今が食べごろ

 
[スポンサー広告
風邪ひいたので映画三昧
インフルエンザかと思うくらいの風邪ひいて寝込んでました。
こんな死にそうな風邪久しぶりー。
病院に行って、「インフルエンザの検査しましょーか?」って
そんなこと看護婦さんが大きな声で言うもんだから
私の周りにいた他の患者さんが遠くのイスへ移動して
ポツン・・・と一人になってみたり。
(ま、当たり前かー)
でも薬(6種類)飲んでバッチリ元気になりました!
もちろんインフルエンザじゃないですよぅ。

で。
病院の薬ってスゴイわー。
完全じゃないにしてもすぐに、映画みれるくらい元気になりまして。
とりあえず観たものかいとこ。


『デスノート 前編&後編』
別々にゆっくり観ようと思ったけど、あまりにも面白すぎてすぐに後編もみちゃった。
天才vs天才っておもろーい!
私は断然リュウザキ派v
カッコイイ~(´∀`*)
ラストがちょっと気に入らないけど無難っちゃ無難かなー。
これマンガなんだよね?
マンガも読もうっと。

c100660351_l.jpg
『嫌われ松子の一生』
本で読んでたから素直に世界に入れたかな。
ストーリーも遅すぎず早すぎず丁度イイ!
仕上がりもコメディタッチで今風になってて軽い気持ちで楽しめるし。
松子さんねー
男次第だったのかしら。
でも最後は「愛されてたのね」ってわかってちょっとホロリときました。

r167544280L.jpg
『私の頭の中の消しゴム』
とにかく感動する。って評価すげー高いけど・・・
なんで?
確かに感動したシーンあったけど(泣いたけどっっ)
ストーリー展開早すぎ。超早すぎ。
もっとヒロインの葛藤とか当たり所のない気持ちとか
そーいうの観たかったんだけど。
ちなみに主演男優のチョン・ウソンはチャンに似てると思いました。
(見てみーw)


『タクシー2』
やーおもろいねーコレ。
フランス映画っぽくないし。
今回は日本人がいっぱい出てくるんだけど、
「忍者」はいいとして「殿様」って何よ。
三菱ランサーってそんなに早いの??


『スネークアイズ』
単なるヒマつぶしで観たんだけど、眠たくならなかったのが奇跡。
話の途中から「実は・・・」って展開で、
それじゃラストは・・・っていう面白みはあったけどね。

comment:5   trackback:0
[映画
映画コーナー

『スケルトンキー』
B級とナメてかかってたら面白くてびっくり。
はじめは信じてなかったヴードゥーをどうやって信じさせていくか、
信じさせていく過程がすごくうまくて、こりゃ仕方ねーわ。と思ってみたり。
しかもラスト、一瞬意味がわからなかったけど
「マジで!?」と本気で驚いた。
なかなかいいB級映画でしたー。
私的にはアンデッド以来かと。


『デビルズダイド』
・・・ちゅ・・・ちゅぱかぶら・・・
こんな凶悪な生物、梱包としかいえない簡単な檻で運んだり
一瞬でみんな殺しまくってるのに船長の娘と互角に戦ってたり(しかも素手・・・)
期待通りのB級でした・・・

comment:4   trackback:0
[映画
ついにETC!
下道でツーリングしたいけど。
どーしても都内&近郊の渋滞があるので高速使っちゃうし。
高速代ってどのくらい使ってるか詳しく計算したことはないけど
年間10万くらいは使ってる気がする・・・ので
ナップスへETCの予約しに行ってきました!
マイレージとか貯まってお得だしー
料金所でノンストップなんて夢みたい☆


お店が混雑する前に早めの出発。
・・・ま、またエンジンかからないと思った・・・(ギリでかかった・・・)
最近ご機嫌ナナメ・・・

したらまーなんですか
約2ヶ月待ちだって。
違う店行ったほうが早いかも。なんて言われつつも予約してきましたよー。
わーい!
早くこないかなー。
GWには間に合うかなー。


ナップスね、セールやってたんでついつい。
リブがゴムになってるウィンターグローブ欲しかったからちょうどよかったー
わーい!


帰りついでに寄り道してみたり。

交通量少なかったらもっと気持ちよく走れるんだろうなぁ。
ちょっとの距離だったけど遠回りして帰ってきました。
ETC楽しみだなぁ( ´艸`)♪

comment:6   trackback:0
[バイク
連休のこと



京都行ってみたり
そこでちょっと豪華なランチしてきたり

ベーグル焼いてみたり
Xライダーズと飲んでみたり

いつもながら充実した福井でしたー!

えっとさりげなく29歳になりました・・・
気付いたら20代最後ですが。


comment:13   trackback:0
[日常いろいろ
ニューアイテム!
きゃほーい☆
去年から欲しかったキングオブストーブのオプティマス スベアが今、手元に( ´艸`)♪

しかも行ったお店、現品限りで最後の1コだったの!!
あぶなー。
店員さんも入荷はもうない。みたいなこと言ってたから
生産終了って本当??
ま、とにかく手に入ってよかった~~!
使いやすさ云々ではないのね。
もーあくまで見た目。自己満足の逸品。
約100年、ほとんど変わらないんだって。
すてきー。すてきー。
本当はこれPさんが欲しがってたんだけど。へへ。

ついでに

キャンドルランタンも( ´艸`)♪
トイレ行く時とか、テントの中はヘッドライトで
一人晩酌のムード作りとして。の為だけのものね。
小さいから荷物にならないしー

前までは最低限使えればいいや。って思っていたけど
キャンプ自体のムードを楽しむようになってきましたw
一人が多いからなおさらねー

なんだかオタクっぽくなりそーだけど
趣味の範囲が広がってきていてとても楽しーです。
・・・えっと・・・
バーニングペースト買おっと。
せめて始めのうちは正しく使おっと。

comment:8   trackback:0
[バイク
懐かしい面々
専門学校(←服飾行ってたw)の友達から
いつもファミリーセールのお知らせを貰ってたんだけど
1回しか行ったことがなくて
今年は目当てのブランドもあったので
かなり久しぶりに行ってきました!
彼とは昔から悪友で、すごくいろーんなことがあったけど
(ヴィヴィアン・・・ミルク・・・トライベンティ・・・あー懐かしい響き・・・)
数年前に結婚して(見た目は)落ち着いてました。
(あー、アノ子と結婚までいくと思ってたけどなー。あーあー)
また今度ゆっくり飲みにでも行こ。

その後は高校の友達とランチへ。
何年ぶりに連絡があって急遽会うことになったこちらも悪友w
当時すごーくケバかった彼女は、すっかりナチュラルメイクになってて驚いた。
10年前より若返ってるしw
ちょうど私達のときってコギャルの出始めで。
青いマスカラがとにかく流行ってた。
(私はコギャルじゃなかったけどね)
そんな私達がこんなお店でランチコースを優雅に食べるまでに成長。(涙)
でも一番ビックリしたのが、彼女から聞く高校時代の話、私のことなのに全然覚えてないの!
なんか・・・自分で思ってた以上にバカだった・・・
(今も利口とは言えないけど・・・)
お茶をしに店を変えて結局6時間半も話してました。
全然疲れず。すげー。

あー面白い休日でした(´∀`*)

comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME |
