今が食べごろ

 
[スポンサー広告
大満喫!!!!!
久しぶりの更新にはいろいろワケがあるんだけど
(新職場が大変で・・・)
でもそんなことどーでもいいの。
すごい感動するツーリングしてきたおー!
日帰りで福島まで。
久しぶりに日帰りでガッツリ走ったー(400キロちょっと)
で、何が感動したかというと。
1.日帰りで
2.福島まで
3.下道
4.快適
福島までタダでっっ
しかも快適にっっ
どのくらい快適ルートだったかというと
休憩は午前のコーヒータイムとランチタイムのみ。
それで福島到着!
(うちらもタフだわー)

都内の道ダイッキライな私としては
ハーレーで街乗り絶対しないし。
なのでツーリングも行き帰りは高速が基本。
近場で下道使うときもあったけど、気持ちよく走れるのって一部分だから
なんか不完全燃焼なんだよね。疲れるだけで。

なのになのに。
茨城のすぐ近くとはいえ福島は福島。
福島まで快適な下道でいけたなんて
今までの私のバイク人生なんだったの!

最近めっきり一人で走るのが好きだったから
人と走るの久しぶりだったんだけど
やー、楽しいねw

ちなみに私は日帰りだったけどみんなは1泊で
初めて行ったキャンプ場だったんだけど、すっごい景色だった!
(チャンピオンはいろんなキャンプ場知ってるね・・・)
一緒に走ってくれたアタッカーありがとー!
あのルート、また来週行くw
つか毎週行くw

時代は北です。北。

デジカメが何故か壊れて、携帯の写真も超少ないけど(なんせ走りまくってたからw)ツーレポまってねー

comment:15   trackback:0
[バイク
きもちよかったー
天気もいいしー
なんかスッキリしたかったしー
久しぶりのプチ早朝(5時発)ツーですー


そしてなんとセル1発起動!
ポイント調整してもらったのが効いてんのねー( ´艸`)
こんなにも違うの・・・
それに走ってるときもアイドリング安定してた。
GWの時、なんか安定しなくて不安だったのー
へぇぇぇ
へぇぇぇ
こういうことかぁ。
勉強になるなぁ。
えらそうなことズバリ書いちゃうと
旧車好きのキモチが少しわかってきました。

このところずっと日中暑かったけど
やっぱり早朝はキモチイイね。
が。


またやっちゃった・・・ガス欠
ロング旅のときは140は余裕で走るんだけどなぁ・・・
お台場とかさ
品川埠頭のあたり、
スタンドなさすぎじゃない?
なのでそそくさと帰り道になっちゃったけど
また隙あらば行こうとおもいまーす。


comment:7   trackback:0
[バイク
アタシの北海道・・・
お盆2ヶ月前の今日は北海道フェリー予約戦争でした。
もーね、
私くらいのレベルになるとね、(←2回目・・・)
住所とかメールアドレスとか入力時間の短縮で
コピペ用意しとく という用意周到さ。
時報を見て9時に戦争開始。
なのになのに
何ひとつ予約がとれませんでした・・・
あれー?
去年はもっと手際悪かったけど一応とれたのになぁ・・・?
気合がたりなかったのかしら・・・

青森からなら当日でも大丈夫そうだけど
1日で青森まで行く(お尻の)体力ないしー

一応明日もがんばってみるけど・・・

そもそも職場が変わって
お盆休み9日間死守できるかどうか確かじゃないしー

うーんうーん(`ω´;)

でもね
来年から東北がすごく行きづらくなっちゃうもんで
今年の夏のうちに東北を周るのもいいかな。とも思ってたりして
GWは東北まだ寒いもんねぇ。
あとまとまった休みってないしー

あーでもやっぱり北海道・・・


comment:15   trackback:0
[バイク
ポイント点火
バイク屋さんでポイント点火講座を受けてきました。
忘れずにメモメモ。

・火花散るとこの隙間が少なすぎたかも。
・あのプラスチックの部分も交換が必要かも。
・今日、隙間の調節してもらったからしばらくは平気かも。
・たまにヤスリでやすってみよう。
・隙間の調節みるときはギア2・プラグは抜く と軽く回る。
・一番離れるところで0.5mmくらいあける。
・プラグの具合を見たいときは、プラグ抜いて、繋がってるままどっか金属にあててエンジンかけると火花が見えるからそれでプラグの様子がわかる。

あとね、私わりとロング中心なので
すすめられて電圧計つけることにしましたー。
なんかそういえば、出先でたまに
「電圧計ないの?つけたほうがいいんじゃない?」って聞かれてたような気がする。
何のために?って思って重要視してなかったけど
バイク屋さんが重要さと、電圧計の見方を教えてくれた(´∀`*)
何も知らないし、さほどメカに興味ない私に何か教えてくれる人って
なかなか少なくて
そんな私にも分かりやすく教えてくれる人は貴重な存在。
ロングの一人旅が多いから
・・・ま、とりあえず言うだけ言っておかないと。
ってことかもしれないけどー。
でもレベルが1あがりました。
(今レベル2)

comment:3   trackback:0
[バイク
消耗品交換
重い腰をあげてやっとバイク屋行ってきました。
今回は豪華に・・・っていうか
やらなくちゃどうしようもないことだらけで
・タイヤ前後(特にリアタイヤはツルツルだったの・・・)
・チェーン(のびのび・・・)
・スプロケット(尖ってる・・・)
・オイル交換(ついでにw)
この4点。
無職にはイタイ出費だけど・・・
これで安心して北海道行けるしー
タイヤの慣らし運転たのしみだなー( ´艸`)♪

comment:8   trackback:0
[バイク
(最新)映画コーナー
久しぶりの映画コーナーでーす。
今回は2つとも劇場でw

『パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド』
2作目のときから3作目の上映日が公開されてたんだよね。
かなり楽しみにしてたんだけど・・・・・・
う、うん。とりあえずね、完結編だし、観ておかないとね。
えーとえーと
・・・ジャックスパロウかっこいいよねー(´∀`*)
えーとえーと
バルボッサもかっこよかったよー
・・・えーとえーと・・・


『300(スリーハンドレッド)』
先行レイトショーで観てきました。
感想は一言。
超おもしろーい!!!!!!
スパルタ兵強すぎ。超つえー。
戦闘シーンはまさに華麗で
あの肉体美に華麗な動きはムエタイ映画に通ずるものがあるね。
この物語って映画だけの話かと思ってたら
どうやらそうでもないらしい・・・のかな?
映画が面白いともっと奥まで知りたくなんのねー
図書館行ってこよっと。
私とPさん的にはかなりの大ヒットでした!
しばらく「スパルタ兵」が流行語になりそうです。
あ、念のため
グロシーンがわりとあるので苦手な人は観ないほうが無難です。
でもスプラッタと違って、なんかすごい潔くて気持ち悪さは感じなかったけどね。私は。
なんとなくそれすらも華麗に見えるの~。
戦闘シーンともうひとつ見所は
かなり最後の方、「1個」になってるのがカワイイ・・・
みればわかるよーw 
1個(´∀`*)

comment:7   trackback:0
[映画
| HOME |
