今が食べごろ

 
[スポンサー広告
映画コーナー
もー全然どーでもいいんだけど

Jamkoベーカリーっつか、Jamkoベーグルっつか
とにかくロゴマーク
ほんと全然どーでもいいんだけど うん


はい 映画コーナーです~

ダンジョン&ドラゴンダンジョン&ドラゴン
(2001/10/26)
ジェレミー・アイアンズ、ジャスティン・ホエーリン 他

商品詳細を見る

すごい分かりやすい
有名どころのいろーんな映画に影響されてるなァという感じ
想像通りドラゴン操るだのナンだの言ってます
あ、2あるみたいだけど気が向いたら・・・


デス・プルーフ プレミアム・エディションデス・プルーフ プレミアム・エディション
(2008/02/22)
ヴァネッサ・フェルリト、ローズ・マッゴーワン 他

商品詳細を見る

クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督 競作の
タランティーノの方。
ホラーなんだけど最後はスッキリする
ちょっと新しい展開。
気持ちもわからないでもないけど
最後ちょっとしつこくてイヤ・・・

レミーのおいしいレストランレミーのおいしいレストラン
(2007/11/14)
ルー・ロマーノ、パットン・オズワルト 他

商品詳細を見る

レンタル前から先行予約しといたのに全然借りれなくて
やっとみれたー!
たまには、ほのぼの健全な映画もみないとねー
でも男の子のコック(リングイニ)の声
下手でやだなーって思ってたら
案の定!佐藤隆太って俳優じゃんっ!!
もーほんと
吹替えもアニメも、専業の声優さんを使ってほしー
話題作りだけの俳優起用すんのほんとやめてほしー
この作品もせっかく面白かったのにー

ディナーラッシュディナーラッシュ
(2007/02/09)
ダニー・アイエロ、エドアルド・バレリーニ 他

商品詳細を見る

(語れるほど知らないけど)
アメリカ映画っぽい感じがしなかったー
とある日のディナータイムで超忙しいときの出来事。
1回だと人間関係が細かくわからないから
しばらくしたら2回目みようと思います~
特典でメニューのレシピが載ってましたw
映画に出てくるメニューも全部美味しそうだったよー
イタリアンって苦手であんまり作らないんだけど
これを機会にちょっと挑戦してみよかなー



comment:6   trackback:0
[映画
今までで一番☆(好みにもよる)
「自家製」って言葉に弱いのは歳のせい・・・?

自家製クリームチーズです~
塩加減が難しくって
デザート感覚で食べられるように甘めで
レアチーズに近い感じにしたんだけど
味見しすぎてよくわかんなくなっちゃった・・・
クリームチーズとレアチーズの中間くらい~(たぶん)

クリームチーズも目的のひとつなんだけど
もっと本気の本命はヨーグルトを水切りしたときに出る乳清で、
(「ホエー」と言います~ ほえー)
ホエーは身体にいいだけじゃなくて
これでパンを作ると

モチモチフワフワになるからベーグルにぴったり!!
自分で作っておいてなんですけど
今まで食べたどんな有名店のベーグルよりも美味しいです~
サンドしやすいように穴を超小さめにしようとしたら
穴なくなっちゃったけど・・・
ま、これでもいいんだけど、もっと微妙な穴が作りたかったの

2回目は成功。
このくらいの穴が私的にベスト!
成形はまだ修行中・・・

・・・ ここから夢物語 ・・・
どっか近くで酪農やってるとこと契約して
クリームチーズと普通のスライスチーズとホエーを入荷。
家のすぐ隣に(部品取りのパブリカが放置されてるとこ)
小さなお店建ててもらって
1Fは対面式でベーグル単品とベーグルサンドを販売(奥が厨房)
2Fはオーシャンビューのイートインスペース

ベーグルサンドのメニューは
・生ハム&クリームチーズ
・レタス&ベーコン(チーズトッピング+50円)
・ブルーベリージャム&クリームチーズ
の3種類+気がむいたとき何か。
ハーフサイズも用意しとこーかなー
アイスコーヒーとアイスティは、とりあえず業務用で許してもらって
こだわりたくなったらその時考えるね
ソフトドリンクのオススメはホエーのラッシー
サイドメニューは
・野菜の水分だけで作る自家製ミネストローネ
・コーンポタージュ
ミネストローネばっかり手がこんじゃって他のに手が回りそうにないから
コンポタはキャンベルの缶のあれw 美味しいしw

アルバイトは年齢制限なしで、とにかく愛想のいい人ね
仕事なんて半年もやってればイヤでも覚えるんだし愛嬌第一で。
定年迎えて時間をもてあましてるオッサンだって
執事っぽくていいかも。
上品な立ち振る舞いを徹底して
女性客のことはさりげなく「お嬢様」と呼んでもらおう。
となるとターゲットは30代以上の女性客
ベーグルカフェだから男性グループはあんまり来ないだろうしー
制服は蝶ネクタイがハマるんだろーけど
そこまでしちゃうとみんな引くから
もう少しカジュアルな・・・ジャケットを合わせて・・・
この辺はあとで考えるとして

ベーグルはプレーンのみでやっていきたいけど
お客さんの希望・要望を聞きつ
日替わりか週替わりメニューで
セサミベーグルとかチーズベーグルとか増やすかもしれない
その場合申し訳ないけど30円増で。
営業時間は11:00~19:00ってとこかな

・・・夢物語ここまで・・・(我に返る)

土日働きたくないからサービス業とか無理。

comment:4   trackback:0
[パン・料理
エンジニアブーツ
バイク乗りはじめてほんの7年?
当時、とりあえず買った1万弱くらいの安物エンジニアブーツ
CIMG2525.jpg
安モノだからソールの部分、木じゃないの・・・
初代ハーレーでコケた時、マフラーの下に挟まって
ソール溶けたし(汗)
(その瞬間まで木だと思い込んでたからショック2倍)
北海道でスライディングコケしたときに
右足ズリすぎて穴あいてるし(リアルに死ぬかと思った)
カカトもずっと前からすり減ってて
CIMG2530.jpg
実はチペワもあるし
引退も考えてたんだけど
CIMG2526.jpg
カカト直しちゃったー
本当はもっと厚いのにしたかったんだけど
小さなお直し屋さんだったから選べなかった・・・
でも1260円で超安いw

ショート丈も履きやすくてお気に入りだし
何より履きなれてるし
上に書いた以外にも大きなコケのときは
必ずこのブーツが犠牲になって私を助けてくれて
どーしても他のブーツ履く気がおきないのー

カカト高くなった分足つきもよくなったことだし
早くバイク乗りたいけど
念には念を・・・レーシック終わるまではバイク我慢です~



comment:14   trackback:0
[バイク
映画コーナー
今年、生まれて初めて花粉症の症状がほとんど出てない・・・
いまのところ、クシャミと鼻水ちょっと。だけで
全然普通なのが逆に怖い・・・
去年まではベッド脇、各カバン、職場の引き出し、に
鼻ぷしゅぷしゅを1つずつ忍ばせておいて
どれか1個なくなってもすぐにカバーできる状態を保ってたくらいなのにー
あんまり外出てないからかなー

で ハイ
ちょっとペースが落ちてますが映画コーナーです~

戦場のピアニスト戦場のピアニスト
(2003/08/22)
エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン 他

商品詳細を見る

【まだみてない名作をみようキャンペーン★2008】が始まりました。
手始めに。
初めから最後まできちんと観てなかったのね。
そんな言うほど泣けるかね。って思ったけど
これ実話だったのね・・・
シュピルマンもよく生き抜いたって思うけど
それよりもこのドイツ兵に感動~
後半はこのドイツ兵を探す話にしてくれたら
私は泣けたと思うんだけど。
実際やっぱり、面倒見がよくてすごくイイ人だったみたい。

ウィッカーマンウィッカーマン
(2008/01/23)
ニコラス・ケイジ、ケイト・ビーハン 他

商品詳細を見る

びっくりするくらい後味悪い!
こんなに後味悪いの久しぶりでなんだか嬉しー!
ラストに行くまで、なんだかハッキリしないストーリーで
むずむずするけどw
73年作品だけどニコラスでリメイクしてんのね。
今だからこそ、カルト映画もむしろオシャレ風に観れるけど
73年当時にみてたら(私生まれてないけど)
不気味すぎて怖かっただろうなぁ。


スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディションスターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/02/20)
ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット 他

商品詳細を見る

ファンタジー大好きっ子なもんで(照)
いい意味でも悪い意味でも期待を裏切ることなくファンタジーで
ロバート・デ・ニーロがみどころらしいよー
確かに彼のキャラは一番たってたw


ホステル2 [無修正版]ホステル2 [無修正版]
(2008/02/22)
ビジュー・フィリップス、ヘザー・マタラッツォ 他

商品詳細を見る

1作目と比べたらなんかもー全然っ
ストーリー重視になっちゃってて
(それはそれで評判いいみたいだけど)
グロけりゃいいってわけでもないんだけど
スプラッタの新鮮さがないっていうかー


【まだみてない名作をみようキャンペーン★2008】以外は
新作が続く予定です~♪




comment:0   trackback:0
[映画
福井便り
今日まだ金曜かぁ
朝からなぜか土曜日だと思いこんでた。

福井来てもうすぐ4ヶ月になりますが
こっちは関西圏のテレビがやってるんだけど
知らなかったこと一部をリストアップ

・トミーズが現役
雅はなんとなく分かる気もするけど健がいるっ
普通にちょこちょこ出てんのっ!!
しかもキモイ(嫌い)

・やしきたかじんってあんな人だったの・・・
・・・や、歌しかしらなくて・・・
つか歌すっごい好きで(特に東京とかー)
歌からしてニヒルでクールな人だと思ってたから・・・

・ハイヒールモモコの相方リンゴ
知ってた!?
相方いるって知ってた!?

・たむけん
ほぼ100%洋服着てサングラスしないで普通に出てるし

・ざこば師匠
師匠って呼ばれてる人がいっぱいいて
名前一人もわからなかったけど一番最初に覚えた師匠


いやー独特です。
あ、新喜劇もやってるよー
私はどうも面白さがわからないんだけど・・・
日曜日にブラバラとガキ使がやってないのが寂しいです・・・
(ガキ使はどっか平日の深夜にやってるって噂)




comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
本日のツー
そろそろ花粉がやばくなってきました。
東京は土が少ないから地方より花粉が多いって言うけどね
だから福井は東京よりは花粉少ないんじゃないかって言うけどね
とはいえ至近距離ですよ
どーなんだろ
鼻水はまだなんとか平気そうなんだけど
今日帰ってきて目が充血しちゃった
やっぱ花粉・・・(汗)
来月始めに念願のレーシック受けるから
目を大切にしてツーリングちょっと控えようかなー
ガマンできるかなー


今日は道の駅でPさんと待ち合わせ!
ノコノコと珍車乗ってきましたよ
今日は暖かいので丹後半島まで足を伸ばす計画でしたー
が、
なんか期待してたのより微妙に寒くて
焼肉ランチ食べたら眠くなってきたし
舞鶴から引き返してきました・・・
今日はなんとお財布丸ごと家に忘れて
何かあったら大変だから絶対はぐれるな!(命令)
とPさんに言い聞かせたけど
それでもなんか(まかれたりしないか)心配だったから2000円カツアゲして
そのお金でガソリンを入れて
更に道の駅でコーヒー代120円カツアゲしようとして断られました
ちなみに2000円は返してません。


帰り道、偶然(?)現れた3号機さん
走り足りないPさんと3号機さんはこっから名田庄へ行き、
もう満足した私は帰宅しました
(もともとない体力が更に減ってる・・・)


comment:9   trackback:0
[バイク
年齢的なものなんだろぅ・・・
今、私の周りで子供が大ブームです!

秋田のひげさんちのマメ子(さあやちゃん)
おめでとー!
Yさんちの千晴ちゃん
おめでとー!
3号機さんとこの?くん
もうすぐおめでとー!

あとまだ詳しいこと分かってないけど
コマちゃんとこももうすぐだよね?
トモたん体調大丈夫かな。(メールしとこ)
たまやさんとこも2人目いんの
そういえばカステラ君とこももうすぐかー

なんかまだいそうな気がする・・・
なんですかねこのラッシュは
本当に少子化なんですか・・・
でも昔の人は10人兄弟とか普通だもんねー
ひー
みんながんばれー!

PA0_0034.jpg
嫁が実家で療養中で只今独身貴族のYさんが
ゴハン食べに来てくれましたー
Pさん以外にゴハンふるまうのは初めてだったので
張り切って作ったら、張り切りすぎて塩加減まちがえて
明らかにしょっぱいネギ塩ダレだったけど(←味見しろよ)
「しょっぱくないよ」と気使って言ってくれるイイ人です。
次気をつけるからまた来てねw


comment:10   trackback:0
[日常いろいろ
天気もいいし
なんか超ヒマだったし
とりあえず軽く走ってきました(幸せ)

さすが山の中はまだ雪がどっさり・・・

緩やかなカーブ、左には川が流れてて
溶けてない雪がパノラマ一面に広がって
でも路面は乾いてるから気持ちよく走れて
気温もそこそこ暖かい
わーこんな雪の中バイクってなんか新鮮!

Pさんが何か掘ってるなぁと思ったら

・・・アタイのことですかね・・・


comment:5   trackback:0
[バイク
お約束
違反講習2時間がイヤでイヤで
伸ばし伸ばしにしてた免許の更新・・・
重い腰あげてやっと行ってきましたー
福井はICカード導入がまだなので
更新料が安めで得した気分なんだけど
どんなのか見てみたかったからちょっと残念~

暇でイヤだった講習の待ち時間、
偶然にもPさん友達たまやさん妻と一緒になって
机で話してたから全然ヒマじゃなかった~☆
P友はみんなイイ人です。

免許の出来上がりはいろんな意味で可愛く撮れてたから
(エリが曲がってたり、ほっぺ赤かったり)
アップしようと思ったけど
なんかベタすぎるからやめたー
あと
前回の更新も違反してたのに5年だったから、
いつの間にかそういうことになったのかと安心してたら
今回3年だった・・・ 


1年で1番好きな連休GWまで2ヶ月きりましたょっ
(私の中で今年のGWは4/29~5/6に決定)
今年は九州行ってきますー!
自走も捨てがたかったけど、とりあえずフェリー予約済w
この時期にやる阿蘇の有名なハーレーMTGにかぶりたくないんだけど
一人旅で寂しい思いいっぱいしてたら
にぎわってるところに紛れ込んで一息ついてるかもしれない・・・


comment:4   trackback:0
[バイク
| HOME |
