今が食べごろ

 
[スポンサー広告
大掃除
今日は大掃除しましたっ!
水バシャシャーと出して
玄関とか網戸とか溝とか丸洗いして
これ夏だったら水浴びしながらやれていいなぁ~
どうせ汚れるし夏にもやろーっと。

その後はフスマの張替え
メインの居住部屋はLDKは使わず隣の和室で
せっかくの和室だから
ちょっとモダンな料亭みたくセンスよく、でも落ち着く部屋にしようと
(この部屋だけとりあえず畳も張り替えてもらった♪)
まず障子のとこは木製ブラインドにして
ふすま紙は紺とモスグリーンと迷ったあげく
茶色に合う方でモスグリーンを選んだんだけど

裏紙みたい・・・
紺にすればよかったな・・・
来年余裕があったら紺にして更にプロに頼もうとおもいます・・・
苦労のわりに報われなすぎる・・・

2階は全く手つけてないんですけど(3部屋あんの・・・)
広い家でうれしいな~って思ってたけど
掃除すげー大変・・・
でもピカピカになると気持ちいいねー
生活感でないように気をつけまーす!


comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
不便なとこ
だいたい欲しいものはネットで手に入るし
電車賃考えると送料もそんなに高くは感じないし
福井つってもそんなに不便は感じないんだけど


タイ料理屋が気軽に行けないのっ
グリーンカレーは家で作れるけど
(タイの台所のグリーンカレーキットはめちゃくちゃ美味しいよっ!)
パクチーたっぷりのカオマンガイ(蒸し鶏のっけゴハン)が
どーしても食べたくて
パクチーだけでも手に入ればいいんだけど
売ってないしー

とりあえず育ててみます~
種まく時期おもいっきりズレてんだけど
小さくてもいいから芽だしてくれたらいいなー
(とにかく食べたい)


comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
2007クリスマスケーキ


スポンジ生地はズルして買っちゃったけどw
小さめのズコット型にしました


comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
・・・映画コーナー・・・
今年みた映画
タイトル忘れてるものも含めて
ぎりぎり100本に届かないくらいかな。
ラストスパートかけていきます~


『ロスト』
やっとシーズン2が見終わって
これで終わると思ってたの・・・根拠なしに
でもシーズン3が出てる・・・
もういい・・・もうみない・・・
キリないし、ドラマはもう手出すのやめよう・・・
(スティーブンキング原作のドラマやってんのよね・・・気になる・・・)


『ノエル』
絶対クリスマス前にみようと思ってて
今年やっとイイ時期にみれました(ほっ)
女の子は好きなストーリーなんじゃないかなー
評判いいから期待してたけどそーでもなかった
でもたまにこんな心温まる映画がみたくなるのは歳のせいかしら・・・


『taxi 3』
taxiシリーズはもう安心してみれるねー
だから後回しにしてたんだけど、もうすぐ4が出ちゃうから
今のうちにー
面白いんだけど、これ以上コメディ色が強くなりすぎないでいてほしいなー


『どろろ』
時間かえせ・・・
お金の遣いどころが下手なのかもねー
もっと面白くできたんじゃないかなと残念でならない
原作読んでみよっと


『ホステル』
久しぶりにきましたースプラッタ
スプラッタシーンはソウほどじゃないけど
シリーズ化してなくて斬新な分、すごく不気味に感じた
(でも2がもうすぐ出るのかな?)
海外旅行したくなくなる作品
日本て平和だから女の子一人旅もできるのよね~
幸せな国だ~


『新・死霊伝説』
続きらしーんだけどこっちからみちゃった
しかもDVD出てないのかな?
ハイ次っハイ次っって退治していく様子が
B級ぽくていいけど、ベタな吸血鬼映画ではないので
古いけど新しいタイプ。
さすがスティーブンキング!
スティーブンキングといえば死のロングウォーク映画化されないかなぁ


comment:4   trackback:0
[映画
炭火焼
カニ(Pさんの元同僚にもらったー)
炭火焼でいただきました。家で。


P邸では珍しくない光景です
おいしかったけど
換気扇は強にしたけど
ちょっと洋服にカニ臭がつきました・・・


comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
し・・・しぬかと・・・
今日は敦賀までお買い物しにプチドライブ~
ナビの案内も問題なく、すんなり目的地について
お買い物も終わって
「家に帰る」を選択。
どうせ来た道そのまま帰るコースなんだろーなー
他の道がいいけど土地感が全然ないしなー
とりあえず今日のところはすんなり帰ろうっと。
で、平和にプチドライブが終わるはずだったのに・・・


ぎゃー画面が落ちたー ×3回

壊れてないかドキドキしながら、まっすぐの道を何故か右折
??と疑問に思ったんだけど

あら のどかでいい道~
行きと違う道を選択してくれるなんて気がきいてるのねー
と、感心していたら・・・

・・・え・・・この道いくの・・・?


車1台分の道をぐんぐん行きます・・・

この道、地図上で見ると最短距離なんだけど
超山道だから行かないように。
ってPさんに言われてた道でした・・・

あー疲れたー(;ω;)


駐車場にとめたとき、こんなんなっちゃったけど
疲れてたからしょうがないよね・・・
(これでも少し直した)


comment:5   trackback:0
[ロードスター
ちょっとスッキリ!
今日は乗ってきたょー
ちょっとだけすっきりしたー

山のてっぺん白くなってんの・・・
雪ふってんのね

こっちってすごいお天気雨が多い。
お天気雨って言うのかなー
日が差してるけど雨降るのね
狐の嫁入り?
今まで何回かしか見たことないけど
こっちじゃわりと日常的にあるからあなどれない・・・
(今日も危うくぬれるとこだったー)



comment:3   trackback:0
[バイク
せっかくの天気・・・
天気予報は相変わらずの雨マークだったけど
お昼すぎから久しぶりの日差しがっ!

とにかくのんびり食べてた昼食を急いですまして
いそいそと完全防備をして (風は冷たいのね~)
簡単に地図を見つつ
まずエンジンがかかるかチェック
かかりにくいのはいつものことだけど
もうバッテリーがあがってもなんとかなるっていう安心感がいいねw
エンジンかかりましたっ
んじゃ行くおー!とバイク出そうとした瞬間

重ぃぉ・・・
空気いつも抜けんの・・・忘れてた・・・
(パンクじゃないみたいなんだけど)
Pさんの空気入れ借りてみたけどなんかうまく入らなくて
結局今日のところは諦めました・・・むがー

明日も日が差したらいいなー

comment:7   trackback:0
[バイク
もうちょっと~
もうちょっとでナビがつきそうです~!


ちょっとくらい何か役に立てるかなーと思いましたが
コレ見て無言で部屋に戻りました・・・
車内が狭すぎて、本体置く場所がないって言ってたけど
その意味すらよくわかりませんでした
適当にやっといてー


お腹がすいたのでナビほったらかして
W氏も一緒にいつものところにお昼へっ
ここの刺身丼、私は完食できたことないくらい
お刺身がてんこ盛りで、しかも500円という破格なんだけど
今日行ったらちょっぴり値上げしてました・・・
それでも安いんだけどね。(550円)


1000円→1100円になったいくら丼
ここ刺身丼とウナギ丼(各550円)以外はそんなに安くないw


早くナビつかないかなー
ナビの次はETCですよぅw


comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
私らしい
ロードスター、車高がうんと低いので

1・駐車券がぺろんと出てくるあれ、手が届きません

2・雨の日、ちょっとした水たまりでも
バシャシャシャーッッって水しぶきがスリル満点です

3・ちょっとした坂道から見下ろせるお気に入りの夜景が
ガードレールが邪魔で見えません
(軽バンだったら余裕で見れるのに・・・)

これからもっともっといろいろ出てくるんだろーなー
こんなところが可愛くてしょうがないのはなんでだろーw


知らないうちにギヤのとこの収納(名前なに?)が
ついてました・・・


まん丸の小さなサイドミラー、すんごい見づらかったから
純正に戻してもらいましたっ
超みやすい~!


ついてるとカッコイイ?運転席と助手席の間にあった棒も
取ってもらいましたー
カスタムって何がカッコイイのかってわかんないもんよね・・・


comment:2   trackback:0
[ロードスター
京都
週末は福井は雨でしたが
山越えて京都いくと快晴でしたっ
バイクも多かったよー
(福井は雨多い・・・)


行きは私の運転で、
途中寄った田舎蕎麦屋さんから見えたお庭?ステキ~
お蕎麦は小盛にしてもらって
とち餅ぜんざい食べればよかった・・・
いつもメニューよく見ないであとで後悔してます。
今度からよくみよっと

京都でお買い物を済ませて
祇園のあたり散歩して、東京にいたときから気になってた
壹錢洋食!

こういうエロなショップカードが一時期流行ってました。
他にもいろいろあんのー

よくわかんないけど、すごい柔らかいお好み焼きみたいな感じ。
冷やし飴は美味しくなかったです・・・(初めて飲んだ)

帰りは歩きつかれたので運転はPさんに任せて
助手席でぐーすか寝てましたzzz... (←最低)
鯖街道の途中で買った鯖寿司がすごい美味しかったー
(福井は鯖寿司も有名なの~)

そろそろ一人で運転できそうな感じです~( ´艸`)




・・・オマケ・・・

Pママンに車乗せてもらって
Pさんが今やってる現場にこっそり行ってきましたw
近くにYさんもいましたw



comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
福井ならではの濃い一日
午前中:車の練習
6年ぶりの運転、慣れるまでもっと時間かかると思ったけど
思ったより平気でしたー

周りに車がなければ駐車場もすんなり入りますっ!
でもぎゅうぎゅうに車があったり、
車が後ろから来ちゃったりするともう死ぬ

ピースではなく、ヒヅメです。(ダイエット中)
このままホームセンターに行って、
初心者マークと三面鏡みたいなでっかいバックミラー買ってもらいました・・・(強制)

お昼:ツーリング
天気もよかったのでバイクに乗り換えて
三方五湖の方いってきました

ヘシコ積んで喜んでます
<ヘシコの食べ方>
1・そのまま薄めにスライス(糠はお好みで)
2・糠は軽くとって焼いてほぐしてお茶漬け
3・ピザ
4・パスタ
などなどです~
ヘシコがお手元に届いた方はご参考ください。
好き嫌いあると思うので、好きじゃなかったら言ってください・・・


お昼過ぎ:映画
また車に乗り換えて
敦賀にバイオハザード3を観にいってきましたー
(2より面白かったけど映画館だからだと思う)
敦賀の映画館、ありえないくらいすいてて
もーほんとイイ!!


これで
ソニプラと無印とハンズがあれば
最高なんだけどなー


comment:11   trackback:0
[バイク
| HOME |
