今が食べごろ

 
[スポンサー広告
懲りずに釣り


今日はちょっとチャリに乗って漁港へ来てみましたー
漁船いっぱいあるし、邪魔になったら悪いし
どこで糸たらしていいかわかんないから
邪魔にならなそうな隅っこでひっそりと。
ちょっと飽きてきて
イソメをからかって遊んだり
クラゲ見つけて引っ掛けようと釣竿ぶんぶん振り回してみたり
そんな私を見かねたのか、
ここじゃなくて奥行けばキスの1匹でも釣れるんちゃうかー
って船掃除してたオジチャンが教えてくれました。
オジチャン…かなり前からいたよね…
もっと早く言ってくれたらいいのに…
あ、うんでもアリガトー。

とりあえずまた明日にでも。


comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
水がおいしい…
先週からひょっこり福井にきてまーす。
地名とか全然わかんないし、
ヨソモノ気分が抜けずにホームシックにかかりかけましたが…
な、なんとか今回は持ちこたえたようなー

近くにこんな公園があってなにげに楽しかったりw


忍者のようでした。
(私は当然のように挫折)


家の目の前で釣りしてみたり

バイクで来ればよかったなー
あと信じられないけど、水道の水がすごい美味しいので
水道の水飲むって行為にちょっとまだ抵抗がありつつも、
水道水ばっかり飲んでます。

comment:4   trackback:0
[日常いろいろ
美味しいもの
かなりどーでもいいコトなんだけど
最近お気に入りの食べ物。


1・『BABBI
食べたことある高級チョコというえば
ゴディバとかピエールマルコリーニくらいだけど
BABBIのチョコとウェハースは、それらと比べ物にならないくらい美味しい!!!
何がこんなに美味しいのか全然説明できないんだけど、
とにかくめちゃくちゃ美味しいチョコ。
ロゴとか可愛いのに値段は全然かわいくないんだけど。
つかちょっと驚くくらいに高いんだけど・・・
なので私にとっては気軽に食べられないものだけど
ダイスキー(´∀`*) 超スキー(´∀`*)
ブルガリとWネームやってるし「セレブ御用達チョコ」なんだって。納得。
六本木ヒルズにカフェが出来たらしいので
今度行けたらいいなー。


2・『わいも
Pさんからの救援物資に混じってたお菓子ね。
見た目ビスケットぽくて「あんまりこういうの好きじゃないんだけどなぁ」
なんて思いながら(←罰当たり)一口食べたら
ポテチでもなくジャガビーでもなくチップスターでもなく
なんか不思議なジャガイモの味で美味しい~!
早速コンビニで探してみるものの、どこにも売ってなく・・・
HP見てみたら今のところ地方限定。
ぐぁぁぁ食べたいー。
でも東京限定『金じゃが』発見。
通販でも東京限定という徹底ぶり!
今度買いにいこっと。


3・『シナモンロール』
ベーグルは未だに失敗することがあるものの
シナモンロールは失敗知らず!
前回焼き色が少なかったので今回ちょっと温度上げてみました。
ぎゃー完璧!
リンゴのコンポート散らばしたり
パイ生地織り交ぜてデニッシュ風にしてみたり
まだまだ試してみたいこといっぱい(´∀`*)

comment:11   trackback:0
[日常いろいろ
ツーレポ
いっきに作り上げましたw
コチラから。

comment:14   trackback:0
[バイク
7泊8日の旅
CIMG1468.jpg
去年よりは慣れてきた一人旅。
今年はいろんなことに対しての余裕が出てきてたのが実感できました。
とはいえ。
ひとり。
一人旅なんてもうするのよそう・・・と本気で思う時もあって
寂しいの通り越して怖い思いもして、
旅先ならではの出会いもあって、
ものすごく寂しい時と、ものすごく楽しい時との、
この差!
これが醍醐味?

それと
もっともっと楽しめるようになるには
バイクに慣れないとねー
私的にはかなり乗ってるほうだと思うんだけど
それでもまだまだバイクに慣れてないことを実感しました。
まーほら、
一人なわけだから何でも一人でやらなくちゃいけなくて。
『女の子だから・・・』って考えは捨てて
とりあえず「一人で出来ます」って顔で助けは求めないんだけど。
(どうしようもないときは、「すいません~(照)」って助けてもらうけどw)
後半タムラさんとPさんと合流したとき
もー安心しきってアレやってー コレやってー
って甘えまくってしまいました。
それに引き換えタムラさんは
「何でそんなとこ何の躊躇もなしに行くの!?」ってとこバイクで行くし
「バイクってこんな速さで曲がれるのね・・・」って新世界をタンデムで感じたり
あーとにかく私まだまだでした。
ロードホッパーを手足のように操れる日がくればいいなぁ。

comment:16   trackback:0
[バイク
若干の問題もありつつ・・・
完全な無事ではないですが
(乗りすぎてお尻赤くなっちゃった・゚・(ノД`;)・゚・ )
なんとかほとんど渋滞もなく帰ってきました~
詳細はなるはやでツーレポアップしまーす。

comment:3   trackback:0
[バイク
| HOME |
