今が食べごろ

 
[スポンサー広告
映画コーナー
ジャッジ・ドレッド [DVD]ジャッジ・ドレッド [DVD]
(2013/06/26)
カール・アーバン、オリヴィア・サールビー 他

商品詳細を見る

昔シルベスター・スタローンで映画化されたものをリメイク。
前作はみてないけど、これはすごく爽快で面白かった!
アメコミ・・・と思ったらイギリスだって。
私的にはアクション映画ベスト3に入るくらい良かったよ!
(注/映画の好みは人それぞれです・・・)
何がよかったかっていうと新米ジャッジ役の女の子(オリヴィア・サールビー)がとにかく私好み。
可愛いとか綺麗とかいうよりも、ただただ好みw
映画の雰囲気と新米役にすごくマッチしていて映画を何倍にも良くみせていた。
(注/好みは人それぞれです・・・)

レンタルはツタヤ限定らしいのでぜひツタヤへ〜



comment:0   trackback:0
[映画
La Strada
道 [DVD]道 [DVD]
(2002/04/25)
ジュリエッタ・マシーナ、アンソニー・クイン 他

商品詳細を見る


雪がちらつく土曜日の昼下がり(Pさんは仕事)
美味しい珈琲を淹れて一人観るDVDは退屈なものがいいね。
と軽い気持ちで観た「道」(1954年)
戦後初めて伝わったイタリア映画。

…すばらしかった。 これぞ名作。
鑑賞後、DVDに収録されてる淀川長治さんの解説を聞き
ネットで他の人の感想を読み漁る。
(新しい発見や、私とは違った捉え方などタメになる!)
なにぶん古い映画だからね シンプルゆえに解りづらい部分もあり、
しかしシンプルゆえに伝わる心情があり、本当にいい映画だった。
今すぐにでももう一度観たい気持ちを抑えて
来年同じ頃にまた観ようと思う。
そしてこれからもいっぱい映画を観よう、と思わされた。


ついでだからここ最近みた映画でも。
マチェーテ [DVD]マチェーテ [DVD]
(2011/08/24)
ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る

翌日Pさんと一緒に(←すぐ寝てたけど)観たのはこれ。
ロバート・ ロドリゲスぽい!(えらそうに言えるほど知らないけど)
爽快にどんどん人が死んでいくので退屈しません。
(出演者は一流ばかり…)


ネズミゾンビ [DVD]ネズミゾンビ [DVD]
(2008/10/08)
ニック・ダミチ、アントン・ペイガン 他

商品詳細を見る

そんで先週みたのがこれ。
…な、なんでこんなの借りちゃったんだろう……
でも作りはすごく丁寧でB級臭もなく、私の大好きな色でした。
実はクチコミ悪くないみたいw(オススメはしないけどw)

comment:4   trackback:0
[映画

映画館のポイントたまって鑑賞券と交換できたので
スノーホワイトみてきました!

3Dかと思ったら2Dだったのね。3Dあまり好きじゃないから良かった。
映像はさすが超A級!
ママハハ老いる→若さ取り戻す→老いる→若さ取り戻…
この映像が自然すぎてほんとすごかった。
でもスノーホワイトよりママハハの方が断然キレイ…と思ってたら
シャーリーズ・セロンだった。そりゃ綺麗だ(´Д`)かなわん。

ストーリー詰め込みすぎのせいか単調に感じ(スピード感とは違うのね)
前半はちょっと退屈で残念だったけど
小人役にニック・フロスト(あのときのおでぶ俳優)を見つけてからは(というか半信半疑)もう小人に夢中!!!
シャーリーズ・セロンには気付かずニックに気付くというマニアぶりが発揮できて自己満足。





comment:0   trackback:0
[映画
マイブーム

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2012/04/13)
サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド 他

商品詳細を見る

先週みたDVDのひとつ。


ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [DVD]ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [DVD]
(2012/04/13)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る

今週みたDVDのひとつ


2週連続、偶然(?)監督も一緒で、主演キャストも一緒だった。
このおデブ俳優なんかどっかで観たなー、って思ってたら
Pさんが先週みたデブだ。って言って(ニック・フロスト)
あーそーだ!そーだ!しかも主役級じゃん!と思い出した。
もう一人の方(サイモン・ペグ)もちょこちょこ見てると思う
っていうPさんの意見には
そうー??としか返さなかったけど
サイモン・ペグも先週主演してたw
ほんとね、そーいえば!っていうね。
外人の顔ってどうも覚えづらいな。(私特に覚えないタイプ)
この2人はもう覚えたけどw

というのも2つともそこそこ当り映画で
この監督なかなかやるじゃねーか。と思っていたら
2011年はスピルバーグ監督「タンタンの冒険」の脚本担当してた・・・
(ニックとサイモンも出演してる)
あぁ・・・みんなA級の人だったんだね。。。

ニックの出演歴みると、
過去面白いと思った映画にけっこう出ててびっくり。
誰でも知ってる有名な映画じゃないけど
超マニアックというほどでもなく、ちょうどその中間。
私の好きなゾーンに多く出演!
あー私が知らないことっていっぱいあるんだなー。









comment:0   trackback:0
[映画
ほりだしもの
ツイてない男 [DVD]ツイてない男 [DVD]
(2008/10/08)
スティーブン・ドーフ、ジェイミー・フォアマン 他

商品詳細を見る



久しぶりにB級(いまや褒め言葉)の掘り出し物にあたりましたー!!!
(こういうのに限ってPさんは一緒にみてない)
映画コーナーめんどくさくなって更新しなくなっちゃったけど
こういう当たり映画があると興奮気味に更新します。


クライム・スプラッタ・サイコ・ブラックコメディ
すべての要素が絶妙~~~~に織り交ざって
爽快感すら感じられた☆


よくあるサイコやスプラッタにありがちな
胸がキュンとする(?)ハラハラドキドキ…ではなく
追い込まれていくのにワクワクするという不思議な感覚。
なぜなら、なぜか雰囲気がほのぼのしてるから。
スピード感、まったり感、とにかく何もかも絶妙!!!


とはいえ、スプラッタシーンはけっこうグロなのでダメな人はみないでね。


ラストは、意外にもすっきり(?)まとまってしまったので
B級好きには物足りないのが残念。







comment:8   trackback:0
[映画
| HOME | OLD
