今が食べごろ

 
[スポンサー広告
しゅっぱーつ
天気に若干の不安はあるものの・・・
今年も四国いってきまーす!

comment:5   trackback:0
[バイク
映画コーナー
楽しい週末は一瞬で過ぎ、
気付けば今週末GWなのね~
なんて無難な前フリをしてから映画コーナーです。パチパチ

『4400』
映画じゃなくドラマなんだけど。
・・・ドラマにしてはスケールも大きいし面白いんだけど、
映画になれてるとそんなでもないのが悲しい。
4400人の失踪者が超能力を持って一度に帰ってきた話。
続きちょっと気になる・・・。


『ハイテンション』
「フランス産、スプラッター最強兵器
 さてあなたは何分正視できるか?」

・・・ぜんぜん言うほどじゃなかったです・・・
Saw3を上回るものはさすがにないかなぁ。
あっても困るんだけど~
後悔するのにみちゃうから困るんだけど~

comment:4   trackback:0
[映画
映画コーナー
ちょっとサボリ気味だった映画コーナーでーす!

『バタフライエフェクト』
なかなかどうして飽きない映画だった。
物語自体はバックトゥザフューチャーみたいな感じなんだけど、
自分の日記が必要で。っていうのが割と新しめ。
ラストはちょっと悲しいハッピーエンド。
同一人物のいろいろなパターンの演技が見られるところも見所で面白かった~!



『羊たちの沈黙』
『ハンニバル』
『レッドドラゴン』
ハンニバル・ライジングに合わせて3作いっきに観てみました。
・・・面白いかなぁ・・・?
別につまらなくもないんだけど。
レッドドラゴンなんて刑事ドラマだし。
ハンニバルはなんでこんなにこの子かばうの!?って不思議だしー。
でもライジングはレクター博士の若い頃が超ハンサムなので観ます。


・・・オマケ・・・

ベーグルすっごいうまく出来た!
(・・・裏はコゲてくっついてます
 昨日もコゲたの。・・・この鉄板ダメだわ・・・)

comment:10   trackback:0
[映画
オーブンレンジ!
ベーグルとシナモンロールを作りたかっただけなんだけど
念願のオーブンレンジが我が家に!!

早速ね、まずは大好きなシナモンロールですっ
シナモンロールはベーグルと同じくらい大好きで
パン屋見つけた時は必ずチェックすんの。
アイシング(上にのっかってるクリーム)がたっぷりだと嬉しいw


オーブンすげー
オーブンっていうかこのレシピすげー
ふっかふか!
超ふっかふか!

これ売れる。
絶対売れる。
ナン職人に続いてシナモンロール職人にもなれそうです。
形もいろいろと私コダワリの大きさ・巻き・太さを試行錯誤していこっと( ´艸`)♪
本当はこれにたっぷりのアイシングをのっけて
それと一緒に食べるのが美味しいんだけど、
今日は平日でちょっと疲れちゃったのでアイシングはナシね。
また今度ゆっくり時間あるときに作りまーす


comment:5   trackback:0
[日常いろいろ
ついたょ
やっとETCつきましたー!
・・・でもカードがまだないので使えません・・・(鬱)

取付時間なんと4時間・・・
ナップスね・・・周り何もないし、一体どーすれば・・・と思ってたけど、
ちょっと歩いたとこにあった。あった。しかも映画館!
今日からロードショーの『ブラッドダイアモンド』みてきましたー。


時間潰しにはちょっと重過ぎる映画でした・・・

同じ人間なのに、なんでこんな残酷なことできるんだろう?
国民性?
って思うけど、日本だって戦争してた時があって、特攻隊という残酷なことしてたんだよね。
それに対して政府に文句言えず。
今の時代からみたら信じられないことでしょ。
要は環境であって。
戦争物をみるたびに、今の時代に生まれてきたことに感謝するのだけど、
この映画はそれだけじゃなくて
「少年兵」についてとりあげているの。
そういえばテレビとか写真とかで子供が銃を持ってるの見たことある・・・
あれって深く考えなかったけど、
自分の身を守るためのものだと思ってたけど
全然ちがって、その子供は兵士だった。
子供のうちから洗脳していって人を撃つことを教えていってるのね。
兵士っていうのは健康的な成人男性だと思っていたけど
素直で真っ白な子供の方が操りやすいよね・・・
ムリヤリ兵士にされる子もいれば、(この映画ではムリヤリ)
現実ではどうやら志願する他、生きていく術がない子供もたくさんいるみたい。
私が小学校のときはビックリマンチョコとかミニ四駆とか流行ってて
理科の実験とかキャーキャーふざけすぎて先生に怒られたり
毎日無邪気に遊んでた。
それがかたや、銃を持って人を殺すことしか教えてもらってないの。
まだ子供なのに・゚・(ノД`。)・゚・
未来ある子供なのにみんな死んだような目をしてて・゚・(ノД`。)・゚・
映画館じゃなかったら号泣してました。




・・・ね。時間潰しにはあまりにも重過ぎるもの観ちゃったわー・・・
ま、とにかく無事にETCつきました。ハイ。
写真撮り忘れたのでまた今度にでも。
あ、レオ様の演技はとても良かったです。

comment:2   trackback:0
[バイク
ロングツーに向けて
今月末はついに毎年待望のGW!
もちろん9連休でーす!
で。
一人キャンプも慣れてきたけど。
キャンプって毎日荷物の積み下ろしがめんどくさくない??
うまく積めないと何回もやり直したりー。
荷物少なかったらまだいいんだけど、
なんでか全く解らないんだけど、私やけに荷物多いのね・・・
便利グッズいろいろ積んでるから。とか
必要なものが多すぎて。とか
そういうのじゃなくて、
むしろ必要なものだって持ってこないくらいなのに、荷物が多い・・・
ので。
少しでもロングツーリングの「苦」の部分を解消するため

超でっかいツーリングバッグ買いました!
コレひとつに全部入るの!
しかも積むのも簡単だしー。(キャリアあるから)
積んだまま荷物出し入れできちゃうしー。
見た目はもちろんね、コンテナとかの方がカッコいいですが。
ががが。
荷崩れの心配もないし、さっさと出発できるし、
あぁぁぁぁぁキャンプ楽しみ♪♪♪






**おまけ**

Pさんが3シーズン用のグローブくれましたw
これもGWにして行こう( ´艸`)えへへ
(でも別行動です)

comment:5   trackback:0
[バイク
映画コーナー
キモ映画のコーナー!


『Saw3』
いたたたた・・・おえー
食後に観てたらヤバかった。
私けっこうスプラッタとか平気な方だけど、
これはちょっと・・・こんなに気持ち悪いの初めて・・・
賛否両論だけど、ラストがイマドキの『え!まさか!?』的なものじゃなくて、や、驚くし、感心もするんだけど、素直なラストでそこだけはすごく気持ちよかった。
・・・まだ続くのかな・・・(`ω´;)


『バタリアン』
・・・私ね、この頃のホラーってさ
「殺される!」ってキャーキャー高い声でわめくのね。オンナが。
もーそれが腹だたしくてしょうがないくて、
コメディって思っても、そんな奴いねーよ!ってイライラすんの。
なのでもうこの頃のホラーはみません・・・


comment:7   trackback:0
[映画
軽走
暖かいっていういからね
なんか6時に起きちゃってヒマだしー(←おばあちゃん・・・)
ちょこりと千葉まで走ってこようと思って7時出発!
・・・だったんだけど、さすがね、朝はまだちょっと寒く・・・
いきなり軽装すぎたかな・・・
ずっと風を浴びてると体が冷たくなってきて寒く感じてきて、
帰りの渋滞とかも考えるとウンザリしてきたので

湾岸からそそくさと帰ってきました。
ワーイ!超すいてる!
その後は

超久しぶりのI love 環七。
先に見えるような長い陸橋がいっぱいあって大好き!
日曜の午前中はさすがすいてるわー!

んで夜。


オプティマス スベアの試運転。
バーニングペーストをにゅるりと出して温め中。
その後


キレイについた~!
ボシュ---ッッて、わーなんかキャンプ気分出てきたー( ´艸`)
(この前に温める場所間違ってたのは内緒・・・)
この子のキャンプデビューはいつにしようかなぁ
GWにしちゃおうかなー
あーどーしよっかなー
あ、えっと今年のGWは九州にしようと企んでたんだけど、
結局また四国にしました。
途中またもや琵琶湖で1泊するので(3年連続♪)ゆりままへ。待ってますw

comment:5   trackback:0
[バイク
| HOME |
