆ちゃんち送ったら大喜び)
季節変わるごとに、いろんな魚が見れて楽しいし
魚好きにはたまりません~


comment:4   trackback:0
[パン・料理
映画コーナー
ヒヨーズが段ボールの中で暴れてたので
床に新聞紙敷き詰めて
2階の1部屋をヒヨーズに開放しました。
そろそろ野生に・・・って思ってるんだけど
飛べたり飛べなかったりでまだ心配・・・
エサも口の中に入れてもらえると思ってて
口の中まで運んであげないと
口開けるだけで自分からは来ないの・・・
エサを自分から食べるようにする特訓もしてますー

はい 映画コーナーですー

ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛

2作目以降コケることもなくっ
最初から最後までずーーーーっと面白かったよー!(超ひいき)
ナルニア大好き!(超ひいき)
カスピアン王子もかっこよかったし
前作同様ケンタウロスもかっこよかったし
結局アスランがしっかり守ってれば・・・とかいうツッコミは無しで!(超ひいき)


アポカリプトアポカリプト
(2007/11/21)
ルディ・ヤングブラッド

商品詳細を見る

決してつまらなかったわけじゃないんだけどっ
途中で飽きちゃったわけじゃないんだけどっ
最後の最後まで目的がわからないっていうすごい映画
メルギブソン監督って、ストーリーは惹かれるんだけど
なのに見てみると微妙なんだよねー(パッションもそうだった)
民族の描き方はすごい良かったんだけど・・・


ソウ4 DTSエディションソウ4 DTSエディション
(2008/03/19)
スコット・パターソンベッツィ・ラッセル

商品詳細を見る

正直もうどーでもいい・・・
お腹いっぱい

comment:4   trackback:0
[映画
ヒヨーズ通信
育ち盛りのヒヨーズが慣れてきて
10分おきくらいに「エサよこせコール」が鳴り響きます~
すげーよく食べるし、よくウンコすんの・・・こ、こんなに・・・ってくらい・・・
思ったより早く巣立ちの日が来そうなので(涙)
ヒヨーズアルバムです~


もうすっかり自分から口開くようになりました~
初めてこの状態になったときは本当に感動した☆

職人の汚い手でも口開きますー!

1匹デブがいて何故かいつも一人でいます(右)

ぽつねん・・・(左)

軽く埋めてみたりw

そのまま記念撮影w

ゴハンを1口あげると、くるんとどっか向いて後ろ歩きでお尻振りながら
よちよち歩きます~
よちよち歩き回って納得したところで少しきばって

ぷりんとウンコ出しますw
このシーンが一番カワイイー!!
運がいいと「ぷきょ」って効果音も聴けます~
エサみただけで感極まってウンコする子もいます~

1日1日、成長がほんと早くて、
今日は5匹みんな箱から出れました。
箱から出てチョコチョコ動き回るから捕まえるのが大変!

ウンコ踏みました・・・




comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
ママになりました!
いきなり5人(匹…)の子持ちになりましたー↓

Pさんが仕事の都合で撤去しなくちゃいけない鳥の巣があって
見捨てるのも可愛そうだし、家に持って帰ってきてもらいましたー!
羽も生えてるし雛じゃないじゃん~って思ってたら
翼の裏、思いっきりハゲてんのw (超ラブリー)
頭もホワホワした毛が御茶ノ水博士みたいだしw (超ラブリー)

大人になるまで育ててあげるつもりだったんだけど
どうやって育てたらいいのか全然わからなくって
ド素人の私の手におえないかも…(涙)
って思いながらもネットで調べまくって
とりあえずスリエサと、エサを口の中に入れる注射器みたいな道具を買いに
ペットショップに走りました。

ムリヤリ口開かせて口の中にエサ入れないといけないから
ちょっと可愛そうだけど 怯える雛を握ると

ビビってウンコします…
昨日だけで4回ウンコされました…
同じ子かな…(学習しない私も悪い)
私も慣れたので、今は押さえ込まないで 1匹腿の上に置いて
口開かせてひょいひょいとエサあげられるようになりましたっ。
そんなことしてると数匹が小さくピーピー鳴いたり
箱の中で口あけるようになったり
超~感動☆
最初は「めんどくせ」って言ってたPさんも実はデレデレで
ちょっと鳴き声きこえると、ドシタ?ドシタ?と様子見にいく次第ですw
(すでに情が移りまくってるんだけど)
無事に全員、野生に帰すことできるかなぁ


comment:5   trackback:0
[日常いろいろ
パクチーこの頃
ツーレポ少し進みました。(コチラ

そして懲りずにパクチーを甲斐甲斐しく育ててる私ですが
九州出発前

チョロっとね、育ってました。
冬に育てたときは双葉から先、本葉が出てこなくて
力尽きて枯れちゃってたけど
暖かくなってきたから、待望の本葉がチョロっと出てきたよー!

んで旅から帰ってくると

もっさり!!
もちろん1枚食べました!
これこれこの味!

ちょっと色付き悪いのが混じってるのは水のせいかなぁ?と思って
水を与えてみると
なんかグッタリし始めました・・・
き・・・気難しい子や・・・




comment:0   trackback:0
[パン・料理
映画コーナー
GWのツーレポ若干できました。
コチラからどぞー
(長旅だけはきちんとアルバムにしようかと)

映画もだいぶたまってます~


プラネット・テラー プレミアム・エディションプラネット・テラー プレミアム・エディション
(2008/03/21)
ジェフ・フェイヒー、ステイシー・ファーガソン 他

商品詳細を見る
クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督 競作の
ロドリゲス版。
前にみたデスプルーフがタランティーの版。
私はこっちの方が好き。
グロシーンがあるけど派手な演出だし
あなどれないB級大作!
B級の時代がきたかなw

オープン・ウォーター2オープン・ウォーター2
(2007/12/21)
スーザン・メイ・プラット、リチャード・スパイト・ジュニア 他

商品詳細を見る

予想通りつまらなかったー
予告だと、ちょっと「ジョーズ」ぽいシーンもあるのかな。って思ったけど
全然~~(あの予告はヒドイ)
1も2も実話で(続きものではない)この2は
クルージングを楽しんでた若者たちが
楽しさ絶好調で海に飛び込んで
でも誰も上にあがるハシゴを出してなくって
船に戻れない・・・っていう
「バカだなぁ」って話。 なんだけど、
実際、みんなで楽しくハシャイでたら結構こうなっちゃうかもねー
私もツーリングでハシャギすぎるのはやめよう。


ゾンビーノ デラックス版ゾンビーノ デラックス版
(2008/04/23)
クサン・レイ、ビリー・コノリー 他

商品詳細を見る

ほのぼのタッチのゾンビ映画。
時代が60~70年代で小物とか車とかカワイイし
色彩?もカワイイ☆
でもグロシーンもあるし
口止めとして簡単に子供殺しちゃったり
ブラックな部分もあって、すごい新しいゾンビ映画。
このホノボノ感、けっこう万人受けするんじゃ!?


アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
(2008/04/24)
ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 他

商品詳細を見る

劇場でやってたときからPさんが観たいって言ってたんだけど
結局DVDでw
スピード感あって最後まで飽きないけど
「飽きない」のと「面白い」っていうのはまた別で
なんか物足りない。
ダークシーカーとの絡みがもっと欲しかったし
ラストも微妙・・・って思ってたら
なんともうひとつのラストが特典で収録されてるらしい!
でもレンタルには付いてませんでした・・・

comment:2   trackback:0
[映画
帰還



タダイマー!
九州たのしかったよー!!
今年はほとんどPさんと2人旅だったんだけど
1人旅にはない安心感とかあっていいねーw
休憩中も夜寝るまでもずっと楽しかったー!!
でも寂しさが全くないところが逆に寂しかったり…
今度一人キャンプしてこよっと。(←中毒)

なぜか今年は健康に恵まれず
前半(出発直前から)→原因不明の腰痛
後半→風邪ひいて喉が超痛い&鼻水

熱がいつ出てもおかしくなさそうな体調だったから
1日早めて帰ってきました。
今朝、喉の痛み治まってる・・・
お、おせーよ・・・

ツーレポは暇みて作っていきます~


comment:6   trackback:0
[バイク
熊本から~
週間天気予報でずっと晴れだったから
超安心してたら、今日ちょこっと雨ぽ。
南に行けば行くほど雨なので
今日は熊本→宮崎の予定だったんだけど
宮崎入りは控えて
今日はこれから熊本のビジネス泊です~
チェックインが15時なので
暇つぶしのネットカフェで更新してみたりw

みんなもよいGWを~!!

comment:2   trackback:0
[バイク
| HOME |
