今が食べごろ

 
[スポンサー広告
アサゴハン
なんか前回の日記から
気使わせちゃってゴメりんこ☆(←もうすぐ三十路)
元気だから平気だおー!
みんなありがとねー!
(私が思ってるほど心配されてなかったらそれはそれで・・・寂)


今日はスコーン!
ケンタッキーのビスケットが食べたくなって
それよりも少しだけ軽いのがいいなーって思ってたら
大当たりで、ふわさくスコーンが出来ましたっ!
発酵しないから超お手軽に出来るのー
私はホットケーキよりスコーンの方が好き。
(スタバのスコーンは嫌い・・・)

もうちょっと分厚いスコーンが良かったなー
次ね 次ー

comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
現代病
ちょっと前に、
「もしやコレが世間でいうところの不眠というのでは・・・」
と、気付いて
(1ヶ月以上毎日、寝つき悪くて寝た気がしないの)
睡眠薬をもらおうと、軽ーい気持ちで
会社近くの心療内科へ。

とりあえずね、予約を取りにいったんだけどね、
ご丁寧に小部屋に通されて、
看護婦さん(?)に症状を簡単に説明したり
質問に答えたりして、言われたのがね

「軽い鬱かもしれませんねー」って。

・・・・・・
・・・や、
鬱とか別に初めてじゃないし(自己診断だけどっ)
どういうものか知ってるつもりだったから
今は全然そんなんじゃないしー
というか考えてもいなかったんだけどー
・・・そいや
バイクに乗る気もまったく起こらないのも
そのせいなのかなー
仕事も人間関係も不満はないけど会社に行くのしんどいしー

ちなみにそこの病院、予約取れるのが1番早くて10月20日っていうから
すごすご帰ってきました・・・
どこも心療内科って混んでるのかな・・・
精神科も混んでるのかなー
ストレス社会だしねー
精神科って変な偏見とかもなくなってるし


とにかくもちょっと空いてる病院さがさなくちゃ(;ω;)

でも病院に頼らずにもがんばるおー
がんばるおー

comment:12   trackback:0
[日常いろいろ
パン教室
念願のパン教室ーっ
楽しかったおー(^ω^)
美味しかったおー(^ω^)


一所懸命・・・


すごいカワイイTちゃんの写真
(何がカワイイってパン生地がカワイイw)

今まで独学でやってたけど、
新発見っていうか、初めて知ったっていうか
あー、こうやるんだー
ってのがいっぱいあって、やっぱり行ってよかったー☆
場所も銀座で交通の便もいいし本当は習いたいんだけどねー
(Tちゃんも入会したがってたし)
つか特にフランスパン習いたいんだけど
フランスパン習うまでに長い道のりを経ていかないといかなくてねー
その他に私もTちゃんも大人の事情もあって今回は諦めました・・・


今回作ったコーヒーメロンパン!
チョコで顔になってるのわかるかなーっ


若妻主婦風w

comment:11   trackback:0
[パン・料理
雑誌取材

久しぶりに取材受けてきましたー
今回はね
女の子4人で
みんなロードホッパー乗りで
誰一人キャラが被ってないのが面白かったw
(・・・みんなバイク超キレイでした・・・)


かなりヤッツケ的な取材だったけど
発行部数は結構な本らしいお。
でもきっと私載ってるの小さいと思うから
気が向いたら発売後おしえるねー

なんかねーお盆後からバイク熱が沸いてこなかったけど
今日乗ったら復活!復活!!
今週末も3連休だし
どっかいこっと。



comment:15   trackback:0
[バイク
大人の事情
先週はいろいろあって、1週間がほんと早かったー
でもいろいろあるから人生楽しいのね。
実感しましたw


週末
何もする気がおきないんだけどパン作りだけは別でw

まだまだなんだけど
私の理想のシナモンロールまであと一息っっ!

あ、なんか来週雨マークばっかりなんだけど
連休どーなっちゃうのかなー

comment:14   trackback:0
[パン・料理
プレッツェルの形はお店のマークなんだって
ふとっ
ディズニーランドで食べたスウィートクリームチーズ・プレッツェルを思い出した
素朴でクリームチーズとよく合ってて
すごく美味しかったのー

食べたくなったけど、売ってるとこみたことないし・・・

とりあえず作ったお
うん。なかなか。
クリームチーズは入れなかったから今度入れてみますー

プレッツェルっていうとやっぱスナイダーズだけど
家庭ではちょっと出来ない特殊なものが必要らしく(;ω;)
でも近いものが重曹使って出来るみたいだから
またリベンジしまーす!

comment:6   trackback:0
[パン・料理
| HOME |
