今が食べごろ

 
[スポンサー広告
整備・・・
オイル交換ね、いつもお店でやってもらってたんだけど。
とりあえずオイル交換セットが去年からあるので、重たい腰を上げてガレージに行ってきました。

要は抜きゃいいんでしょ。抜きゃ。
まずはエンジンオイルでも。

・・・固くて開きません。
(傷が付かないように)タオル巻いてプライヤーなんかで緩めなさいよ。と、ご指示をいただきましたが、プライヤーだのレンチだのそういった類はない。断言。(←最低)
ので。
オイル交換しなくても死なないし?
やめました。即あきらめました。

ヤル気満々でした・・・

で。
前々からエンジンのかかりが悪かったから、
とりあえずプラグ交換だけでも。


わーい取れた!真っ黒!
あ、爪ね、可愛いでしょ。
実は先週ネイルサロン行ってきたのー♪
・・・もちろんガレージ出る頃には野人の指先になってましたが。

ま、今回はこの辺で勘弁してやる。(捨て台詞)
ごちゃごちゃだったガレージの私コーナーをちょっと片付けして帰ってきましたよー

いろいろありそうで何もない私コーナー。

comment:4   trackback:0
[バイク
マイブーム
ナンに引き続くマイブーム第2弾は。
蕎麦!!
とある店の蕎麦湯が超~~美味しくて、
いっきに蕎麦好きの階段を駆け上がってきました。
それまではむしろあまり好きじゃなかったのにー。
で。
蕎麦屋って何でオッサン多いの?
(品のいい高めのお店だと上品なオバサンもいるんだけどね)
私のお気に入りの蕎麦屋もオッサン度100%です。

そして頼むのは大もり。
オッサン度100%の店に女の子(かろうじて20代)一人で大もり・・・
ワサビはもちろん蕎麦の上に乗っけて。


そしてコレが目当ての蕎麦湯!
職場周りの高い店、安い店、いろいろ行ってみたけど
ココの蕎麦湯が一番私好み!!
早い段階でもらって、ツユは混ぜずに蕎麦湯のみでいただきます。
しかも一人で全部飲み干します。
蕎麦ラブ。

comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
映画コーナー
久々の映画コーナーです~

『パフューム』
とても官能的な映画だけどエロとは違くて、どちらかというと宗教的な感じ。
感想は・・・嗅いでみたい・・・


『Saw』『Saw2』
3に向けて見直し~
3で完結するのかな。
この手の映画好きなんだけど、イマイチ理解する能力が足りなくてもやもやすんのね。
こんなときの解決法は
「ま、文化が違うし」
で、済みます。
3でももやもやしそうだなぁ。

comment:4   trackback:0
[映画
映画コーナー
今週はUSJ強化週間第一弾
てことで
r080984753L.jpg
『ウォーターワールド』
スケールでかめで水の世界を楽しめるのね。
でも結局なんでこの主人公はエラとかあんの?って部分が明らかになってないし、
後半、性格変わりすぎでは・・・と、謎ばかりが残る。
でもUSJ行ったらこのアトラクションみたいな。

r080450133L.jpg
『アメリカングラフィティ』
約10年前に出会ってオールディーズを聴くきっかけとなった名作。
監督ジョージ・ルーカスって知ってた?
この時代のアメリカなら、日本人が憧れるのも無理ないねー
私もこの時代のアメリカに生まれたら
ダンスパーティには誰が誘ってくれるのかしら。と胸ときめかせたり
街歩いてるとすれ違う男達にピュゥと口笛ふかれたり
ローラースケートでウェイトレスやってみたり
シボレー乗ったナイスガイにウッフンと自分から近づいてみたり
たのしそーだわー

comment:9   trackback:0
[映画
ナン職人
昔っから米派の純日本人で
給食のパンは一口も食べずに残してたし
丼物ダイスキ!な私でしたが。
ベーグルに出会ってからは、人生180度変わってめっきりパン好き。
米なんていつ食べたかしら?
(そもそも炊飯器ないし・・・)

で。
ベーグルとかシナモンロールとか作りたいけど
オーブンないし・・・
(しょっぱい一人暮らし)
とりあえずフライパンで焼けるナンでも。
と思って、実は2週連続ナン作り。


決めました。
私ナン職人になる。
今回作ったのはかなり完璧に近くて
ふわふわもちもち(´∀`*)
冷めても美味しい!!
このまま食べるのが素朴で一番美味しいんだけど、
これをピザ生地にしてみたり
ラップサンドにしてみたり
わりと何でも使えるのにビックリ!!
これは行列できるわー。


・・・カレー?
作れませんけど何か?


comment:9   trackback:0
[日常いろいろ
キャンプ好き・・・
・・・なんていうか
隙あらばキャンプする集団のとこへ遊びに行ってきました。
あ。
私は日帰りです。
病みあがりだしー
花粉症だしー

詳しいことはレポで書くとして
やっぱりR134は混んでるのね・・・


帰りは贅沢に横横から帰ってきて、東京ついた途端この渋滞。
(右にもう1車線あんのー。全部で3車線全部ぎゅぅぎゅぅ。)
家まで10キロもないのに1時間以上かかる。
あーうんざり。



comment:2   trackback:0
[バイク
| HOME |
