今が食べごろ

 
[スポンサー広告
お嬢様、パーティのお時間でございます。
木曜・金曜ってほとんど寝てなくて
(睡眠時間2日で5時間弱っていう売れっ子アイドル並)
会社から家まで帰る間になんか足の裏がしびれる感じだったので
前から気になってたマッサージのQueensWayに行ってきましたー!
受付済ませて中に入ると
薄暗ーーい、静かーーな店内で
これは落ち着くわー!と、不思議とテンション上がるw
ふかふかのイスにどっかり座らされて
「今回は、和田島が担当させていただきます」
と、上品なナイスミドルがひざまずくのー
ワダジマー!
名前超OK!
お嬢様と呼んでほしかった。まじで。
終わりの時間がきたら
「お嬢様、乗馬のお時間です。」
って言ってお店を後にしたかったー
(執事喫茶では、そうらしいw)
心の中で、
「和田島、いつものコースでお願い」
って言ってみました。
オイルを使ったフットマッサージと、オプションでハンドマッサージもw

あー気持ちよかったー!
マッサージもちろん気持ちいいんだけど、
その前にフットバスがあって、
「まず左から・・・」
って言って和田島が足を丁寧に拭いてくれるのが最高にお嬢様気分☆
マッサージ終わったら気になるところを言ってくれるんだけど
まず睡眠不足を言われたの
すげー(゚Д゚)
和田島すげー(゚Д゚)
あと水分不足だってー
わー
また行きたいなぁ。

comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
何飼おうかな・・・
いきなりなんですけどー
ペット飼いたいなー。と。
でも飼いたいの全部飼ったら小動物園になっちゃうし
何がいいかな。と悩んでるとこ。
とりあえず今のところの候補はね

ハリネズミ
小さいペット用のミニハリネズミね
ちょっとー超かわいくないー?
オスとか絶対可愛いよっ!オスとかっ!ギザカワユス!
(理由ってそんな野暮なこと書かないけど)


フクロウ
これも手乗りの小さいミニフクロウねっ
止まり木があればつないでなくてもいいんだってー
飛ばないで周りをぴょんこぴょんこしたりするってー
ぎゃー可愛いー
あ、肉食です。


スキニーギニアピッグ
ピッグっていうけどブタちゃんじゃなくて
ネズミの仲間でねー
見てのとおり毛がないのー
あー触りたいー!
むにむに しわしわ のとこ触りたいー!
でも鼻の周りにだけ、
ちょっと汚らしく少し毛があるのがたまんない~(´∀`*)
これ第一希望なんだけどっ


ハダカデバネズミ
スキニーギニアピッグを欲しがってる私に
Pさんがプレゼントしてくれるそうです。
でも残念ながらペット用ではないの。しくしく。
(どちらかというとあんまり欲しくはないんだけど)


でも結局、長旅に出ることが度々あるから
今は飼えないんだけど・゚・(ノд`)・゚・。






ハダカデバネズミが届いたかと思ったら
夏用グローブでしたー(´∀`*)うへへw
お盆はコレしてこ。
(やっぱり別行動の予定ですが)

comment:15   trackback:0
[日常いろいろ
連日料理
土日両方、朝起きたら雨で午後にはやんでんの・・・
午後にやんだってもうバイク乗る気にならないんだけどなぁ
今年は梅雨がずれこんでるね。

ベーグル好きの友達と飲み行くときに
手作りベーグルを焼いて持っていったら
友達も大きなベーグルを買ってくれていて
久しぶりにお店のベーグルを食べたけど、うまー!
(私のド素人ベーグルあげるの恥ずかしかった・・・)
私のはベーグル&ベーグルみたいなソフトな感じなんだけど
ソフトなの食べなれてくるとハードなのが食べたくなる・・・
ジェノエスクとかマコーズとかその辺の。
ベーグル極めるのもまだまだ時間かかるなぁ。

週末は
ピタパン!!

不思議とプクーって膨らむのー!
(左奥の膨らんでない失敗作は普通の白パンになったw)

とりあえずあるものだけでw
普通に美味しい~!
焼肉とか入れてもいいよねー
2次発酵いらないから焼き上がりまで1時間半くらいで出来るから休みのブランチにピッタリ!!

さらにオヤツは

ポテトチップ(ノンオイル)
レンジで簡単に作れるチップスメーカーが、すっごい気になってたらハンズで売ってたから迷わず買いましたー
お酒のツマミに良さそうですw

あー映画ももちろん観てるんだけどねー
ハリーポッターも先行でみたし
公開前のアーサーとミニモイもみちゃったし
あとマニアックなのもたくさんー
映画コーナーはまた気が向いたら・・・

comment:4   trackback:0
[パン・料理
電気・・・
平日だろーと何だろーと
わりとコンスタンスにパンやいてまーす!

『バナナスナックパン』
コンビニとかでよくチョコチップスナックパンっての知らない?
細長いのが何本か入ってるアレね
アレのバナナ版~
すっごい美味しくできましたっ
朝食にぴったり☆
今度チョコチップも入れて細長くしてみよぅ♪


『フランスメープル』
実家近くのパン屋さんでふと買ったら超美味しくて、早速まねっこ。
フランスパン粉を使いましたー!
メープルはカナダ土産でもらったのを使ったんだけど
サラサラしすぎてるから、メープル風味のシロップ?の方がいいのかな。
それとも何か加工してるのかなー
メープルシロップ大好きだから
どうにかして美味しいメープルパンのオリジナルレシピが欲しいんだけどなー
生地は絶対フランスパン生地!
いろいろ研究してみまーす!


『ガリガリメロンパン』
クッキー生地が硬めのメロンパンが好きっていうので、そういうレシピで作ったけど、なんかイマイチだったー
味はメロンパンだったけど。(中のパン甘め♪)
温度もっとあげてみよう。

あとお惣菜パンも作ったのね、美味しかったけど見た目がよくなかったから写真なしw

けっこうパン焼いてきて
イイトコに気付きました。

「電気オーブンって物足りない」

薄々感じていたんだけど・・・
私の使ってるオーブンが安いのだから、
ヘルシオとかその辺の高めのオーブンならいいのかな。と思ったけど、
調べた結果、パン作る人には電気オーブンはどれも頼りないみたい~
特に高温で焼くフランスパンは電気じゃ厳しいらしー。どうりで。
オール電化がオシャレなこのご時世に・・・
ので。
狙うはガスオーブン!
もちろん今は買えないから、
今は今あるオーブンで美味しく焼けるパン作りに励みまーす!


comment:10   trackback:0
[パン・料理
私の北海道・・・
えっと・・・
ちょっと言いづらかったんだけど・・・
北海道ね
ちょっとね
いろいろあってね
今年ね
やっぱり行くのやめたのー

今年四国でお世話になった
ヤスタロとかー
のださんとかー
去年現地でお世話になった
サカイさんはじめオジサマ達とかー
北海道好きといったらチャン夫妻とかー
いろんな人とまた会える場所だったんだけどーっ
今年こそは道東走ろうと思ってたんだけどーっ

今年は超ガマンすることに決めました・・・
今年の分、来年いっぱい贅沢するからっっっ!
来年はもちろん行くおー!!
1ヶ月くらい行く位の意気込みでっ



comment:11   trackback:0
[バイク
雨だと思ったから・・・
走りに行きたかったけど
週間天気予報で雨ふると確信してたから
美容院の予約しちゃっててー
午後になるとすっかり走る気もないし

で。
今日は

フィナンシェ!
私の大好きな焼き菓子~!
えぇっと
もう少しバターを焦がしてから入れたら良かったかなー
ふんわりしたお菓子じゃないんだけど
もう少しだけ空気含ませてもよかったかもー



続いてこれも大好きなベーコンエピ!
初めてのハード(←硬いパンのことね)だったんだけど
焼きが難しーー!!(霧吹きを使うの)
ちゃんとパンにはなってるんだけど
お店の、私の好きなベーコンエピとはちょっと違う・・・
専用のフランスパン粉だともっとうまくいくのかなー


あ、映画もみたよー
映画コーナーはまた今度・・・

comment:6   trackback:0
[パン・料理
男性コミカルバレエ団


前々から楽しみにしてた『グランディーバ バレエ団』行ってきましたー
男の人がチュチュ着てバレエするあれね
白鳥の湖、すっっっごい面白かったよー( ´艸`)♪
なんか動きがすごい奇妙だったり
チュチュめくれ上がって、あーもー(*ノωノ) だったり
変に音楽のリズムに合ってたり
とにかくね、これ見なきゃ伝わらないー!!
なんでこんなに面白いかってね
バレエも一流だからだと思うのっ
指の先、足の先までしなやかな完璧な動き、
しかもそれが身についてるんだな。って素人にも伝わるくらい自然な動きで。

前に(普通の)バレエみに行ったとき、
「瀕死の白鳥」が印象的で
今回ももちろん「瀕死の白鳥」ありましたよー
笑ったw
また来年行きたいなーー


comment:7   trackback:0
[日常いろいろ
マイブーム
私の趣味は
・ツーリング(バイクというよりツーリング♪)
・映画(最近コーナーさぼってますがちゃんと観てます♪)
なんだけど
ここにもうひとつ「cooking」が入ろうとしてますっ


パエリヤ!
思いのほかゴハンがふっくら大成功に炊けたw
本当はほんのちょっと固くてオコゲがあるくらいが私好みだったのー
でもこれ本気で美味しい~~~!!
超簡単だしっっ
ひとつケチつけるならばサフランが高価なこと・・・


生クリーム使用リッチ食パン!
念願のホームベーカリーを入手したので私は何もしてないんだけど(`ω´;)っっ
パン作りってねー
手捏ね、すっっっごい体力使うのね
だけどこんな簡単にこんなリッチ食パンが!!
これ普通の食パンコースで作ったんだけど、焼き色濃い目にしたらもっと美味しそうかもー
簡単すぎて味気ないくらい・・・でも基本的に捏ねコースのみ使うつもりで
2次発酵以降は自分でやるつもりだから
週末は私の大好きなムフフなパンを作りたいと思いまーす( ´艸`)


comment:6   trackback:0
[パン・料理
| HOME |
