今が食べごろ

 
[スポンサー広告
予行練習
GWはずっと天気よさそうでよかったねー!

Pさんの休みに合わせてられっか。ってことで
29日からそそくさと現実逃避の一人旅に出る予定だったんだけど
思いがけずPさんの休みが伸びたので
もしかしたら明日出発です~(別々に)


とりあえずスベアの試運転。
温め中。


イモでも。
美味しく焼けましたー

そのころPさんは

整備に大忙しでかまってくれませんでした。
(イモもいらないって)
ロードスターを棚代わりにするのやめてください。


今年も素晴らしい旅になりますように。
(涙ぐむ回数が減りますように)


comment:7   trackback:0
[バイク
裸眼ツー
レーシック後初!
裸眼でツーリングですっ!!
コンタクト時と比べて全然目が乾かなかったし
充血もしないし最高でした~

今日はね
PさんはXライダーズとどっか走りに行っちゃって
私は私で、チャプターで三方五湖に走りに来てたMちゃんと
スレ違うために1人で三方五湖方面へ。(スレ違う為て)
一度、三方五湖を通り過ぎて常神岬を目指そうと
けっこうな山道をずんずん登っていきます~

残念な空模様。
晴れてたら気持ちよさそう~!
真夏の早朝も気持ちいいだろうな

細い道いっぱい走って疲れたんだけど、向こうにまだまだ続く道が・・・
・・・お腹も減ったし、この辺で引き返しました。
続きはまた今度気がむいたらね。
(この帰りにMちゃんが気づいてくれてミッション成功w)

敦賀方面に向かってたら運よく梅街道って好きな道に出れて
(この辺で地図もう見なくなった)

ミスドでやっとお昼~!ほっこり。
本当はヨーロッパ軒行きたかったんだけど、
さすがにヨーロッパ軒一人で入るのはためらわれました。
かといってミスドでもちょっと浮いてたけど・・・(革ジャンはどこ行ってもね・・・)
コーヒー飲んで温まったし、ドーナツで血糖値もあがったし
さてこれから大回りして帰ろうかなーっと バイクを出した瞬間。

Pさん出現。
千鳥苑ってドライブインみたいなとこで休憩中
日本語が通じにくい老人が何故か握手を求めてきて
その時だけ私とPさんはスターでした。
なんだったんだろぅ

んで超湖畔の変な道通って今日2回目の三方五湖経由で
途中Pさんは友達のところに寄り道して
再び一人でさみしく無事帰宅です~

けっこう寒かったよー!!!

comment:9   trackback:0
[バイク
映画コーナー
どこを探してもGパンが1本ありません・・・
まつげパーマの説明書も見当たらない・・・
(もう1部もらったからもういいんだけど)
間違えて捨てちゃったかなー・・・
つか間違えるかねー?特にGパン・・・

はい映画コーナーです~




パーフェクト ワールドパーフェクト ワールド
(2007/04/06)
ケビン・コスナー、クリント・イーストウッド 他

商品詳細を見る

【まだみてない名作をみようキャンペーン★2008】第2弾
これは毒っ気まったくなしで素直にみれるから
確かに万人受けするねー
ラスト数十分だけみたPさんですら
「いい映画だったね・・・(感動)」って言ってるくらい
観やすいイイ映画でしたー
不器用だけど子供好きな犯人と、
純粋で素直な子供とのやりとりは見てて飽きないね。


フロム・ダスク・ティル・ドーンフロム・ダスク・ティル・ドーン
(2007/05/25)
ジョージ・クルーニー、クエンティン・タランティーノ 他

商品詳細を見る

早速みましたー!
ネタバレ部分知ってたんだけど
それにしても全然楽しめました! 展開が急すぎてオモロー!
急展開になる前も普通にほこほこ楽しめたよっ
バイク乗りかトラック乗りじゃないと相手にしてもらえない酒屋さんなんて
いかにもアメリカっぽい!
(トラック乗りってなんでかな・・・)
これ、シリーズ3まであるみたいなんだけど
愛用のレンタル屋(TSUTAYA DISCUS)には2も3もなく・・・
しょんぼり・・・


呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション呪怨 パンデミック ディレクターズカット・スペシャル・エディション
(2008/03/28)
ジェニファー・ビールス、エディソン・チャン 他

商品詳細を見る

伽耶子の秘密が明かされる みたいなことだったから楽しみにしてたんだけど
うーん結局なんで殺されたのかとかはよくわかんなかったんだけど・・・
なんかまだ続くみたいだからいいのか・・・
アメリカ版のTHE JUONの記憶がなかったから
それ見直してからの方がよかったかもー。
THE JUONよりは怖かったし面白かったと思う。
どーでもいいんだけど劇場版吹替はハリセンボンの二人がやってたみたいw


ヒッチャーヒッチャー
(2008/03/05)
ショーン・ビーン、ソフィア・ブッシュ 他

商品詳細を見る

新作だけどリメイクらしい。
ちょっとレクター博士を思い出す変質者の殺人犯で
こういうのって「警察早くっ!早くっっっ!!!」って思って
警察きたらちょっと安心するんだけど
この映画、警察きても安心できません・・・
結局犯人の動機もわからず。
こういうストーリー多いなぁ
とりあえず一人旅中こんなのに逢っちゃったら
私は即死だ・・・



comment:4   trackback:0
[映画
準備する時間も楽しいよね

長旅前の恒例行事
しまいっぱなしのキャンプ道具をひっぱりだして点検です~
(楽しー!)


左:そういえばランタンずっと壊れっぱなしだった・・・
右:Pさんちに落ちてたちょいダサのランタン(いただき)


バーニングペースト、固まるとこんな。
一応、火つけてみたけど着きませんでした・・・


今年もオプティマススベアがお供ですっ
つか、今これしかない・・・

タバコも持たないし、コンタクト容器も保存液もメガネもいらなくなって
今年はすっごい軽量化!!

その分非常食つめてこーかなー


comment:2   trackback:0
[バイク
最後の最後に成功
フランスパン粉があと1回分残ってて
でもフランスパン(バゲットとかバタールとか)はもうコリゴリだし・・・
最後の試みでソフトフランスパンを焼いてみたら

超うまくいった!
クープもこんなに綺麗に開いたの初めて(涙)
強力粉の種類増やしたかったから
フランスパン粉入れてる容器を空けちゃおうと思ってたんだけど
容器を追加することにしまーす

写真は中に何も入ってないサンド用の普通のクッペで
あとは中にベーコン・チーズ・ペッパー・マヨを入れて
細長~く成形したのが超おいしかった!
(生地がすごい扱いやすくて成形も楽ちん~)
あんこ入れてももいいよねー
練乳ミルククリームもいいよねー
丸い成形だったらジャガバタとかー
グラタンとかー チーズごろごろとかー
フランスパンよりも食べやすいソフトフランスパンの方がいいって
Pさんも言ってるし
ソフトフランスパン職人の道が開かれました~
めでたしめでたし。

あとついでに新商品です

イチゴ大福。
自分で作るとありえないくらい美味しいですっ
(見た目悪いけど・・・)
コンビニで売ってるのって、
なんかもーしんなりした小っさいイチゴが埋まってるだけだけど
自分で作るのは、なんといってもイチゴがフレッシュ!
持つと変形するくらい餅もすごく柔らかくて
あんこよりもイチゴの面積が全然多いから、一度に3つとか余裕で食べられます~
あまりにも美味しいので
P兄家・Y家・3号機家・たまや家と、配れるところには全て配りましたっっ
(前回仕事場に差し入れしたの全てPママンがどっか持ってちゃったみたいなので
とりあえずP実家はまた次回で・・・)

イチゴのほかにもバナナとかブドウとか出来ないこともないけど
やっぱりイチゴには敵わないだろうなぁ~
気が向いたらいろいろ試してみます~
大福、作り方も簡単だし、ほんとおすすめっ!



comment:5   trackback:0
[パン・料理
お花見
桜の木ってこんなにいっぱいあったんだ・・・って思うくらい
いたるところに桜の木があって
その全てが満開!
春っていいね~
花がこんなに満開になる木って他にある!?
春っていいね~

お花見いつやんのかなぁ~w
て、密かに楽しみにしてたんだけど
みんなそれどころじゃない様子・・・
そもそもお花見ってあんまりやらないみたい。
お花見って東の文化ぽ


でも夜桜みに行ってきました~
すごい立派な枝垂れ桜!!
ライトアップされててすごく幻想的でしょ!
もっときちんと写真撮りたかったのに、
とりあえず1枚とって、
そっから全体的に撮ったり花アップで撮ったりしたかったのに
最初の1枚撮ったら電池切れました・・・

携帯で・・・(しくしく)
真上は桜のアーチです~


東京は突風で散っちゃったかなー?
こっちは散り始めてるけど、もちょっと楽しめそうです~

comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
裸眼生活!
念願だったレーシック受けてきましたっ!
レーシックすげーw
ハンパねーw

本当はソフトコンタクトは1週間前までは装着してていいんだけど
花粉症でたらイヤだったし
今まで、言えないくらい正しくないコンタクトの使用法してたので
悪あがきで3週間前からメガネっ子してました~

レーシックとイントラレーシックっていうのがあって
イントラが最新技術のレーシックだから
メリットもいっぱいあるし問答無用でこっちがいいと思われるけど
それぞれ一長一短で、
普通のレーシックも進化してるし
(もちろんイントラも進化してるんだけど)
・手術時間が比較的短い
・感染症の心配が少ない
・術例が多い
というレーシックの長所で、私はあえてレーシックを選びましたー
でも別にほんとこの辺は好き好きみたい。


手術自体は両目で10分もかからないくらいで
いろいろ点眼されたりスプレーみたいなの浴びたり
目閉じたくても当然閉じれないし
ぼやけて何も見えないけど光から目離さないでって言われてるから
眩しくてツライけど一生懸命その光を見て・・・
私(目あけたまま)普通に泣いてたと思う・・・
痛みどころか、触られてる感覚すら全くないんだけどね
それが逆に気持ち悪くて
終わったときは、血の気ひいて貧血気味・・・
もう二度とレーシック受けたくない・・・とグッタリしてたけど
無事に終わったことが嬉しくて
ぐったり&るんるんでPさんの待つ待合室へ戻った瞬間、
左目の角膜がずれた・・・
→再び手術室へ
→角膜洗浄、位置直し(手術より時間長かった・・・)

左目がずれやすい体質のようで、
ずれると大変だから保護用コンタクトを入れて
更に目が開かないようにテープで固定。
とりあえずこれで私の手術は終了~


なんかいろいろあったけど・・・
昨日、術後検診も無事に終わって
左目も普通に回復して
まだ1週間は用心して過ごさないとだけど
(↑この1週間が長いんだよねぇ)
でももう普通に裸眼なのが感動~~~!!


●おまけ●
私がこんなことになっていた瞬間
3号機さんとこ、子が誕生したようです~
わーオメデトー!





comment:6   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
