今が食べごろ

 
[スポンサー広告
映画コーナー
春一番(風の方)すごかったねー
こっち福井は大型台風のときですら聞いたことないような
すごい風の音でしたっ!
(軽く飛べたと思う)
明け方の救急車の音が気になったけど・・・
目の前の海とか平気なのかしらと思ってたら
ここは湾だから荒れることないんだってー

さ、間髪いれず映画コーナーです~
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のオフィシャル・下敷き&ステッカーセット AG-974『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のオフィシャル・下敷き&ステッカーセット AG-974

商品詳細を見る
ファンタジー大好きっ子なもんで先行上映いってきましたー
えーと
感想はDVDでもう一回観てからでいい?
ストーリーは単純なんだけど
登場人物の関係というか役割というか
その辺がちょっと分かりづらくて
なんで結果そーなったのか
よく分からない部分がいっぱいあんの・・・
白熊は強ぇ!

コンスタンティンコンスタンティン
(2007/11/02)
キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ 他

商品詳細を見る
悪魔だの天使だのそういうのは好きなんだけど
これも始めは面白そうな雰囲気だったんだけど
なんか綺麗にまとまっちゃってて
もっとカルト色強くしてくれてもいいのにー(好み)


ロケットマン!ロケットマン!
(2008/02/06)
ダン・チューポン、パンナー・リットグライ 他

商品詳細を見る
最初の方30分ほど眠りに落ちたけど大丈夫っ!
話すごくわかりやすいからっ!
(ロケットはどうかな。って思うけど)
ムエタイシーンいっぱいあるんだけど
マッハほど華麗にみえないのー
ムエタイに対して目が肥えちゃったのかしら
それにしてもタイの女の人って綺麗ねぇ☆

comment:3   trackback:0
[映画
映画コーナー
今年は観た映画ひとつ残らず書いておいて
年末に何本みたか数える魂胆。
(テレビは除く)

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
(2002/12/06)
ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る
エピソード1は好きで何回かみたんだけど
2は1回みたけど記憶になくて
ナタリーポートマンで急に気になって今更スターウォーズ・・・(照)
そういえば私よくヨーダに似てるって言われて・・・
とあるレコード屋さんでバイトしてたときは
『スターウォーズの販促用』ってよく褒められてました
1回みてるはずなのに
「ついにヨーダの戦闘シーンがっ!」
ってドキドキしちゃった
(ライトセーバーが明らかに短いのが気になったけど)
前回私は何をみてたんだろぅ・・・
でもやっぱりエピソード1が面白すぎて2はイマイチだなー


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
(2005/11/23)
ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る
こうやってダースベイダーがうまれたのかー(やっと)
旧3部作の最後にダースベイダーの素顔でたよね
こんなイイオトコがあんな・・・って思ってたけど
きっといろいろあったんだろうね
つかヨーダってすごいんじゃんっ!(誇)
ライトセーバー短いのに強いんだよー
でもほかのジェダイがあっさり・・・ってとこが微妙でした

トゥルー・ロマンストゥルー・ロマンス
(2002/09/27)
クリスチャン・スレイター、パトリシア・アークエット 他

商品詳細を見る
豪華なキャスティングらしいけど、よくわかんない・・・
私、映画デビューが遅かったせいか
俳優さんと女優さん、ほんと知らなくて(汗)
つか日本人も芸能関係は昔からかなり疎くて(マイブームくまだまさし)
ストーリーも世間では評判いいみたいだけど
私は超タイクツだった。
いくらバイオレンスとはいえラブストーリーは私向いてないの実感

comment:6   trackback:0
[映画
パクチーその後

芽だしては枯れ
芽だしては枯れ・・・

床暖房にしてあげてビニールも被せてあげてるんだけど
やっぱり育つには気温が全然たりないみたい
しくしく・・・

comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
St. Valentine's Day

10代のときはやっぱり手作りチョコ
20代になるとブランド力のあるチョコになって
30代でまた手作りに戻りましたー
(うわー30代とか言っちゃった←まだ慣れない)
中からトロリとチョコが出てくるフォンダンショコラ
前に作ったときは失敗したんだけど
今回は上手に出来たよー!

最近映画なかなかみれません。
んじゃ何してるかっていうと、ゲームみてます。
ホラー映画は大好きなんだけど
ホラーゲームって怖くて出来なくて(ビビリ)
でも始めから最後までやってるのみてみたい・・・
っていう長年の夢がニコニコ動画で実現!!
上手な人が自分のプレイ動画をクリアするまでアップしてくれてんのー!
おかげでバイオハザード・サイレン・サイレントヒルは
私クリアしました!(勘違い。見てただけ)

んで今みてんのが零シリーズ
このゲーム、段違いに怖い・・・みてるだけでも怖い・・・
うP主が毎日1個ずつアップしてくれてんのに追いついちゃって
次次とみれないんだけど
今、零の3作目プレイ中です~(勘違い。見てるだけ)
その辺のホラー映画よりよっぽどストーリーしっかりしてて
面白いです~
でもやっぱりニコニコだとちょっと画像が見にくいから
自分でプレイした方が全然いいんだろーなー・・・

comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
女の命は短くて・・・

耳の上でポニーテールとかしちゃってるけど30歳になりました

30て・・・
・・・そんなに生きたかなぁ・・・(汗)
ま、なっちゃったもんは仕方ないし
大台のった節目でこれからの抱負でも・・・
・・・って思ったけど何も思いつかないからいいやー(軽)
しいていうならば
そろそろオヤジギャグとか本気にとられるので
軽はずみに言わないことにする。ですかね

お祝いは先週、restaurant azuchiyamaでっ
山の上にポツンと建つ、不思議な雰囲気のレストランで
雪のため休業かなと諦めてたんだけど
他の客がキャンセルになっても
私たちだけのために開けてくれましたっ!
(お店休みたかっただろーなー)
人気あるって噂で聞いてたんだけど、
ロケーションが珍しいってことで
まぁ普通の味なんだろーなーって思ってたら

豪華で、めちゃくちゃ美味しいっ!

ほんと、久しぶりに美味しい食事しました!
舌こえてる人にも自信もってオススメできるよー
東京のホテルなんかだったら2倍以上しそうな感じ

あなどれない福井・・・


comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
プチツー

もぅすっかり道路も乾きましたっ!
本当は昨日も走るつもりだったんだけど
道路がまだ濡れてて泣く泣く断念したので
今日こそは走ってきましたー!
(昨日は業界人が集まる六本木のクラブにいそうなくらいファンキーな釣具屋さんちで
 シシ鍋ごちになってました)


車検出して帰ってきたらピカピカ~!


めちゃくちゃ暖かかったんだけど
山はちょっとまだ寒いかな。
やーでも珍しくイイ天気ー!


休憩中ぷらぷらしてなんだかジャマだけど
もう手放せないインナーグローブと
近所のバイク用品店でふと見つけた「風を通さないネックウォーマー」で
もう寒いと感じるところがないくらい!(←ちょっと言いすぎ)
ネックウォーマー、薄くて頼りなさげに思えたけど
想像以上に良かったよー!
あとはもう少しタイトなジャケットが欲しいなぁ
防寒とか考えるとM3Bは無難なんだけど・・・

で、琵琶湖をぐるーりして

噂のアンティミーバーガー
こんな小さいお店なのー
独特なマナーのあるお店で、前に並んでたカップルは
初めてだったらしく、お店の人(←個性的)からコンコンと説明を受けてました

すっごい美味しかったー!!!
本当は初めての人(私)はトッピングしちゃいけないんだけどね
図々しくベテラン顔してチーズトッピングしました えへへ

暗くなるといっきに寒くなるので
なんとか明るいうちに家に帰ったけど
もっとたくさん走りたかったなぁぁぁ
でも気持ちよかった~!
あ、
今日、私のメーターで109キロで給油したら
入ったの4.1リットル!
すっごい燃費よくね?

comment:6   trackback:0
[バイク
雪・・・

なんつってたら積もっちゃった・・・
ぽ・・・ポテチ買いに行きたいのに・・・
長靴はいてチビさんのお散歩がてら
近くのスーパーまで歩くかなー

つか雪、明日には少しくらい溶けてくれないと
予約したレストランが休業になっちゃうんですけど・・・
山の頂上にポツン・・・って映画に出てきそうなロケーションの
レストランがあってねー
当然のように、
悪天候=お店までの道が命がけ=休業
となります・・・

comment:6   trackback:0
[日常いろいろ
こっちはね、
福井もね、雪ね、いっぱい降ってるんだけど
わりとしょっちゅう降ってるんだけど
なぜか積もらず

スタットレス用意しておいてもらったんだけど
出番なさそー(遠出できないけど)
ゴールド装着してみたかったんだけどなー


なんかね
擦ったりぶつけたりはしてないんだけど
フロントナンバーがふにゃふにゃ・・・
下につきすぎてて縁石にぐいーってされてたり
ちょっとした段差で変な音するのはたぶん当たってるんだろうなぁ・・・
いつか「気付いたらない・・・」とかなってそうで怖いんですけど・・・


雪の結晶が肉眼で見えるって知ってから(小学生くらい?)
雪が降ると必ず、
立ち止まって服についた雪をしげしげと観察する癖が抜けません
今年は何回やったか覚えてないけど、
はっきり結晶が見えたのは1回だけかなー
あとは氷に近い塊だったり、水分多すぎてすぐ溶けちゃったりー
高校生のときに、雪が積もって
積もった雪を手ですくってみてみると
その表面が全部雪の結晶だったときがあって
あの時の感動が忘れられないー



comment:6   trackback:0
[ロードスター
そろそろ・・・
そろそろバイク乗ってスカッとしたいなぁ・・・

週末、東京は雪すごかったらしーねー
積もったらしーねー
うちの辺り、なぜか今年は全然雪つもらなくて、
バイク乗ろうと思えば全然乗れる道路なんだけど
いつ雨降るかわかんないのね・・・
ちょっと晴れ間が覗いてても、容赦なく大粒の雨とか降るし
かと思えばまた晴れ間がっ!の繰り返しで
もーそんな天気にイライラしてます。
関東のあのスッキリと乾いた青空が恋しい・・・
(火事注意)

でも福井来てから肌の調子がいいです。

comment:3   trackback:0
[日常いろいろ
映画コーナー
今回とってもいい作品に出会いましたっ
(一番下ね)

スパイダー・パニックスパイダー・パニック
(2006/12/08)
デイビッド・アークエット、カーリー・ワーラー 他

商品詳細を見る

いろんなクモを飼ってる変わり者のオジサンが
クモが大きく育つエサを見つけて
ひょうんなことからクモを逃がしてしまって
大きなクモが大暴れっ!
って、かなりベタなんだけど
これがなかなか楽しめましたっ
クモ、こんなに大きくなる前に気付くよね・・・
ってツッコミたくなるけどー

スウィングガールズ スタンダード・エディションスウィングガールズ スタンダード・エディション
(2005/03/25)
上野樹里、貫地谷しほり 他

商品詳細を見る
青春ですなーっ!!
私も女子高生時代あったなぁ~って。
・・・10年以上前になるのか・・・ついこの前って気がするのに・・・
吹奏楽部だったときのトランペットが実家にあるから
トランペット募集してるジャズバンドがあれば
迷わず応募するのになーって
誰にも言ってないけど実は何年も思ってます。
そのわりにジャズのこと何も知りません・・・
(ただバンドやってみたいっていう軽いノリ)


ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(完全ノーカット版)髭&MANKINI水着付なりきりBOX (Amazon.co.jp仕様)ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(完全ノーカット版)髭&MANKINI水着付なりきりBOX (Amazon.co.jp仕様)
(2007/12/21)
サシャ・バロン・コーエン

商品詳細を見る
・・・い、いいの・・・?
怒られないの・・・?
ものすごいブラックジョークの連発で
私はこういうバカなの好きだから楽しめたけどw
シモネタもふんだんに盛り込まれてて
ベッドでケンカするシーンに爆笑しました!(シモネタ好き)

マッド・カンニバルマッド・カンニバル
(2007/08/24)
ジョシュア・レオナルド、ジョーダン・ラッド 他

商品詳細を見る
精神科病院が舞台のサイコホラー?
誰がマトモな人間なのか分からなくなってくるのは
なんとなく怖いような気がするけど
マトモな人間って一体何かしらね

ロッキー・ホラー・ショー (ベストヒット・セレクション)ロッキー・ホラー・ショー (ベストヒット・セレクション)
(2007/10/24)
ティム・カリー

商品詳細を見る
キタよっっ!!!!
私が生まれる前の(1975年)ホラー・ミュージカル舞台劇の映画化作品
私の中の「映画ベスト3」が今、おおいに荒れてますっ
衣装・髪型・踊り・歌 何をとっても最高にいい!
変態城主サイコーだねー!
最後に出てくるアノ人たちは日本のサムライをイメージ?
全然安くさくもないし、古さもまったく感じないの。
ギャグも古臭くなくて、ほらほらアソコ、名前呼ぶとこ(←伝わらない)
一人で観てたのに声だして笑ったしw
個性強すぎるし好き嫌い分かれるんだろーけど
もー私にとっては最高でしたっ!!!
ブロードウェイってこんな感じ??(勘違いしてるかも)
こんなんだったら私生まれ変わったらブロードウェイのスターになるっ!
あ、これイギリスだった・・・

comment:4   trackback:0
[映画
| HOME |
