今が食べごろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
バッテリー交換

*覚書*
バッテリー交換 ゴムバンドも作ってもらった


スポンサーサイト

comment:2   trackback:0
[バイク
車検へ出すの巻

バイク歴もそこそこ長くなってきましたが初めての車検切れです。

その分税金上がってもいいから車検は5~6年毎にしてほしいなー
ほんとめんどくさいね








comment:0   trackback:0
[バイク
冬装備

↑Pさんのバイク用インナーパンツを借りた。
そのうえにヒッコリーのワークパンツ。
赤茶のショートブーツに裾だけイン。
…め、めちゃくちゃ暖かくて動きやすくてよかった。
冬本番はさらにタイツ履けば無敵だね!(トイレいきづれー)
下半身はスッキリ見せようとスキニーデニム以外履こうと思わなかったけど
(ちっこいのでダボっとしてるパンツ履くと本当にまん丸くなる)
でももういいや。
ヒザ上まである超ロングブーツ履いてる女性ライダーいたけど
背高いと似合っていいね(僻)



上半身はベスウォーマー
このバッテリーを充電して持ち歩きますー
最強にして4~5時間もつかな。
冬の間はそんなに遠出しないから充分!



THE NORTH FACEのインナーダウン。
もう5~6年着てるけどお気に入りすぎて全然飽きない!!
秋~GW旅まで3シーズン着まくってますー
正直ユニク●との違いはわからないけど、
ユニク●だったらすでに飽きてるだろうと思う。

刺繍も可愛いしね。
飽きずに長く使えて結果お得♪(´ε`)



MaxFritz[マックスフリッツ]のウィンタージャケット。
これもなにげに4年くらい着てるけど、使い勝手よすぎて超お気に入り!
バイク用だけど、いかにも!な見た目じゃないし
リブだから風も入りづらいしスッキリ見える。
(残念ながら私自身が丸いけど)
ウィンターらしくモコモコしてないから
これも秋~GW旅まで3シーズン着れちゃいます。
1年のうち8割これ着て、1割は夏用の薄手の。もう1割が革ジャン。
こんな感じ。コスパよすぎ!


あとKLANのヒーターグローブね。
最近たまに壊れるのでちょっとビビってる。


バイク乗りらしいブログになった。




comment:2   trackback:0
[バイク
整備録
9/24 点火時期とキャブの調整。

ここんとこ不安定なアイドリングが悪化してきて
かなり乗りづらくなっていたのと
たまにキャブからプシュっと音がして一瞬「無」になる…
こんな状態だったので(また)いつ壊れるかちょっと気が気じゃなく…


Pモータースに重い腰をあげてもらって整備してもらう。

キャブになんか詰めてあるw

点火時期は勘…
しかしその勘はするどくw
新車かと!サス付最新バイクかと!そう勘違いするほど
なにも癖のないスムーズな乗り心地にっっっ!!
こ、これは…あと10年は乗れる!



サイドバッグもリジット用にかえたよ
P友に少し加工してもらった♪(´ε`)


ロードホッパー乗って10年目。
9年目のころ少し心が離れてしまって
トライアンフの試乗会行ってみたり実は買い替え考えてしまったけど
劇的に乗り心地がよくなってまた新鮮な気持ちで10年いけそう!ひゃっはー





comment:2   trackback:0
[バイク
修理録
今回さすがに修理箇所が多いのでバイク屋さんに頼もうと思って
バイク人生最大の修理費を覚悟してたんだけど
Pモータースがすべて解決してくれましたw


マスターシリンダーはグリメカ12mm。
同じものでもポリッシュは2万ほど高いので、
ブラックを買って磨いてもらうw

すると


ポリッシュにw 
(手伝おうと思ったけど気づいたらもうこうなってた)

もともと私の(超初期の)ロードホッパーは5/8がついてて
なぜこのサイズが付いてるのかなんて私が知るはずもなく
Pモータースがプロト(ロードホッパーの大元会社)に電話して聞くと
当時の純正ハーレーも5/8が付いてたとか?って理由。?
現行ロードホッパーは12mmが付いてるとのことで
今回は12mmをチョイス。
もう私には何がなんだか(・д・`;)

結果すごい柔らかい握り心地!


しかしレバーが遠い。
乗れないこともないんだけど、
急なとき(たまにあるよね)遠いと絶対困るし。
この一体型だとレバーだけ交換することも出来ないのね…
(前のはそのままでも違和感なく乗れたんだけど。
 今回のは本当に遠かったの)

レバーは

切って溶接。言わなきゃわからないくらい自然な出来w
Pモータースは難しいアルミ溶接までこなします。
難点は鉄工所のおっちゃんといつまでも話してて
なかなか帰ってこない点です。

あとキャブの穴が一つ詰まってたので
キャブの掃除と
チョークワイヤー交換。

あとギヤの5速がおかしかったんだけど
昨日乗ったら何もなかった。とりあえずは平気そう!





comment:0   trackback:0
[バイク
| HOME | OLD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。