今が食べごろ

 
[スポンサー広告
フットヒーターwithもこもこルームシューズが冬最強

冬、仕事中に絶対かかせないフットヒーターです。
これ、2年目いきなり壊れたんだけど
(5~6年目だったら諦めもつくものの…)
ダメもとでP整備店に見てもらったら数百円のパーツ代で直った!

で、翌年(今日、3年目)また壊れる……

開けるだけ開けてみたけどね わ、わからん…
再びP整備店へ



なおった!

1万くらいのフットヒーター、毎年壊れるたび買い替えしてたんじゃ大変!
直ってほんとよかった~


交換したパーツはこれ。温度ヒューズです。
2つ1セット。まさか2つ目こんなに早く使うことになるとはね。





comment:2   trackback:0
[日常いろいろ
好きなジョニーの部位






数時間後


危機感なく寝てるときは手のひら、足の裏が見れますw






comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
当たり映画のご紹介
前回もアクション映画でかなりの高得点(注・個人的私見)出ましたが
何と今回も!!!
今年はアクションの当たり年だなー(注・個人的私見)

ザ・レイド [Blu-ray]ザ・レイド [Blu-ray]
(2013/01/11)
イコ・ウワイス、ヤヤン・ルヒアン 他

商品詳細を見る


実はストーリーはジャッジ・ドレッドとかなり似てるんだけど
(違う点は男だらけでむさくるしいということ)
アクションシーンがお腹いっっっっぱい、
しかも片足の2段キック?とか出てくると格闘技素人の私は大興奮!!
カンフーでもムエタイでもないけど美しい肉弾戦は本当に見応え充分!

ストーリーの流れもいいし俳優陣も個性豊かで私好み。
(マツケン似、アンガ山根似など。しかも山根超つえーの)
これは近年マレにみる当たり映画だ!!!と大興奮だったけど
一緒にみていたPさんは途中で飽きてた様子…
……映画の好みってほんと人それぞれだね…


ちょっとグロっていうか
スプラッタほどじゃないんだけどギリのラインでどんどん死んでいくので
そういうのダメな人はダメね。
私はこのくらいなら平気。

インドネシア映画。俳優陣も要注目です!





comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
2013GW-4「ハーレーじゃ絶対行けない道」
---------------
7日目(5/3 水)
---------------
目指すは四国カルスト!超好きなカルスト!
もしかしたら明日も行くかな?って思ったんだけど何度行ってもいいもんね。
最初Pさんは国道ルートを提案してきたけど(←私の体力を考えて)
Pさんの持つ地図をぱしーーっと払いのけ、
ダート選んだらんかい!と一喝。鼻息あらく、ダート方面へ。


もう絶対コンビニないよね。おむすび買いたいんだけどな。
なんて思ってたらあったw


何十回、何百回(←言い過ぎか)と頑張ったキック。
コツを掴みかけては分からなくなり、掴みかけては…の繰り返し。



このへんで朝食にするお。


坂見つけてはしゃぐ40歳。
おむすび食べちゃうよー


しばらくは小石のしまったダートで問題なかったんだけど、どんどん道は悪路へ・・・






道が少しラクなところで、きゃっきゃきゃっきゃと写真を撮り合い

ハードな道ではリアルに出るうめき声…。
(当然写真どころじゃない)

ガードレールなんてあるわけもなく
不安定な石?岩?(落石のよう)がごろんごろんと多数ある砂利道。
これぞダート!(テンション高め)とPさんは言うけれど
私はとにもかくにもハンドルとられないように必死。
途中、太もも強打して悶える。ぉぉ…ぉ…

でも、



ハーレーだったら見れない風景が見れた。
(…本格的なオフ車が欲しくなる)


やっとダートを抜けると全身で感じる爽快感☆ほふーー


カルスト(天狗高原)までの道のり、いつもなら
休憩入れちゃうほど長くて体力奪われるはずなのに

IMG_0484.jpg
すぐ到着!めっちゃ体軽いw


絶景の中、カルスト麓で買った真ん丸いなりでランチ。
うましー


朝ご飯はおむすび、お昼はいなりと、がっつり食べてないので
少しお腹がすく午後2時ごろ、なんというタイミング!


イートインできる美味しいパン屋が!
(ツーリングマップルにも載ってる)

コーヒーと一緒にいただきました。しあわせ。


その後また朝とは違うダートを通り


ライダーズインへ戻る。17:00ちょい前くらいかな。
いいツーリングコースだった!!
ちゃんとしたオフ車買ったらまた行きたいなー。うふふ。

ライダーズインでは
タムラさん、アッキーさん、おーちゃんがすでに待ってました。
すぐ車に乗り込んで大正市場へ!


昨日も車で来たんだけどね、今日のためにカツオは買わなかったよ!


ここのカツオは本当に美味しいのでいっぱい買った!(ウツボもいるw)



番外編

イン……「カ帝国」

comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
2013GW-3「久し振りのフェリー四国へ」
---------------
5日目(5/1 水)
---------------
後ろ髪ひかれながら四国へ渡りますよー
はじめて乗る九四フェリー。大分から70分で四国です。
のんびり出発したし走りやすい道でもなく
意外と時間かかって14時の便。
愛媛から来てたninja乗りさんも同じ時間だった。

四国最西端「佐田岬」の途中にある三崎港。
ここから街に出る道は狭くあまりキレイに整備もされていなく
走るにはつまらない道がつづきます。

だいぶ昔に四国を一人旅したときこの道を通って佐田岬を目指したんだけど
18時すぎてもまだ到着する兆しが見えないのであきらめて引き返し、どんどん日は落ちて21時すぎ、合ってるのかどうかも分からない真っ暗な峠を涙目で走り四万十ライダーズインを目指した思い出がよみがえりました。。。
(携帯は圏外で、ライダーズインの電話をかりてPさんに電話したの覚えてるから2回目の四国のときかな)

結局この日は移動で終り。


この日の楽しみは目当ての宇和島鯛めし(1200円)
今年は安くて美味しいご飯に恵まれるw

宇和島鯛めしは、去年初めて食べてその美味しさにハマり
今年も鯛めしを食べるため宇和島に1泊したw
ここ「とみや」の鯛めしはボリューム満点で値段も安く
鯛刺の量もかなり多め!
で、すごく満足したんだけど大葉があるともっと良かったなー


☆宇和島ビジネスホテル泊


---------------
6日目(5/2 木)
---------------

沈下橋渡ってみたり


馬鹿ナビにすごい道案内されたりしながら
13時頃にライダーズイン中土佐に到着。

とりあえずバイク乗る!と意気込んで海沿いの道へ〜。






なにげにけっこうな距離走ったw

☆ライダーズイン中土佐泊



comment:0   trackback:0
[日常いろいろ
| HOME | OLD
