今が食べごろ

 
[スポンサー広告
職業病?
パソコンを使う仕事で
特に右手はキーボードよりもマウスをぐりぐりしてるので
(左手は・・・何してるかな・・・ショートカットキー打ったりかゆいとこかいたり・・・)
私の癖なのか
マウスを持つ右手の机に当たる部分
(ジャイアント馬場がチョップする硬い部分)
が、

こうなりました…
赤い…
最初は可愛いピンクだったのに
最近赤茶色くなってきたし・・・

1日10時間以上ぐりぐりしてたらこうなるかぁ・・・
(なってない人もいるけど)

でも仕事頑張ってる証拠なので
私的には、ちょっと誇らしげですー


comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
日本人向け・・・
タイカレーがかなりマイブームで
ランチ、1週間毎日コカレストランで食べるくらい
かなりのマイブームがきてて。
特にグリーンカレーが超お気に入りでっ
週末に食べられないのが悲しいくらいお気に入りでっ

無印良品のグリーンカレーキット! わーい!


本当はタイ米がいいんだけどー
作りました 炊きました!
・・・が
かーらーいー・゚・(ノД`;)・゚・
イエロー、レッド、グリーンで、グリーンは一番辛いって
知ってたけど、それにしても辛い・・・
コカレストラン・・・かなり万人受けする味付けなんだなぁ・・・と実感。
(↑ちょっと有名らしいー。上野店が有名なのかな)
カレー以外でも、何食べても美味しいよー。

とりあえず今度作るときは、別途ココナツミルクを用意しておくこと。(メモ)



フランスパン(エピ)やっと成功したおー
今までは生地の扱いが悪かったみたい。
でも焼く1歩手前までホームベーカリー任せだから
成功って言っていいのかどうか迷いどころだけど・・・
ま、うまくいったからいっかー
焼きたてはすっごいパリパリで美味しーっっ
わーいわーい

打粉をしっかりする。(メモ)

comment:8   trackback:0
[パン・料理
5日目 6日目
夏休みも終盤ね。
全然そんな感じしなかったけど。

16日からPさんは仕事へ・・・
私はまたバイク乗ってもよかったんだけど
暑さでだれてたのでエアコンで冷え冷えのお部屋で
(嫌々)そうじしたり
ゴハン作ったりスイーツ作ったり
スイーツ失敗したり
おままごとの延長的な感じでしたー

昼間の私の遊び相手はっ

ヤモリー!
ぎゃーー
超カワイー!超カワイー!!
裏っ側が特にカワイー!!
実物初めてー
こんなこともあろうかと、虫取りカゴ用意しといてよかったー( ´艸`)
昼間は寝てるヤモリ君を
つついたりカゴ揺さぶってみたり。
(怖いのでまだ掴めない)
指(?)がきちんと5本あってぴっとり壁に張り付くのね
寝てるときはしっぽがキレイにくるんってなってんの
ラブいー
ラブいー


そして土曜日の夕方、例の方法で帰ってきましたー
夏も終わりだなー

comment:6   trackback:0
[バイク
3日目4日目
えっと・・・
すぐに更新する予定が
連休明けから熱出して会社早退してみたり欠勤してみたり
体力ない子供みたいでちょっと恥ずかしかったり

3日目からは香川へキャンプに出かけましたっ

ガレージあると何かと便利ねー
日差し浴びながらの荷造りだとそれだけで疲れちゃうし

でも高速のって、SAで休憩中に思ったことは
「車で来ればよかった・・・」
とにかく暑くて
走ってても暑くて
実はちょっと帰りたかった・・・

なんとかみんなと合流して
タムラさんのブログ仲間ジャギさんオススメのキャンプ場に到着。
シーズン真っ盛りだというのにキャンパーは家族1組!
さすがマニアックなキャンプ場なだけあるねっ
ファミリーが、おだやかなキャンプライフを楽しんでいた中、
バイク6台が乗り込んできてさぞかし迷惑だったろうな。

こんなかんじ。
今日の写真は3000円のデジカメ(400万画素)で撮ったんだけど
ピント合ってない・・・

ブレブレだけどタムラさんが半裸っていうことはわかるw

ちなみにこの日のメンバーはっ
タムラさん
おーちゃん
おーちゃん奥さん(まきちゃん)
ジャギさん
ジャギさんの後輩(まるちゃん)
Pさん


おーちゃん夫妻はタンデムで千葉から来てます。
(暑い中すごい)
ジャギさんはキャンプ場代出してくれたり
またもや高級ハマチ刺身とすだち酒の差しいれあったり
なんかもーほんと申し訳ないです。

あ、翌日の様子は
タムラさんのブログとか
ジャギさんのブログでご確認くださいませ。
3000円のデジカメは全然使えません。
(でもそんなに悔しくありません)

comment:5   trackback:0
[バイク
お盆休み1日目 2日目

真夏でも寒く感じる夜明け前、ちょうど足柄あたりを走ってて
(標高高くてますます寒い)
Tシャツもう一枚着て寒さをしのいだのもつかの間
日が出てくると一瞬で猛暑。
あちー
あっ、東京から木之本(滋賀)の間に事故10件くらい見たのー
多すぎじゃね?
みんなも気をつけようねー


木之本でPさんと合流~
CBXとロードホッパー・・・
お互いが、お互いのバイクのことを珍車って呼んでます。
なんかわりとお尻元気で、
このままツーリングまだまだ出来る感じ。
お・・・お尻の皮が厚くなったのかしら・・・
やだわ・・・嫁入り前なのに・・・
ま、とりあえず美味しいカレー食べて帰宅ー


2日目はPさんに用事があったのでとりあえず一人でお出かけしましたっ

福井と京都を結ぶ気持ちいいR162から変な山道入っちゃったとこ・・・
ちょっとおとぎの国風


この辺は萱葺屋根の家が点在してていい感じの雰囲気なんだけど、
道が超悪いのでもう来たくない・・・
道狭いうえにガタガタでロードホッパーに全く合わないの。
オフだったら来たいなー
ちなみにこの時点で何故か雨にざんざん降られてます
そんな高い山じゃないんだけど、山道終わったらすっかり晴れてました

夜は名田庄ってとこのお祭りに行ってきましたー
ほんの100メートル先で打ち上げてたよっ
全然期待してなかったけどやっぱ花火いいねー
ちゃんとメイン的なラッシュがあったりでキレイだったー☆

その後、人生初めての流れ星見たりっ
福井満喫しましたー

comment:7   trackback:0
[バイク
軟弱者
ただいまーっ!
今年の夏は旅ではなく
たんなる旅行でしたーw ふははー

えっと家ついたの今朝の4時くらい。
福井から9時間くらいかかっちゃったかな。
眠くて鼻風船ぷーぷー出しながら
思いっきりウトウトしてたけど
でも全然疲れてませーん
事故とかも平気ー
なぜかというと

こんなわけでー
軽バンにすっぽり! 超コンパクト!
車(助手席)ラクねーw
(Pさん福井へとんぼ帰り)

ツーレポってほどでもないけど
ツーリングもキャンプもしてきたので
あとでまた更新しまーす!

comment:8   trackback:0
[バイク
やっとイッテキマース
ただいまの時刻02:07ですー

もうね、
混んでるのも暑いのもイヤなので
こんな時間に出発でーす!
とにかく安全運転でっっっ

気が向いたら帰りまーす

行き先は・・・
とりあえず福井になりました~
そのあとまた四国かな

んじゃ行ってくんねー

comment:5   trackback:0
[バイク
灼熱
お盆ですね
あーもーみんなアレですか
北海道ですか
今頃フェリー乗ってウキウキなんだろうなぁ・・・
う、羨ましくなんてないんだからっ(`ω´;)

私は早々にバイク取りにいってきました。
保険てすごいよっ
電車賃だけかと思ったら帰りの高速代とガス代も出るんだって!
それ考えるとそんなに痛い出費でもなかったなぁ
と、1週間見知らぬ地でひとりぼっちにさせてしまった
ロードホッパーを保護者のように迎えに行って引取り、
よしよしwと乗って帰る・・・正午すぎ

暑い。死ぬほど・・・

走っても熱風。
この熱風についてはまた今度ゆっくり書きます・・・

なんと
家につくときにはフロントブレーキが全くきかない状態になりました。
まじこえー。
止まんないの。
止まらなすぎて前のタクシーに突進しました。
(無事だったけどね)
家のすぐ近くのカワサキショップに駆け込んで
(その時も壁で止まった)
直してもらったから良かったものの
まだ恐怖がとれないお・゚・(ノД`;)・゚・

最近ロードホッパーは反抗期です・・・ハラハラ・・・

comment:4   trackback:0
[バイク
不幸中の幸い
07-08-04_05-00.jpg
ツーリングのニューアイテム!
本当はチャリダーバッグなんだけど、
私のキャリアにピッタリ( ´艸`)♪
(出発は超ウキウキ)


コンビニ休憩してたとき目の前にあった可愛いポスト。
早朝ちょろっと走ってすぐ帰るつもりだったんだけど
気付いたら那須までもうちょっと!!
さすが4号~!
(このときもウキウキ)

んで結局1回の休憩のみで那須到着~
またもや、下道でこんなとこまで来ちゃったと感動しつつっ
でもさすが夏休み
わりと車多めで、ちょっとした牧場も車いっぱい。
(まだ9時なのに)
なのでとりあえず矢板まで南下してそこから高速で
ひとっ飛び帰ろうと思ってました。
が。
矢板ICあと3キロのとこで

・・・チェーンが・・・


スプロケット3ヵ所欠けて・・・

・・・電車で3時間かけて帰ってきました。

ロードサービスは保険屋さんが手配してくれるからいいとして、
問題は引取先で。
ロードホッパー(カスタム車)の弱点・・・
ディーラーからは嫌がられ
町のバイク屋さんからは断られ(インチ工具ないから)
カスタムショップなんて調べて簡単に出てくるもんでもないし
いつものバイク屋さんは150キロ先。
(55キロまで無料。超過は1キロ525円。つまり100キロ52500円・・・)
・・・なので
宇都宮あたりのディーラーになんとかムリ言ってお願いしようと思ってたら。
今回引上げしてくれたとこが運送屋さんじゃなくて
近くのバイク屋さんで、
ハーレー専門じゃないけど、ハーレーもいいよ。ってとこで
(来てくれた人がハーレーオーナーだったのー)
何の問題もなく、そこに預けられましたー!

乗り継ぎやらで結局3時間弱かかっちゃうちょっと遠いとこだけど
来週のお盆休み初日にコレなってたらもっと大変だし・・・
ある意味、ついてるしっ
電車賃は保険で出るの。
往復で出るのかと思ったけど、今日の分だけかな?

Pさんに促されて嫌々、いつものバイク屋さんへ電話したら
交換したばっかりだし、パーツはバイク屋さんもちー
弱気すぎて工賃は私もちになっちゃったけど、
ま、言ってみるもんだーw

コケてないし、大事故にならずに済んだので
それだけでも良かったおー。


comment:11   trackback:0
[バイク
子コウモリ

屋根(瓦?)ひっぺがしたら いたらしいのっっ









飼いたかったのにーっっ!
飼いたかったのにーーっっっ!!
ちょっと置いといたら
トンビがぴゅぅって持ってっちゃったって・゚・(ノд`)・゚・。

comment:5   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
